• はてぶ
  • あとで
憧れホテルでバカンスを。3回目以降の沖縄1泊2日プラン

沖縄旅行は初めてじゃないけどまた飽きずに楽しみたいなんて方、いらっしゃいませんか?今回は、そんな2〜3回目以降の沖縄でも楽しめちゃう1泊2日プランをご紹介いたします!ぜひ、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:00】那覇空港到着

東京から那覇空港までの所要時間は約3時間。10時頃に那覇空港着の飛行機で出発します!今回は、1泊2日で、普段忙しい社会人や大学生でも行けるようなプランになります。

詳細情報

沖縄県那覇市鏡水150

3.56 30351

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:00】「EIBUN」で個性派沖縄そばを

ランチの時間になったら、「EIBUN」(エイブン)にて沖縄そばを食べに行きましょう!こちらでは、スタンダードな沖縄そばというより一風変わったモダンな沖縄そばをいただくことができますよ。人気店でとても混雑するため、11時オープンに間に合わせていくのがおすすめです。
沖縄そばは、麺の種類やトッピングを選ぶことができます。そばのメニューもたくさんありますが、人気なのは「BUNBUNそば」。三枚肉、まかない肉、軟骨ソーキ、炙り軟骨ソーキとたくさんのお肉が詰まっているそばです。とてもボリューミーなので、ここでエネルギーチャージをしましょう!

詳細情報

【14:00】「星野リゾート バンタカフェ」でドライブ後の一休憩

提供:星野リゾート
続いては、「星野リゾート バンタカフェ」へ向かいます。スイーツやドリンクメニューが充実しているので、小腹が空いていたらこちらで軽食をいただくのもおすすめです。景観が素敵なカフェなので、せっかく沖縄へ来たのであればこちらへ寄るのがおすすめですよ。
「星野リゾート バンタカフェ」おすすめメニューは、ぶくぶくジュレソーダ。こちらのドリンクは、「ぶくぶく茶」をイメージして作ったドリンクなんだとか。見た目も可愛いのが嬉しいポイント。バンタカフェには自然の地形を活かした4エリアがあるので、お気に入りの席でゆっくりしてくださいね。
提供:星野リゾート

詳細情報

沖縄県中頭郡読谷村字儀間560

3.25 183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】圧倒的な非日常が広がるラグジュアリーリゾート「星のや沖縄」へチェックイン

カフェでゆっくりした後は、「星のや沖縄」へチェックイン。ウェルカムドリンクは道場にて「ぶくぶく茶」を飲みます。お茶の上にはたっぷりと泡が乗っています。珍しい飲み物なので、気分も上がること間違いなしです。
チェックイン後はホテルの敷地内を少し散策するのも良いですよ。ビーチへ出ることができたり、ラウンジで休憩したりと、さまざまな過ごし方があります。ラウンジではお菓子やお茶が用意してあるので、寛ぐにはぴったりの場所になっていますよ。

沖縄を代表する工芸品「紅型」が飾られた寝室のベッドボード。
客室には、沖縄の焼き物「やちむん」や伝統的な織物もあり、自然に沖縄の文化に触れることができるのも嬉しい。

詳細情報

沖縄県中頭郡読谷村字儀間474

3.58 0105

【17:00】ホテルのプールにてのんびり

提供:星野リゾート
お部屋に荷物を置き、落ち着いたらプールへ行きましょう!通年利用できる屋外プールは限られており、冬場でも利用できるのがかなり嬉しいポイントです。冬場は加温式のプールになっていて、快適にプールを楽しむことができますよ。
そして、こちらのプールは24時間利用することができるので、気が向いたタイミングでプールに入れるのが良いですよね。奥の方に行くとインフィニティプールになっていて、海とプールの絶景を楽しむことができますよ。

【19:00】部屋にて夕食

【星のや沖縄】客室の土間ダイニング 提供:星野リゾート

【星のや沖縄】客室の土間ダイニング

プールでたくさん遊んだ後は、夕食の時間です。夕食はギャザリングサービスといって、シェフが下ごしらえをした料理を、お部屋のIHやオーブンレンジを使用して仕上げ、好きなタイミングで出来立てのお料理を楽しめるサービスです。事前に予約をしておけば、料理をお部屋の冷蔵庫に運んでくれるサービスです。

【星のや沖縄】ギャザリングサービス

メニューは和食と洋食から選ぶことができます。また、料理は冷蔵庫の中に保管されているので、食べるタイミングはいつでも大丈夫です。自分でコンロを利用し温めるので、暖かいご飯が食べられますよ。食べ終わった後は片付けに来てくれるので、とても快適な夕食サービスです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する