真冬に日本酒を堪能する。「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」にて「カップ酒満喫ステイプラン」を販売

大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」では、2021年12月1日から2022年2月28日までの期間、「カップ酒満喫ステイプラン」が販売されます。「日本酒の聖地」と呼ばれる大塚で2日間、日本酒の魅力を堪能することが出来ます。寒い冬に、暖かい客室でゆったりしたひとときをお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」にて「カップ酒満喫ステイプラン」を販売

提供:星野リゾート
大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO5(オモファイブ)東京大塚 by 星野リゾート」では、2021年12月1日から2022年2月28日まで、「カップ酒満喫ステイプラン」が販売されます。銘酒を揃える名店が集まり、「日本酒の聖地」と呼ばれる大塚で日本酒の魅力を堪能できる、1泊2日の宿泊プランです。
提供:星野リゾート
このプラン宿泊者は、客室に用意されたカップ酒30種を、さまざまな方法で楽しめます。また、日本酒通なご近所さん監修の「カップ酒チャート」を使えば、気分にぴったりの一杯が見つかります。さらに、スタッフおすすめの大塚グルメがお部屋に届く「Go-KINJO出前レンジャー」のサービスに、本プラン限定の裏メニュー「出汁割りおつまみセット」が登場!日本酒の「出汁割り」を楽しめます。寒い冬に、暖かい客室にいながら、カップ酒を満喫できます。

特徴① 全30種類のカップ酒を眺めて、飲んで、違いを楽しめる

提供:星野リゾート
客室には30種類のカップ酒がずらり。カラフルで多種多様なデザインのラベルは、眺めるだけでテンションが上がるものばかりです。また、違う種類のお酒を飲み比べるだけでなく、同じお酒の変化を楽しむのもおすすめ。客室に用意された酒燗器や酒器を使えば、温度や器の違いによって異なる味わいを感じることができます。30種類全部を飲み切れなくても残ったカップ酒はお土産として持ち帰れますよ。

特徴② 今の気分にぴったりの一杯が見つかる「カップ酒チャート」

提供:星野リゾート
30種類のカップ酒のうち、どれから飲めばいいか分からない、気分にぴったりの日本酒を知りたい!という方のために、「カップ酒チャート」を用意。「日本酒の聖地」大塚で、日本酒と和食のお店を営むご店主が監修した内容です。YESかNOで質問に答えていけば、今の気分にぴったりの日本酒が見つかりますよ。

特徴③ プラン宿泊者の特権!「Go-KINJO出前レンジャー」裏メニュー

提供:星野リゾート
日本酒のお供の調達には、スタッフ一押しの大塚グルメがお部屋に届く、「Go-KINJO出前レンジャー」のサービスがおすすめです。このプラン宿泊者だけがオーダーできる裏メニューとして、「出汁割りおつまみセット」を用意。日本酒に合うおつまみに加え、大塚の飲食店自慢の出汁がお部屋に届き、日本酒の「出汁割り」を楽しめます。そのまま飲むのとは一味ちがう楽しみ方で、新たな日本酒の魅力を発見できます。

スケジュール例

<1日目>
15:00 チェックイン
17:00 カップ酒のラベルや味の違いを楽しむ。温度や酒器を変えてみるのもおすすめ!「カップ酒チャート」を使って、今の気分にぴったりな一杯を探してみる
19:00 Go-KINJO出前レンジャーの裏メニュー「出汁割りおつまみセット」で出汁割りに挑戦

<2日目>
9:00  ゆっくり起床
10:00 OMOカフェで、朝食「OMOrningリゾット」を食べる。出汁のやさしい味が体に染みる、「深川あさり」や「鮭いくら」がおすすめ
11:00 チェックアウト

詳細情報

期間    :2021年12月1日~2022年2月28日
料金    :1泊10,750円~(4名1室利用時1名あたり、食事別、税込)
予約     :公式サイトにて宿泊当日の正午まで受付
含まれるもの:宿泊(やぐらルーム)、カップ酒30種類、部屋入れプラン備品(酒器、酒燗器、カップ酒チャート)
備考    :状況により、プラン内容が一部変更になる場合があります。飲食物の客室への持ち込みは自由です。
3.13 8402

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する