月光の下で貸切でスキー!「星野リゾート トマム」にて「月光スキー」開催

「星野リゾート トマム」にて、2021年12月~2022年3月の期間、「月光スキー」が開催されます。満月の夜とその前後2日間の夜にスキー場を貸し切りにする1日1組限定のアクティビティです。滑走した後は、北海道のお酒とゲレンデ内に設置された焚き火で身体を温めます。ロマンティックな体験ができるアクティビティなので是非参加してみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート トマム」にて「月光スキー」開催

提供:星野リゾート
北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」にて、2021年12月~2022年3月の期間、 月明かりに照らされた夜のゲレンデを滑走する「月光スキー」が開催されます。満月の夜とその前後2日間の夜にスキー場を貸し切りにする1日1組限定のアクティビティです。
提供:星野リゾート
ガイドさんがその日のおすすめのコースを案内してくれます。滑走した後は、北海道のお酒とゲレンデ内に設置された焚き火で身体を温めます。満月に照らされ、静寂に包まれた夜のゲレンデを貸し切る特別な体験ができますよ。

月光スキー 2つのポイント

①月明かりに照らされたゲレンデを貸し切って滑走!

提供:星野リゾート
当アクティビティの参加者限定でゲレンデを開放してくれるので、約120へクタールのゲレンデを全て貸し切ることができます。ガイドさんが圧雪バーンやパウダーエリアなど、その日のおすすめのコースを案内してくれますよ。
提供:星野リゾート
夜のゲレンデは明かりが全くないため、満月の明かりを頼りにスキーもしくはスノーボードで滑走できるのが当アクティビティの特徴です。また、月にちなんだ黄色いウエアのレンタル(オプション)も可能。月明かりに照らされながら、心ゆくまで滑走を楽しめます。

②滑走後は北海道のお酒で身体を温める

提供:星野リゾート
貸し切りのゲレンデで思う存分スキー、スノーボードの滑走を楽しんだ後は、お酒で身体を温めます。登場するのは、当リゾートがある地域と隣接する上川郡で作られた日本酒「上川大雪」の冷酒と熱燗です。
提供:星野リゾート
満月をお猪口に映しながら冷酒を飲むのがおすすめです。ゲレンデ内に焚き火とテントを用意されているので、静寂に包まれた夜のゲレンデでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

詳細情報

期間:2021年12月17日~21日、2022年1月16日~20日、2022年2月15日~19日、2022年3月16日~20日
料金:1名20,000円、専用ウエアのレンタル 5,000円(いずれも税込)*専用ウエアは各種サイズあり
時間:18:00~19:30
含まれるもの:ゲレンデ貸し切り、ガイド1名、スキーもしくはスノーボードレンタル、ドリンク
場所:星野リゾート トマム スキー場
予約:公式サイトにて7日前まで受付
対象:宿泊、日帰り客共に利用可
あらゆる場所・雪面状況(急斜面、ツリーラン、悪雪、深雪、不整地など)でも滑走、制御がで
きる方。危険を予測し、安全に回避できる方。
定員:1日1組限定(最少催行人数1名、最大2名まで)
備考:仕入れ状況により、提供内容が一部変更になる場合があります。
天候状況により開催しない場合があります。
積雪状況により滑走コースを制限する可能性があります。
rakutenで見る

星野リゾート トマム

北海道勇払郡占冠村中トマム

3.41 26710
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する