• はてぶ
  • あとで
ボリューム満点かつヘルシー!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年11月1日から2021年11月7日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 天ぷらと海鮮 ニューツルマツ / 大阪・心斎橋

いいね!810件

最初にご紹介するのは、大阪・心斎橋にある「天ぷらと海鮮 ニューツルマツ」です。心斎橋パルコ内にある、サクサク天ぷらと新鮮な海鮮メニューがいただける居酒屋。ボリューム満点のメニューがリーズナブルな価格でお楽しみいただけます。
こちらのお店の注目のメニューは、ネタがはみ出すほど大きなトロたく巻き!他にもイクラが溢れ出るだし巻き玉子など、目を引くメニュー満載です。是非、お酒と一緒に楽しんでくださいね!

詳細情報

2. Fuji Communication / 東京・江戸川橋

いいね!941件

続いては、東京・江戸川橋にある「Fuji Communication(フジコミュニケーション)」をご紹介します。本格的な水餃子と台湾のストリートフードが楽しめるこちらのお店。まるで台湾旅行に来ているかのような気分になれますよ。
台湾風の店内は、海外旅行に行けない今とても嬉しいですね!定番の台湾料理、ルーロー飯やパーコーメンなどはもちろんのこと、ちょっと珍しいマーガオ水餃子もいただけます。台湾気分を味わえること間違いなしですよ!

詳細情報

東京都新宿区水道町1-23 石川ビル2階

3.53 5129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 農家民宿カフェcoco-Rin / 静岡・浜松

いいね!965件

続いては、静岡・浜松にある「農家民宿カフェcoco-Rin(ココリン)」をご紹介します。新鮮な野菜をたっぷり使用したメニューと自家焙煎珈琲、天然酵母パンなどがいただける民宿カフェです。
ワンプレートに盛り付けられたボリューム満点の一品ですね。予約制で1組1部屋を貸し切って過ごす事も出来ますよ。さらに1日1組限定で民宿に泊まることも出来るんです!是非お立ち寄りください。

詳細情報

静岡県浜松市北区三ヶ日町宇志664−4

3.00 02

4. ヨヨナム / 東京・代々木公園

いいね!986件

続いては、東京・代々木公園にある「ヨヨナム」をご紹介します。本格的なベトナム料理とワインが楽しめる一軒家レストラン。こちらでいただけるのが「たっぷり野菜のカリカリ和え麺(1550円)」です。
こちらのメニューは、とてもヘルシーなのにボリューム満点なんです!全部混ぜて、最後にライムを絞っていただきます。見た目もカラフルで可愛らしく、思わず写真を撮りたくなってしまいますね。

詳細情報

5. 蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛ピース。 / 栃木・宇都宮

いいね!1,338件

続いては、栃木・宇都宮にある「蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛(ちゅうべえ)ピース。」をご紹介します。可愛らしいお店の名前にもある通り、自家製のお蕎麦とコーヒーが楽しめるこちらのお店。
天ぷらがのったボリューム満点のお蕎麦に、前菜とご飯まで付いてくるのも嬉しいポイントですね。小鉢に盛られた焼きとうもろこしごはんもお蕎麦ととても合いますよ!食後には是非コーヒーを。

詳細情報

栃木県宇都宮市上田原町20

3.01 02

6. 茶酒 金田中 / 東京・表参道

いいね!1,370件

続いては、東京・表参道にある「茶酒 金田中(さーしゃ かねたなか)」をご紹介します。日本庭園のような落ち着いた空間が広がる和カフェ。ランチタイムにはミニサイズの丼ものや麺類がセットでいただけます。
お好みで2つのメイン料理を選ぶことが出来ます。さらにメイン料理に加えて、季節の前菜とデザートも付いてきますよ。季節によって変わるメニューにも注目です!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都港区北青山3-6-1

4.01 14287
自分で包む新感覚 "いちご大福"

ずっと食べてみたかった 期間限定のいちご大福を求めて🍓ˊ˗ ⁡ 自分でこし餡と苺を包んでいただく 新感覚ないちご大福なんです ( ᷇࿀ ᷆ ) ! ⁡ ⁡ ⁡ 日本三大料亭の𝟣つ「金田中」の系列店で ⁡和食や和スイーツをリーズナブルに 味わうことができます🎋 ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎いちご大福 𝟣𝟤𝟢𝟢円 ⚫︎抹茶 𝟣𝟢𝟢𝟢円 (セットで𝟧𝟢𝟢円引き) ⁡ ⁡ \ 𝟣日𝟦𝟢食 限定/ ⁡ いちご大福のみをいただく場合は カフェ利用で𝟣𝟦:𝟢𝟢以降しか注文できないので ご注意くださいね𓂃.📝 ⁡ 一口サイズで食べやすく 餡子とあまおうの甘さが口いっぱいに広がり 溶けるようになくなりました。しあわせ🤤 ( 求肥は𝟫枚ありました) ⁡ ⁡ あまおうの在庫次第ですが 𝟥月末くらいまで提供されるようです ˒˒ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 全面のガラス窓があり開放的な空間 ˎˊ˗ 日本庭園を眺めながらお食事ができます🍃 ⁡ ( もともと東京都庭園美術館内にあったようですよ〜 ) ⁡ ⁡ ⁡ 店内は白木のテーブルが𝟤列並んだ造りで 下段は向かい合わせ上段は隣り合わせで案内されます🛋 ⁡ 個室もあるようです(𝟣万円) ⁡ ⁡ ⁡ ■ちなみに名前の由来 料亭とは異なり "お酒" 抜きで お茶をゆっくり楽しむところがカフェ🍵 ⁡ "酒"から横線を抜いた漢字、 お洒落の"洒"を用いて「茶洒」と名付けられたそうです! ( 茶酒 だと思ってました... ) ⁡ ⁡ ⁡混雑状況などはInstagramに記載しているので 気になる方はチェックしてください🌛 ⁡ 🏷 @mylife0717 ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. のど黒めし本舗いたる / 石川・金沢

いいね!3,194件

最後にご紹介するのは、石川・金沢にある「のど黒めし本舗いたる」です。金沢旅行に来たら必ず食べたい名物・のど黒。こちらのお店では、ひつまぶしのようにいただく「のど黒めし」が楽しめます。
のど黒めしは、まずはそのまま、次に薬味を入れて、最後にのど黒出汁をかけていただきましょう!色々な食べ方でのど黒を思う存分味わえますよ。金沢旅行に来た際には是非、お立ち寄り下さい。

詳細情報

石川県金沢市柿木畠2−8

3.52 582

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する