• はてぶ
  • あとで
【体験レポ】気分転換に沖縄旅行はいかが?コスパも重視なわがまま1泊2日プラン

贅沢で優雅な旅行をしたいがコスパもある程度重視したいなんて方、いらっしゃいませんか?今回はそんな希望を叶えるための贅沢で優雅なプランを組みつつ、コスパも重視するプランをご紹介いたします。また、星野リゾートの施設の魅力に迫っていく新シリーズの第3弾目となる今回は、「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」をご紹介しております。ぜひ、沖縄旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【14:00】那覇空港到着

東京から那覇空港までの所要時間は約3時間。13時〜14時頃に那覇空港着の飛行機で出発します!早過ぎず遅過ぎずな時間帯なので、1日目から満喫できるプランになっていますよ!

詳細情報

沖縄県那覇市鏡水150

3.88 29320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」にチェックイン

那覇空港に着いたら、1日目の宿「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」へ向かいましょう!こちらのホテルは、有名な星野リゾートが運営している都市観光ホテルとなっているんですよ。星野リゾートの中でも比較的リーズナブルな価格で宿泊できるのがポイントです。
沖縄旅行の1泊目はなるべく費用を抑えて、2泊目以降から贅沢したいなんて方にぴったりのホテルにもなっています。また、星野リゾートが運営しているので、アクティビティも充実しているのがポイントです。ホテルにアクティビティがついているのは、とても便利でおすすめです。

詳細情報

沖縄県那覇市松山1-3−番16号

3.06 095

【16:00】裏国際通りをお散歩

チェックインが終わり、簡単な身支度が終わったら早速アクティビティを体験しましょう!まず最初にご紹介するアクティビティは、「裏国際通りさんぽ」。OMO5沖縄那覇のスタッフ「ご近所ガイド OMO レンジャー」と、通称裏国際通りを巡るディープな街歩きツアーです。
国際通りは王道な観光スポットで行ったこともある方は多いかもしれませんが、その裏に行くと迷路のように入り組んだ商店街がたくさんあります。そこで早めにお土産を購入するのも、ショッピングを楽しむのも良さそうです。歴史の説明もしてくれるので勉強にもなりますよ。
(ツアー前日の22:00までに予約が必要なツアーとなります。空きがあれば当日参加可能ですが、詳細は公式HP等でご確認ください。)

詳細情報

沖縄県那覇市牧志3-1−1

- 05

沖縄県那覇市松尾2-9−13

- 014

【19:00】「小桜」へディナー

裏国際通りの散歩が終わったら、OMO5沖縄那覇1階、ご近所マップで紹介されている「小桜」へ向かいましょう!宿泊先の「OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート」からは、徒歩約20分、車で10分の距離にあります。1日目は美味しい沖縄料理を食べに行きましょう!
おすすめのメニューは「牛モツ塩煮込み」。牛モツですが、クセが強くないのでとても食べやすい味付けになっているんですよ。店内は一人でも楽しめるくらい店員さんがフレンドリーだったので、空間も楽しむこともできますよ。

詳細情報

沖縄県那覇市牧志3-12-21

3.53 136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

【08:00】ホテルにて朝食を食べ、エネルギーチャージ

2日目の朝は、ホテルにて朝食をいただきましょう!朝食は、ピザトースト、クロックムッシュ、フレンチトースト、パンプレート、サラダプレートの5種類のメインプレートから選ぶことができます。フレンチトーストはマンゴーがたっぷり乗っていて、ほどよい甘さで朝にもぴったりなメニューです。
朝食の場所でもあるOMOカフェは、10時〜0時までの間はCAFE&BARとしても利用することができます。なので、周辺を散策した後に、お部屋に戻るのではなくカフェで休憩するのも良さそうです。

【08:45】スーパーマーケットレンジャーに参加してショッピング

朝食が終わった後は、ホテルのアクティビティである「スーパーマーケットレンジャー」でショッピング体験をします!こちらは、沖縄の食文化を体験することができるお買い物ツアーとなっています。「フレッシュプラザ ユニオン 前島店」にて体験することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する