• はてぶ
  • あとで
眩しいほどの色鮮やかさ。RETRIP海外の10月のいいね数ランキングTOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで10月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】イゼルトヴァルド / スイス

いいね!3,601件

スイス、ブリエンツ湖のほとりにある小さな町「イゼルトヴァルド」。ターコイズブルーに輝く湖に浮かぶこの村は、"ブリエンツ湖の真珠"とも呼ばれています。豊かな緑と、三角屋根の家々の光景は、絵本に出てきそうな可愛らしさです。
イゼルトヴァルドの町中でも、ひときわ存在感を放っているのが「ゼーブルク城」。一般公開はされておらず、敷地内に入ることもできませんが、湖上からみるその姿は、とても美しいです。またこの町、最近大ヒットしたドラマのロケ地にも使われていて、話題沸騰中です。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

【第9位】バラット地区 / トルコ

いいね!3,659件

トルコ・イスタンブールの旧市街「バラット地区」。カラフルな建物や、個性的でかわいらしいカフェが多く、イスタンブールの穴場観光地です。特に大人気のフォトスポットがこちらのレインボーの階段。階段を上がればイスタンブールの街並みを眺めることができます。
坂道の途中にある地区のため急坂も多いですが、色とりどりに塗られた家々を眺めながらなら楽しく歩くことができますよ。2階の部分が張り出している昔ながらの建築が特徴的です。ぜひ歩きやすい靴を履いてカメラを片手に訪れてみてくださいね。

詳細情報

Fener, Balat, 34087 Fatih / İstanbul

3.00 03

【第8位】イスタンブール / トルコ

いいね!3,952件

トルコ、最大の都市「イスタンブール」。イスタンブールは、アジアとヨーロッパ、両方の文化が交わる場所、そして架け橋として"世界の都"とも呼ばれています。また、親日国家としても知られており、人々の優しさにも触れることができます。
そんな、イスタンブールの景色を一望することのできるフォトスポット「Taht Istanbul」。トルコらしい艶やかな絨毯が敷かれた、こちらのフォトスポットからは、ブルーモスクはもちろん、イスタンブールの街並みを一望することができます。

詳細情報

【第7位】ハロッズ / イギリス

いいね!4,062件

イギリス・ロンドンの中心部にある「ハロッズ」。''世界一の百貨店''と称されるイギリスの老舗・高級デパートです。かつてはイギリス王室御用達の指定も受けていました。広大で豪華な館内にはもうワクワクが止まりません。観光を終えた夜に訪れるのがオススメ。
ライトアップされる建物がとても美しいですよ。ハロッズといえば紅茶とハロッズ・ベア。お土産探しにピッタリです。地下鉄ピカデリー線のナイツブリッ(Knightsbridge)駅からすぐのところにあります。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第6位】グルータス・トラントンゴ / メキシコ

いいね!4,081件

メキシコ・イダルゴ州にある温泉「グルータス・トラントンゴ」。実はメキシコは地熱資源の豊富な温泉大国なんです。こちらは山の斜面につくられた眺望抜群の露天風呂。温泉に浸かりながら目下に広がる絶景を楽しむことができます。
周辺には温泉が流れ落ちる滝や、至る所から温泉が噴き出している洞窟もあります。また川に流れる水も全て温泉。一帯が温泉のテーマパークのようになっているこちらのスポット、ぜひ訪れてみたいですね。訪れる際は水着を忘れないでくださいね。

詳細情報

San Cristóbal S/N Ejido San cristobal, 42375 Cardonal, Hgo., メキシコ

写真を投稿する
- 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する