昭和レトロを楽しめる!人気カフェ「喫茶ネグラ」の魅力をたっぷりご紹介

古き良き時代のレトロな雰囲気を味わいながら、カラフルで可愛いクリームソーダを味わえる「喫茶ネグラ」。この記事では、クリームソーダの種類が豊富で人気を集める「喫茶ネグラ」の魅力をたっぷりとご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「喫茶ネグラ」とは?

「喫茶ネグラ」は、下北沢駅から徒歩約2分の裏路地にある喫茶店です。生い茂った葉っぱに囲まれた看板が目印です。こちらではクリームソーダや軽食を味わえるほか、お土産としても喜ばれるネグラオリジナルのグッズも販売されています。営業時間は12:00〜21:00です。(※不定休・早く閉まる場合があるため、訪れる際はご注意ください。)

昭和レトロの雰囲気を味わえる場所

サブカルの街・下北沢にひっそりと佇む喫茶ネグラ。喫茶店ならではのシンプルかつ茶色を基調とした外観が素敵ですよね。なお、混雑時は店員さんに声をかけて電話番号を伝えると連絡をくれるため、待ち時間で下北沢を少し散策してみるといいかもしれません。
店内は、昭和の雰囲気を感じる、レトロでシックな壁紙や雑貨が特徴的で、昭和の時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。席ごとにテーブルや椅子が少し違うのもポイント。もちろん、ゆったりと座れるソファ席もあります。何度行っても違った雰囲気を感じられるのも喫茶ネグラの魅力です。

クリームソーダのメニューに圧倒!

「喫茶ネグラ」では、カラフルな色で昭和レトロを楽しめるクリームソーダが味わえます。そのメニューの数はなんと19種類という豊富さ。友達と好きな色のクリームソーダを頼んだり、推しの色を選んでヲタ活をしたり…と、メニューが多いからこそできる楽しみ方があります。

メニュー

こちらは、「ピーチクリームソーダ(写真左)」と「メロンクリームソーダ (写真右)」です。ソーダの上には、アイスが2個とホイップクリーム、さくらんぼが乗っています。カラフルなクリームソーダ、グラスも可愛いさもポイントですね。
こちらは「マスカットクリームソーダ(写真左)」と「ラムネブルークリームソーダ(写真右)」。マスカットがアイスの横に添えられていたり、クリームの上のトッピングがそれぞれ違います。色だけでなくトッピングが変わるのも魅力のひとつです。季節限定のクリームソーダもあるそうなので、訪れる際はぜひチェックしてみてください。チョコマシュマロトーストなどのスイーツ系メニューもおすすめです。

期間限定メニューもお見逃しなく♪

カルピスラッシーフロート

提供:喫茶ネグラ
アサヒ飲料『カルピス』とコラボ中!「カルピスラッシーフロート」もおすすめですよ!優しく懐かしい味のカルピスがヨーグルトとベリーで飲みやすいデザートドリンクになっています。また、カルピスラッシーフロートご注文のお客様はアサヒ飲料カルピスのくじが引け、ボールペンやミニタオルなど非売品の限定カルピスグッズが当たります!

クリームソーダの他にも!

「喫茶ネグラ」にはクリームソーダの他にも魅力がたくさん。クリームソーダとあわせて頂きたい絶品グルメはもちろん、通販サイトではオリジナルグッズを購入することができますよ。ここからは、クリームソーダだけにとどまらない「喫茶ネグラ」の魅力をご紹介します!

チョコマシュマロトースト

はじめにご紹介したいグルメメニューは、クリームソーダとも相性抜群の「チョコマシュマロトースト」。こちらは、竹炭が練り込まれた黒いトーストにマシュマロをのせて焼いた珍しいデザートとなっております!甘党さんにはたまらない一品ですね。

ナポリタン

続いてご紹介する人気グルメは「ナポリタン」。レトロ喫茶でいただくナポリタンはたまらなく美味しいですよね。こちらのナポリタンは具材が大きめとなっており、ゴロッとジューシーなベーコンがアクセントとなっております!ボリューム満点なのでお腹を空かせていくことをおすすめします!

クリームソーダ布バッグ

最後にご紹介するのはオリジナルグッズ。こちらは「クリームソーダ布バッグ」です。クリームソーダが3つ描かれた「クリームソーダ3色布バッグ」と、5つ描かれた「クリームソーダ5色布バッグ」、8つ描かれた「クリームソーダ5色布バッグ」の、3種類のデザインがあります。バッグの色も、オフホワイトやブラウン、ピンクや水色があり、とても可愛いらしいバッグなので、ぜひチェックしてみてください。

下北沢でノスタルジックなひとときを

「喫茶ネグラ(キッサネグラ)」についてご紹介しました。いかがでしたか?下北沢を訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

喫茶ネグラ

東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F 北側

3.81 33243
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク