• はてぶ
  • あとで
どこか懐かしさを感じる。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年11月1日から2021年11月7日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホニントン / イギリス

いいね!2,076件

イギリス、ウォリックシャーにある小さな町「ホニントン」。郊外にある、のどかでゆったりとした時の流れる本当に小さな小さな町です。人口も少なく、数百人の人々が暮らしています。民宿をおこなっている家もあるので、イギリスの田舎的生活を体験したい方にはおすすめです。イギリスは、ロンドンとなると、非常に都会的ですが、一歩郊外に足を踏み入れると、まるで絵本の世界のような可愛らしい住宅街が建ち並んでいるのです。夏は新緑、秋は紅葉、冬になると一面雪景色、季節を感じられる、ほっこりする風景が素敵ですよね。

詳細情報

Honington

写真を投稿する
3.04 00

2. サルベーションマウンテン / アメリカ

いいね!2,100件

アメリカ南西部・カリフォルニアにある「サルべーションマウンテン」。砂漠に30年もの年月をかけてつくられたアート作品です。そのカラフルさから、インスタ映えするスポットとして人気を集めています。映画や雑誌の撮影にも度々使用されるほど。
サルべーションマウンテンは日本語に訳すと''救いの山''という意味。頂上に見える''GOD IS LOVE''=''神は愛''というメッセージを表現しています。ロサンゼルスから日帰りで行くことができるのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. 旧ヒルストリート警察署 / シンガポール

いいね!2,587件

シンガポール・シンガポール川沿いに建つ「旧ヒルストリート警察署」。カラフルに塗られたたくさんの小さな窓枠がかわいらしい建物です。建物自体が白いのでよく映えていますよね。ぜひ写真を撮りたいスポットです。
日が暮れて中の電気が着くと日中とはまた一味違う、カラフルかつ落ち着いた姿を見ることができますよ。美しい街並みやレストランが多くある人気観光地クラークキーからすぐのところにあります。ぜひ足を伸ばして訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. バークストリート / オーストラリア

いいね!2,647件

オーストラリア南東・メルボルンにある「バークストリート」。メルボルン中心部の目抜き通りです。さまざまなショップが立ち並び、メインのショッピングスポットとして多くの観光客が足を運びます。オーストラリアの二大デパートもありますよ。
ぜひ朝から夜まで丸一日かけてゆっくりとショッピングを楽しみたいものです。そして夜のこちらの写真、雨に濡れた地面にカラフルな光が反射している様がとても美しいですよね。光溢れる都心部だからこそ撮れる1枚です。

詳細情報

Bourke Street, Melbourne

写真を投稿する
3.05 00

5. ヴァランソル高原 / フランス

いいね!2,692件

南フランス、プロヴァンス地方にある「ヴァランソル高原」。初夏に見ることのできる、どこまでもラベンダー畑がつづく、とても美しいスポットです。上品な紫色、魅惑的な香りはフランス随一です。昼間の灼熱の太陽に照らされているのはもちろん、ロマンチックな夕日のもとに咲き誇る姿もまた美しいです。
もちろん、この美しいラベンダー畑をそのままにしておくわけがありません。毎年、初夏にラベンダー祭りが開催されています。周辺の村も大いに盛り上がります。いつかの7月に行きたい旅先の候補に仲間入りですね!

詳細情報

ヴァランソル, フランス 04210

3.10 08

6. ロヴィニ / クロアチア

いいね!2,737件

東ヨーロッパ、クロアチア、イストラ半島にある小さな港町「ロヴィニ」。実は、"ヨーロッパで最もロマンチックな町"とも称されているほどの魅惑的なスポット。ヨーロッパのロマンチックな都市として、大々的に名前が上がることはないのですが、、知る人ぞ知る穴場なんです。
この町がロマンチックであると称されるその理由は、やはり美しいアドリア海です。そんなアドリア海をのぞめる街並みは、石畳み、ひとつひとつの建物もとても可愛らしく、中世の雰囲気をそのまま残しています。昼間はもちろん、夕暮れ時の港沿いの景色は、誰しも惚れ惚れしてしまいます。

詳細情報

Rovinj, Istria, Croatia

3.12 035

7. パッサージュ・デ・パノラマ / フランス

いいね!3,480件

フランス・パリにある「パッサージュ・デ・パノラマ」。パッサージュとはガラス屋根で覆われたアーケード型商店街のことで、百貨店の進出前に隆盛しました。こちらのパッサージュは1800年に作られ、パリで最古のものとして知られています。
古い切手や古銭、アンティーク絵葉書などのお店が集まっています。通りを歩くと19世紀の古き良きパリの雰囲気を感じることができますよ。そして実はこちらのパッサージュ、名古屋にある同じアーケード型商店街、円頓寺商店街と姉妹提携をしているんです。

詳細情報

フランス パリ モンマルトル通り

3.05 01

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する