ロマンティックなクリスマスを!「軽井沢星野エリアのクリスマス2021」開催

自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア」にて、2021年11月27日〜12月25日の期間「軽井沢星野エリアのクリスマス2021」が開催されます。高さ10メートルのもみの木全体にイルミネーションを灯したシンボルツリーや、イルミネーションが登場します。「灯りのリレー」や、「幸せのやどりぎ探し」などイベントも行われる予定ですよ。心があたたまるクリスマスイベントなので、是非訪れてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「軽井沢星野エリアのクリスマス2021」開催

提供:星野リゾート
自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア(以下、星野エリア)」では、2021年11月27日〜12月25日の期間「軽井沢星野エリアのクリスマス2021」が開催されます。高さ10メートルのもみの木全体にイルミネーションを灯したシンボルツリーや、幸せの象徴とされるやどりぎを象ったイルミネーションが登場し、あたたかな光を放ちます。
提供:星野リゾート
シンボルツリーの前でキャンドルの炎を分かち合う「灯りのリレー」や、特別な飾りを施したやどりぎを探す「幸せのやどりぎ探し」も行われ、訪れる人々が幸せな気持ちになり、心があたたまるクリスマスイベントになっていますよ。

軽井沢の自然と調和したクリスマスイルミネーション

提供:星野リゾート
星野エリアのクリスマスのシンボルツリーは、高さ10メートルの本物のもみの木です。「星野温泉 トンボの湯」に隣接する広場にあり、辺りをあたたかく照らします。大きく張り出した枝先にまで、イルミネーションを飾り付けられているので、枝と枝の間に立つと星屑の中に紛れ込んだような、キラキラした写真を撮ることができます。
提供:星野リゾート
また、星野エリアは、数多くのやどりぎが自生する森です。やどりぎは冬でも枯れることなく緑の葉を保つ植物で、西洋ではクリスマスに欠かすことのできない装飾のひとつです。永遠の命の象徴とされ、その下を通ると幸せが訪れるとも言われています。このやどりぎを象った球状のイルミネーションが、ハルニレテラスの木々にやさしく灯ります。
時間:16:00~22:00

シンボルツリーの前であたたかな気持ちを分かち合う「灯りのリレー」

提供:星野リゾート
毎週土日とクリスマスイブ、そしてクリスマス当日は、シンボルツリーの前で「灯りのリレー」を行われます。参加には、星野エリアの公式サイトから事前の予約が必要です。軽井沢を拠点に活動するシンガー、立原綾乃(たちはら あやの)さんの歌うクリスマスソングがやさしく響く中、キャンドルからキャンドルへ灯りがリレーされていきます。すべてのキャンドルに火が灯ったところで、「メリークリスマス!」の声と共に、シンボルツリーが点灯します。
日程:11月27日〜12月19日の土曜・日曜と24日、25日
時間:16:45~17:00
場所:軽井沢星野エリア 星野温泉 トンボの湯前の広場
料金:無料
定員:20組(1組4名まで)
予約:公式サイトより当日12:00までに要予約

明るい時間に楽しむ「幸せのやどりぎ探し」

提供:星野リゾート
星野エリアの屋外のどこかに、華やかなリボンに彩られた「幸せのやどりぎ」が飾られています。見つけたら写真を撮って「カフェ ハングリースポット」のスタッフに見せると、「幸せのやどりぎキャンディ」がもらえます。キャンディは本物のやどりぎの実をイメージしたものになっています。貰えば幸せになれること間違いなし!
時間:11:00~16:00
キャンディ交換場所:カフェハングリースポット
料金:無料(各日先着100名)

クリスマスシーズンの始まりを祝う「アドベントナイツ」

提供:星野リゾート
11月27日と28日は「アドベントナイツ」と題し、クリスマスシーズンの始まりのお祝いが行われます。キッチンカーによる蕎麦粉のクレープ販売や、移動書店による絵本販売、子ども向けのアクティビティなど、ワクワクする気持ちを分かち合う2日間です。子ども向けアクティビティの「キッズアドベント」は、4歳〜小学生が対象です。もみの木広場周辺に設けられたポイントで謎解きなどのミッションをクリアすると、クッキーやキャンディなどのお菓子を貰えます。
日程:11月27日、28日
時間:15:00~18:00
場所:軽井沢星野エリア 星野温泉 トンボの湯前の広場
内容:キッチンカー、移動書店、子ども向けアクティビティ「キッズアドベント」

キッズアドベント
時間:15:00〜、15:15~、15:30〜、15:45~、16:00〜 (1日5回、各回30分)
料金:500円(税込)
定員:各回10名
予約:公式サイトより当日12:00までに要予約

おうちクリスマスを楽しむクリスマスショッピング

提供:星野リゾート
個性豊かな16店舗が集まる「ハルニレテラス」では、自宅でのクリスマスを充実させる商品が販売されます。クリスマスを心待ちに少しずつ味わうシュトーレン、本場ヨーロッパの木製オーナメント、家庭での団らんに彩りを添えるワインやデリ、食卓を華やかに飾る北欧雑貨などが揃います。

詳細情報

期間:2021年11月27日~12月25日 
時間:11:00〜22:00(内容により開催時間はそれぞれ異なります。)
場所:軽井沢星野エリア 星野温泉 トンボの湯前の広場、ハルニレテラス
料金:入場無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する