メルヘンな絶景を探しに行こう。RETRIP日本の今週のおすすめスポット5選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年10月25日から2021年10月31日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 茨城県立歴史館 / 茨城

いいね!1.8万件

ご紹介するのは、茨城県にある「茨城県立歴史館」の様子です。茨城県立歴史館は、歴史博物館と文書館の機能を併せ持つ施設として、茨城の原始古代から近現代までの歴史が常設展示されています。また、敷地内には59本のイチョウが植えられており、茨城県内でも人気の紅葉スポットとなっています。
例年11月上旬〜中旬に黄葉を迎えます。約130mにわたるイチョウ並木では、例年11月には「歴史館いちょうまつり」が開催され、期間限定でライトアップも開催されます。庭園が黄色い絨毯になるのは圧巻です。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

茨城県立歴史館

茨城県水戸市緑町2-1-15

3.41 578

2. 宇都宮駅東公園 / 栃木

いいね!2.2万件

今回ご紹介するのは、栃木県宇都宮市にある「宇都宮駅東公園」です。自然に溢れ、地域の方の憩いの場所として親しまれているこちらの公園では、毎年11月上旬頃から、園内にある銀杏並木が色づき始めます。
落ちたイチョウの葉っぱが歩道をまるで絨毯のように埋め尽くす光景は圧巻。宇都宮駅から徒歩12分とアクセスも良好なので、宇都宮周辺を観光しつつ訪れてみるのがおすすめです。

詳細情報

3. 薦神社 / 大分

いいね!2.5万件

ご紹介するのは、大分県にある「薦神社」です。パワースポットの中で有名な宇佐神宮の祖宮と言われているのがこの神社。中でも神秘的で、神社の特徴が、"三角池"。御澄池ともよばれ、池そのものが御神体で内宮、神殿が外宮です。
以前はこの池の「真薦」を宇佐神社の御神体の「御枕」としたとも言われています。また、朱色の鳥居が池の中にあるのも独特ですね。紅葉の時期もとても素敵で、三角池に映る姿は趣があります。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

薦神社

大分県中津市大貞209

- 146

4. イオンモールNagoya Noritake Garden / 愛知

いいね!4.5万件

今回ご紹介するのは、愛知県名古屋市に2021年10月27日にオープンしたばかりの「イオンモールNagoya Noritake Garden(ノリタケガーデン)」です。こちらは、「ノリタケの森」の隣に新たに作られたショッピングモール。中には、プラネタリウムや、レトロなゲームで遊べるゲームセンターなど様々な施設が入っていて、一日中楽しめる施設になっています。
1Fから2Fにかけては、大型書店「TSUTAYA BOOKSTORE」があり、階段の前にずらりと並んだ本棚はフォトジェニックだと話題です。書店の中にスターバックスも併設されており、本を片手にコーヒーをいただくこともできますよ。

詳細情報

イオンモールNagoya Noritake Garden

日本、愛知県名古屋市西区則武新町3-1−17

3.16 882

5. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉

いいね!6.5万件

今回ご紹介するのは、埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。こちらは、北欧の童話作家トーベ・ヤンソンの世界観をテーマにした公園で、公園の中には、絵本の世界に出てくるような可愛らしい建物が点在しています。
そんなこちらでは、毎年11月中旬〜12月上旬頃になると、園内の木々が紅葉し、いっそうメルヘンチックな絶景を見ることができるんです。土日祝日には、日没から21時までの間、ライトアップも行われるので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する