コンセプトは幸せな夜更かし。「札幌すすきの by 星野リゾート」が開業

都市観光ホテルブランド「OMO」は、北海道札幌市に「札幌すすきの by 星野リゾート」を2022年1月7日に開業します。「幸せな夜更かし」というコンセプトのもと、都市観光ホテルを目指します。飲食店の多いすすきのの食の魅力を楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道札幌市に「札幌すすきの by 星野リゾート」開業

提供:星野リゾート
寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテルブランド「OMO」は、北海道札幌市に「札幌すすきの by 星野リゾート」を2022年1月7日に開業します。「OMO3札幌すすきの」は、「幸せな夜更かし」をコンセプトに、飲食店が多数集まるすすきのの街を楽しむ都市観光ホテルを目指します。なお、予約受付は、2021年11月15日に、公式サイトにて開始します。

コンセプトは「幸せな夜更かし」

提供:星野リゾート
こちらのホテルのコンセプトは、「幸せな夜更かし」です。このコンセプトには、つい夜更かししてしまうくらい、すすきのの豊かな食の魅力を楽しんでほしい、という想いが込められています。北海道札幌市の中央区に位置する繁華街、すすきのには歴史があるお店や個性的なお店など、飲食店が約3500店舗あり、その充実した食の魅力により国内外から観光客が訪れる人気の観光地です。
提供:星野リゾート
ホテルのさまざまな取り組みを通じて、北海道旅行の一番の目的と言われる高い食のニーズに応えたいと考え、このコンセプトを掲げられました。海鮮やジンギスカンなどの定番から、ディープな食の魅力まで思い切り楽しめる滞在を提案しています。

「OMO3札幌すすきの」とは?

提供:星野リゾート
こちらのホテルは、食の魅力がつまった街、すすきのを楽しむ拠点となる都市観光ホテルです。フロント、ラウンジを備えたパブリックスペース「OMOベース」には、すすきのの街歩きが充実する「ご近所マップ」を設置されています。ご近所マップには、OMOのスタッフがおすすめするジンギスカンや海鮮、寿司など、食べつくせないほどのお店を掲載。
提供:星野リゾート
また、「ご近所ガイドOMOレンジャー」が、すすきのエリアの知られざるスポットを案内するツアーを開発中です。街のあたたかな人たちとの出会いや隠れ家のようなお店など、今まで知らなかったすすきのの魅力に、深く触れることができます。

すすきのを満喫する「すすきのはしご酒ツアー」

提供:星野リゾート
OMOレンジャーと巡るツアーとして、老舗料亭と炉端焼き店を巡り、最後には和食の料理長がプロデュースする「シメパフェ」で締める「すすきのはしご酒ツアー」が開発中です。このツアーの1軒目に訪れるのは、料亭「杉ノ目」です。このお店では、その季節の海鮮を使った日替わりの一品を地酒と共に楽しめます。
提供:星野リゾート
そして、2軒目に訪れるのは、札幌最古といわれる老舗炉端焼き「ウタリ」です。このお店では主に、ホッケやキンキ、イカなどの海鮮焼きを中心に提供されています。炉端を囲むように設置されたカウンタ席からは、魚介が焼ける香ばしい香りと煙が立ち込めます。そして、このツアーの最後に提供される「シメパフェ」が、杉ノ目の料理長と共に開発されました。すすきのの夜にぴったりな、和食の技法を使った新しいパフェです。その他、すすきのの象徴である「THE NIKKA BAR」をより楽しむためのツアーが展開予定です。

詳細情報

施設名  :札幌すすきの by 星野リゾート
所在地  :〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西6丁目14-1
宿泊料金 :1泊5,000円~(2名1室利用時1名あたり・税込・食事別)
施設構成 :地上1~13階、客室、OMOベース(フロント・ラウンジ)
客室数  :226室
交通   :地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約5分、札幌市電資生館小学校前駅から徒歩約2分
開業日  :2022年1月7日
予約開始日:2021年11月15日
rakutenで見る

OMO3札幌すすきの by 星野リゾート

北海道札幌市中央区南五条西6-14-1

3.24 574
観光には絶対にオススメできる!

【OMO3札幌すすきの┊︎北海道 札幌】 札幌旅の宿はOMOにお泊り❤️ すすきの駅から徒歩5分ほどの場所にあって、かなり便利でした✨️ 近くには、行列店のらーめん信玄さんがあります🍜 ------------ 今回宿泊したのは、ツインルーム🛌🛌 ひとりで2泊なのでベッドを交互に楽しみました😂 お部屋はけっこう広めで、なんの不自由もなく過ごせます☺️ ------------ アメニティ類も特に困ることはありません🩷 OMOはパジャマが有料でレンタルできるので、わたしは荷物になるのでOMOに宿泊する時はいつも利用しています🙂 お風呂はシャワーのみでバスタブがないのが残念だけど、旅先で湯舟に入る事はないから全然あり🫰🏻 ------------ 1Fには24時間営業のおしゃれな売店があり、朝になるとおにぎりやパンが販売されます😍 わたしはあんバターパンと牛乳を🫶🏻 予約したプランは、2000円分のお買い物券がもらえました🥹 使い切るのが難しいレベルで値段も安くて良かったです! 帰りはお土産に使えたのでラッキー😍 ------------ ほとんど部屋にいることがなかったけど、かなり快適に過ごせました🥺 とにかく立地が良いのが本当にお気に入りポイント😆 迷うなら、絶対OMO💓 界も高級感あって好きやけど、観光するならOMOやな~😌

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください