クマの冬眠を体験してみない?「軽井沢星野エリア」にて「ぬくぬく冬眠ハンモック」が販売

自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア(以下、星野エリア)」にて、2021年11月13日〜12月28日に、軽井沢の森で冬眠するクマのように、おひるね時間を楽しむ日帰りプラン「ぬくぬく冬眠ハンモック」が販売されます。「自然に抱かれてぬくぬく、癒しのおひるね時間。」をコンセプトに、おいしいランチを食べたり、ハンモックで休憩して、のんびりとした時間を過ごせるプログラムになっていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「軽井沢星野エリア」にて「ぬくぬく冬眠ハンモック」が販売

提供:星野リゾート
自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア(以下、星野エリア)」にて、2021年11月13日〜12月28日に、軽井沢の森で冬眠するクマのように、おひるね時間を楽しむ日帰りプラン「ぬくぬく冬眠ハンモック」が販売されます。コンセプトは「自然に抱かれてぬくぬく、癒しのおひるね時間。」。
提供:星野リゾート
クマが好む食材を使用した「冬眠ランチ」は、よりボリュームを感じられる内容となり、巣穴に見立てたハンモックには、森のいきものを象った装飾が施されています。さらに、冬眠明けを告げる小鳥の目覚まし時計も新たに加えられていますよ。

「ぬくぬく冬眠ハンモック」の特徴

提供:星野リゾート
コンセプトは、「自然に抱かれてぬくぬく、癒しのおひるね時間。」です。クマの冬眠になぞらえて、まずはランチでしっかりとおなかを満たし、その後は巣穴に見立てたテント型ハンモックにこもり、ぬくぬくと至福の時間を過ごします。おひるね時間の終わりを告げるのは、爽やかな小鳥の鳴き声です。

①ボリュームたっぷりの「冬眠ランチ」

提供:星野リゾート
冬眠前はしっかりと食べることが大切です。このプログラムではボリュームたっぷりの「冬眠ランチ」が2種類用意されています。 一つ目は、煮込みハンバーグをメインにしたランチです。味噌、赤ワイン、りんごを使った濃厚な特製ソースでコトコトと煮込み、仕上げにチーズをたっぷりとのせた熱々のハンバーグは、身体を芯から温めてくれます。
提供:星野リゾート
その他に、ご飯、味噌汁、ミニサラダ、デザートも付いています。デザートは、濃厚かつなめらかなプリンです。冬眠前のクマが栗を好んで食べることにちなみ、香り高いモンブランクリームが添えられています。星野エリア内の和食カジュアルダイニング「村民食堂」でいただくことができます。
提供:星野リゾート
もう一つは、たっぷりの冬野菜をメインにしたランチです。土鍋に入れた野菜がピザ生地で包んで窯焼きにされ、チーズフォンデュソースで味わうことができます。あまり知られていませんが、クマの食べ物は植物が中心です。そんなクマの食生活と、岩穴にこもる冬眠の様子をイメージし、野菜をすっぽり包み込んだ形にしたそうです。こちらのランチには、サラダとプチデザート、ドリンクも付いています。ハルニレテラス内のイタリアン「イル・ソーニョ」でいただくことができますよ。

②まるでクマの冬ごもり。あたたかなテント型ハンモック

提供:星野リゾート
おなかが一杯になったら、星野エリアの一角にある森の広場へ移動し、クマの冬眠のようにおひるねを堪能する時間です。広場には、巣穴に見立てたテント型ハンモックを設置しています。ハンモックの布地にクマなどの森のいきものをモチーフにした装飾を施しており、潜り込めば、森の中で冬眠している気分を味わえる趣向です。また、あたたかく過ごせるよう、ハンモックの中には、クッションとブランケット、湯たんぽを用意しています。

③冬眠明けを告げる、小鳥の鳴き声

提供:星野リゾート
クマが冬眠から目覚める頃、軽井沢には春が訪れ、森の中から小鳥のさえずりが聞こえ始めます。こちらのプランでは、小鳥の鳴き声が流れる目覚まし時計が用意されていて、利用時間の終了時刻を知らせてくれます。

詳細情報

期間:2021年11月13日~12月28日 *ただし、12月23~25日はイル・ソーニョの冬眠ランチ提供不可
時間:11:30~15:00(受付時間11:00~13:30)
料金:1名3,500円(税込) *子供料金の設定なし。ハンモックは大人1名につき小学生以下のお子さま1名の同伴可能。小学生以下のお子さまがランチ利用する場合は、別途料金が必要。中学生から大人料金。
内容:冬眠ランチ、ハンモック利用料、ブランケット、湯たんぽ、小鳥の目覚まし時計の貸出し
定員:1日2組(1組1~2名)
場所:星野温泉 トンボの湯横の広場
予約:公式サイトより前日17:00までに要予約
備考:雨天・降雪時は中止

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する