【終了】3万球の光に包まれて。横浜ベイクォーターのイルミネーション「ほしくずの森」開催

横浜ベイクォーターでは、 2021年11月6日(土)から12月26日(日)までの期間限定で、クリスマスイルミネーションイベント「ほしくずの森」を開催しています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜ベイクォーターのイルミネーション「ほしくずの森」開催

開催期間:2021年11月6日(土)~12月26日(日)

2021年で16回目を迎える横浜ベイクォーターのクリスマスが2021年11月6日(土)~12月26日(日)に開催されます。今年のテーマは「ほしくずの森」です。
会場となるメイン広場にそびえるのは、高さおよそ8mの本物のモミの木。来場者をあたたかい光でお出迎えします。
テーマに合わせて星型のオーナメントやライトで飾り付けられたツリーの根元には、動物たちの暮らす「ほしくずの森」をイメージした演出が広がります。
広場の上空には、3万球を超えるライトが織りなす「ほしくずのカーテン」が架かり、クリスマスシーズンらしい圧倒的な光量でお客様をお迎えします。今年のクリスマスは横浜ベイクォーターの「ほしくずの森」で、きらめく光の世界へお出かけしてみてはいかがでしょうか。
さらに館内では、11月19日(金)からレストラン・カフェ店舗で「冬のチーズフェア」も開催。とろとろ・ふわふわ・もっちりなど、様々な食感が楽しめる期間限定チーズグルメ17種をお召し上がりいただけますよ。イルミネーションを見た後に、おいしいグルメでお腹を満たしましょう。

3万球超のライトで、きらめく光の世界へ。

いかがでしたか?今回は、横浜ベイクォーターで開催されているイルミネーション「ほしくずの森」をご紹介しました。3万球を超える光のカーテンに包まれて、ロマンチックな気分に浸ってみてはいかがでしょうか。また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ほしくずの森
開催期間: 2021年11月6日(土)~12月26日(日)
開催場所:横浜ベイクォーター3Fメイン広場
  時間:ライトアップ16:00~閉館(現在は23:00)まで
  料金:無料
 電球数:会場計 約50,000球(うちツリー約15,000球)

公式サイトはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する