• はてぶ
  • あとで
映えプリンに一目惚れ。今食べたい!全国のおすすめプリン7選

みなさん、巷で固めプリンが流行しているのをご存知ですか?プリンってその味はもちろん、見た目も可愛く、またお店によっても様々なのでいくら食べても飽きないですよね。今回はそんな誰しも虜になってしまう全国の映えプリンを7選ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 4/4 SEASONS COFFEE / 新宿

最初にご紹介するのは、東京・新宿にある、「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)」です。ここは常に行列ができるほど人気のコーヒー屋さん。店内でいただける固めのプリンは見た目だけでなく、むっちり食感で卵の味がしっかりする絶品です!
ホイップクリームとチェリーがのった普通のプリンも人気ですが、こちらを訪れたらぜひ注文して頂きたいのが、「プリンアフォガード」。固めプリンのなめらかさにほろ苦いエスプレッソが溶けていくその絶妙なバランスはここでしか味わえません!

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.22 34342

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

② coba cafe / 福岡

続いてご紹介するのは、福岡イチ美味しいプリンとの呼び声も高い、「coba cafe(コバカフェ)」です。こちらは西鉄太宰府駅より徒歩1分にあるので、太宰府天満宮を訪れたついでに立ち寄るのにもおすすめのスポットです。
プレーンやショコラなどの定番自家製プリンはもちろん、季節限定のプリンが頂けるのもこちらの魅力。繊細に盛り付けられているビジュアルはまさにインスタ映え。今の時期はかぼちゃのスライスがそのままトッピングされたかぼちゃプリンはおすすめですよ!

詳細情報

③ しょうゆきゃふぇ / 神奈川

続いてご紹介するのはちょっぴり珍しい変わり種プリン。横浜にある「しょうゆきゃふぇ」で頂けるのは「NAMAプリン」。ブランマンジェの上に卵黄を丸ごとのせるこちら、卵黄はニワトリの形の入れ物を押して自分で乗せるユニークなプリンなんです!
スタンダードな生プリンには卵黄を乗せたあと、お好みの量のカラメルをかけながら楽しみます。他にもきな粉や抹茶がふんだんにまぶされたものもあるのでオススメです。見た目も味も新感覚のこちら、百聞は一見にしかずの逸品です。

詳細情報

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.09 23239

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ SUNRISE COFFEE / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫県・甲東園駅から徒歩3分ほどのところにある、「SUNRISE COFFEE(サンライズコーヒー)」です。こちらはスペシャリティコーヒー専門店で、月・水・土曜日の13時以降限定でプリンが頂けるお店です。
こちらはなんといってもアイス×固めプリンの見た目が満点のプリンが特徴的!ころんとしたアイスと、固めプリン、ほろ苦めのカラメルが相性抜群で限定の販売時間をめがけてやってくるお客さんも多いんだとか!レアな絶品プリンはわざわざ訪れても食べたくなる味です!

詳細情報

⑤ COFFEE HERE! / 恵比寿

続いてご紹介するのはちょっぴり贅沢めな映えプリン。恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある「COFFEE HERE!(コーヒーヒア!)」はフルーツたっぷりのプリンパフェがいただけるカフェです。その見た目は他にはない映えプリンですよね。
このプリンパフェ、季節によってフレーバーや使用されるフルーツが変わるのが魅力のひとつ。今の時期は、「アップルおいもぱふぇ」が登場しています。コンポートやキャラメリゼされたりんごとスイートポテトになったさつまいもがプリンとともに秋を告げてくれますよ♪

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-3-82階

3.68 1275

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ CAFE DINER POP★OVER / 愛知

続いてご紹介するのは、カフェ巡りのスポットとしても人気の名古屋の金シャチ横丁にあるカフェ、「CAFE DINER POP★OVER(カフェダイナーポップオーバー )」です。こちらのプリン、実はメニュー名に「ついつい撮りたくなるプリン」と書かれているんだとか!
しっとりめで濃厚なプリンに自家製のバニラアイスがトッピングされたシンプルな味わいのこちらのプリン。苦めのカラメルは自分でかけて頂きます。実際訪れた人もそのメニュー名に思わずうなずきたくなる見た目の逸品です。

詳細情報

愛知県名古屋市中区二の丸1-2 宗春ゾーン

3.12 230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Butter”mass”ter / 代田橋

最後にご紹介するのは、10月25日についにイートイン営業が再開されたばかりの人気店、「Butter”mass”ter(バターマスター)」です。実は本場のフォナンシェがいただける専門店ですが、バニラの風味が特徴のプリンはお店の看板。
固めのプリンは上にトッピングされたホイップクリームを合わせて食べればさらに口のなかでまろやかさを増す味わい。かわいらしいグラスに入れられたミルクたっぷりのカフェラテと一緒に楽しむのがおすすめです。

詳細情報

映えプリンに一目惚れ。

いかがでしたか?まさに一目惚れしてしまいそうな映えプリンがたくさんありましたね!どれも見た目だけでなく、味も満点の魅力的なものばかり。旅行先でカフェ巡りをする際にはぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する