ココに行けば間違いなし!RETRIP公式の10月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで10月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】本福寺 水御堂 / 兵庫

いいね!3,209件

第10位は、兵庫県淡路市・淡路ICから車で約15分ほどのところにある「本福寺 水御堂(ほんぷくじ みずみどう)」です。こちらは平安時代後期に建立されたお寺ですが、本堂の水御堂は1991年に建てられたもの。
鉄筋コンクリートで造られており、現代的な要素も兼ね備えているお寺なんです。建物の天井部分には水が張られハスの花が咲いています。向こうには山々や空が広がりなんとも美しい景色ですよね!朱色の回廊も幻想的で、あっと引き込まれる空間になっていますよ。

詳細情報

本福寺・水御堂

兵庫県淡路市浦1310

3.16 5108

【第9位】五色沼湖沼郡 / 福島

いいね!3,300件

第9位は、福島県・磐梯東都バス「五色沼入口」バス停の近くにある「五色沼湖沼郡」です。毘沙門沼・赤沼・みどろ沼など、様々な沼があり、沼ごとにエメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議なスポットです。
10月中旬から11月中旬にかけては、沼の周りの木々が色づき、美しい水面と見事なコントラストを作り上げます。中でも「青沼」は、他の沼よりも一層神秘的なブルーの水面が広がっています。

詳細情報

【第8位】小湊鐵道 / 千葉

いいね!3,312件

第8位は、千葉県の小湊鉄道の線路沿いにある銀杏の木。上総久保駅という小さな駅の近くにある大きな木で、レトロな列車との相性が抜群ですなんです。列車の赤いラインと鮮やかな黄色のコントラストが素敵ですよね。
実際に列車に乗って田園風景を楽しむのもいいですよね。小湊鐵道からは四季を感じられる景色が広がっていますよ。ぜひこの秋はのんびりと電車旅をしてみてはいかがでしょうか。新しい出会いがあるはずです。

詳細情報

【第7位】大石公園 / 山梨

いいね!3,427件

続いてご紹介するのは、山梨県南都留郡・河口湖駅からバスで約30分ほどのところにある「大石公園」です。河口湖畔にあるこちらの公園では春から秋にかけて季節の植物と富士山のコラボレーションをを楽しむことができます。
10月中旬〜下旬にはふわふわとした見た目が可愛らしいコキアが見頃を迎え、絶景が広がります。緑色から赤色へ変化していくグラデーションや真っ赤に染まった様子など、様々な表情を見せてくれるコキアに魅了されに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【第6位】TSUTAYA BOOKSTORE則武新町 / 愛知

いいね!3,853件

第6位は、2021年10月27日にグランドオープンした「Nagoya Noritake Garden」内にある「TSUTAYA BOOKSTORE則武新町」です。店内には、スターバックスも併設されていて、コーヒー片手に読書を楽しむこともできます。
お店は2階建てになっていて、1階と2階を繋ぐ階段部分はインスタ映えスポットにもなっています。エリア最大規模の児童書エリアもあり、大人だけでなく、家族でも楽しむことができます。ぜひ名古屋の新スポットに足を運んでみてください。

詳細情報

イオンモールNagoya Noritake Garden

日本、愛知県名古屋市西区則武新町3-1−17

3.16 878

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する