• はてぶ
  • あとで
長年、愛され続ける絶景の数々。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年10月25日から2021年10月31日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カサ・バトリョ / スペイン

いいね!2,355件

スペイン、バルセロナにある「カサ・バトリョ」。アントニ・ガウディによって建てられた邸宅で、2005年に世界遺産に登録されています。華やかな外観ですが、こちらの邸宅、実はいわゆる"ガラクタ"を原材料として建設られているんです。廃棄物によってつくられたとは思えない美しさです。
もちろん、外観も美しいこちらの建物ですが、内観をみた人々からは「内観こそ美しい!」と絶賛されているんです。細部までこだわったデザインとその色鮮やかさは、見るものを圧倒します。また、この「カサ・バトリョ」からみるバルセロナの街並みは絶景です。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain

3.52 25859

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ストウ / アメリカ

いいね!2,452件

バーモント州北部の街「ストウ」。ヨーロッパのような雰囲気のあるストウは人気のリゾート地となっています。ストウもあるルート100沿いは、紅葉がとても美しいことで有名なんです。どこまでも続く紅葉にまるで飲み込まれてしまいそうですよね。
ストウでは、秋はこのような色鮮やかな紅葉を見ることができ、冬にはスキーを、暖かい季節にはウォータースポーツを楽しむことができます。大自然に囲まれてリラックス出来ること間違いなしです。ストウで人気のアップルサイダーとドーナツもぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

Stowe, VT, アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.06 00

3. メキシコ

いいね!2,810件

ご紹介するのは、ハロウィーンではなく、、メキシコで毎年11月1日、2日に行われている「Day of the Dead (死者の日)」の様子です。日本でいう"お盆"にあたる行事のひとつで、メキシコ全土が盛大な盛り上がりをみせます。前夜であるハロウィーンを含め、これから3日間はメキシコの人々にとって、とても大切な日なのです。
死者の日には、死者をこの世に導く力があるとされているオレンジのマリーゴールドがいたるところに飾られ、象徴であるガイコツの装飾、ガイコツにふんする人々も多くいます。祭壇やお墓も、華やかに飾り付け、悲壮感ではなく、祝い楽しむというスタンスのもの行われます。

詳細情報

Estados Unidos Mexicanos

3.13 0218

4. サント・シャペル教会 / フランス

いいね!2,961件

フランス、パリにある「サント・シャペル教会」。セーヌ川ちかくに位置しており、必ず訪れたい観光スポットのひとつです。パリには美しい教会が数多く存在していますが、中でも格別な存在感で人々を魅了しています。"聖なる宝石箱"の異名を持つほどです。
多くの人々を魅了するその理由、それはパリ最古のステンドグラスです。高さ13m以上にも及ぶ、広々とした窓には、色鮮やかに輝くステンドグラスが装飾されています。キリストの物語が表現されており、1枚1枚じっくりと眺めたくなります。長年、パリで高く評価されてきた、聖なるスポットです。

詳細情報

5. ルーヴル美術館 / フランス

いいね!3,109件

フランスの首都パリにある「ルーヴル美術館」。こちらは「ナポレオン三世の居室」です。金色の壁や天井に深紅のベルベット生地、そしていくつもの煌びやかなシャンデリア。''豪華絢爛''という表現がぴったりです。あまりの美しさにため息が止まらない、そんな部屋の数々を見学することができます。
ルーヴル美術館は、総面積約6万平方キロメートルと世界最大級の広さを誇る美術館です。ガラスのピラミッドが特徴のルーヴル美術館、パリ観光には欠かせないスポットですよね。ぜひゆっくりと時間をかけて回ってみてください。

詳細情報

deRivoli,75001Paris,France, Musée du Louvre

4.44 522442

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. シロス島 / ギリシャ

いいね!4,157件

ギリシャ南東部のエーゲ海に浮かぶ島「シロス島」。キクラデス諸島の中央に位置します。黄色やオレンジ色のカラフルな家々が建ち並ぶ姿がとても美しい街です。海に近い家々に真っ青なエーゲ海が反射し、青く色付いているのもまた綺麗ですよね。
シロス島は観光地としてはあまり知られていない場所。ザ・観光地とは違ったギリシャの街並みを楽しむことができますよ。傾斜にの軒を連ねるエルムポリスの町には古い豪邸などが建ち並び、アノ・シロスという町は中世の雰囲気を残しています。晴天の日にはとても気持ちの良い街歩きができそうですね。

詳細情報

ギリシャ 841 00 シロス=エルムポリ シロス島

写真を投稿する
- 02

7. モン・トランブラン / カナダ

いいね!4,537件

カナダ、ケベック州、ローレンシャン高原にある「モン・トランブラン」。カナダは、国旗にも描かれているようにカエデがとても有名です。このカエデ、秋になると美しく紅葉します。その紅葉をより楽しむことができるのが、「メープル街道」沿いです。
そんなメープル街道の中でも、特に標高が高く、雄大な紅葉の景色を楽しむことができるのが「モン・トラブラン・ビレッジ」です。美しい街並みの奥に生い茂る木々の紅葉と、湖は、まさに絶景です。街中にはリフトも運行していて、存分に秋を満喫できます。

詳細情報

3.05 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する