【終了】氷点下の花火!富士山南麓二合目にある「遊園地ぐりんぱ」にて「富士山花火」開催!

2021年12月18日(土) 、裾野市内「遊園地ぐりんぱ」にて第一回「富士山花火」開催されます。富士山元の広大な遊園地で“日本で最も高い場所で開催される花火大会”を楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

裾野市内「遊園地ぐりんぱ」にて「富士山花火」開催!

開催日:2021年12月18日(土)

2021年12月18日(土)、「富士山花火2021」が開催されます。今回の花火大会の舞台は、世界遺産であり、日本最大の文化資源である「富士山」。観覧エリアは静岡県裾野市、富士山南麓二合目にある「遊園地ぐりんぱ」です。富士山の麓から観覧できる本花火大会は、“日本で最も高い場所で開催される花火大会”となります。
夕焼けの富士山がまだ見える時間帯からオープニング花火を打ち上げ始めるので、晴れていれば富士山+花火の撮影が出来、だんだんと暗くなっていくにつれてくっきりと見えてくる星との共演が叶います。「せっかく富士山に来たから富士山と花火を同時に写真に収めたい」という思いに応えるべく、通常なら真っ暗になってからスタートする花火大会を、夕焼けが残る時間帯から始めます。
夏のイメージが強い花火大会を12月の富士山という寒い時期に開催することで、一年を通しあらゆるロケーションでの花火の楽しみ方を提案します。新時代の花火大会、季節に縛られない花火大会の象徴として、花火業界をさらに盛り上げていきたいと考えています。
今回の花火をプロデュースするのは、静岡が誇る花火の総合商社「株式会社イケブン」。花火×音楽をシンクロさせる「デジタルスターマイン」を20年前から導入した最先端の花火シミュレーションソフトを使い、打ち上げシーンのシミュレーションを事前に行うことで、より満足できる演出を再現させています。

”真冬の花火”という新体験を!

いかがでしたか?今回は、真冬に開催される珍しい花火大会をご紹介しました!コロナでなかなか花火大会に行けない昨今ですが、ぜひ美しい富士山と花火の共演をお楽しみくださいね。また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

■詳細情報
■「富士山花火」
開催日:2021年12月18日(土)※荒天の場合中止
開催場所:遊園地エリア13:30 ドライブインエリア13:30 (予定)
時間:16:30(予定) 終演18:00(予定)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する