味も見た目も大満足スポット集合!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年11月8日から2021年11月14日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 도두동 무지개 해안도로 / 済州

いいね!601件

韓国・済州にあるおすすめのスポット「도두동 무지개 해안도로(道頭洞ムジゲ海岸道路)」をご紹介します。済州空港からほど近いところにあります。七色のブロックが並び、フォトジェニックな写真を撮ることができます。
日本でもあまり見ない光景なのでぜひ訪れてみてくださいね✨あちこちに銅像が建っていたりするので一緒に写真を撮るのもおすすめですよ。(写真撮影の際は周囲にお気をつけ下さい。)

詳細情報

② 제주시차 / 済州

いいね!696件

済州島にあるカフェ「제주시차(Sicha)」をご紹介します。小さな家のようなスポットで、店内はレトロなインテリアが並びます。昔ながらの雰囲気を残した落ち着くカフェです。アクセスは済州の奥の方なので車で訪れることをおすすめします🚗
こちらでおすすめなのはかわいらしいビジュアルの和菓子🏵 花の形や済州にある石像を模したものなどがあります。こちらでしか味わうことのできないスイーツです。済州に遊びに行った際のお土産にもおすすめですよ。

詳細情報

제주시차

20−14 Gwideok 5(o)-gil, Hallim-eub, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

- 02

③ 카페 향촌 / 大邱

いいね!738件

韓国・大邱(テグ)にある「카페 향촌(hyangchon)」をご紹介します。ブティックも経営しているというこちらのカフェは落ち着いた雰囲気で人気のカフェです。木を基調とした自然派のカフェなのでゆったりとした時間を過ごすことができます。
メニューは小腹を満たすことができる軽食メニューと数多くのドリンクが用意されています🥤 トロピカルエイドやコーヒーをはじめ、パンやスコーンがあるので大満足間違いなし。インテリアも素敵なのでぜひ注目してみてくださいね。

詳細情報

카페향촌

20−6 Seongnae 2(i)-dong, Jung-gu, Daegu, South Korea

- 02

④ 원형들 / ソウル

いいね!828件

韓国・ソウルにある一風変わったデザートが楽しめる「원형들」をご紹介します。忠武路駅(チュンムロ)からのアクセスがおすすめです。こちらでいただけるのはインパクトあるケーキを始めとした一風変わったデザート。
写真にあるのはイチゴ味のケーキとなんとパクチーを使ったケーキ。ビジュアルだけでなくて味も抜群です。少し変わったメニューを試したい方におすすめのカフェです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

원형들 Wonhyeongdeul

32−16 Chungmuro 4(sa)-ga, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.00 04

⑤ L'essai / 釜山

いいね!1,064件

韓国・釜山にある「L'essai (르쎄)」をご紹介します。川が近くにあり、窓も大きいので日差しが良く入り心地いい空気が流れるカフェです。テラス席もあり居心地も抜群◎
こちらは全てのケーキを専門のパティシエが店舗で作っている本格派。ショーケースに並べられたケーキの数も多く、自分好みのケーキがみつかります🍰一つ一つのボリュームが大きいので大満足の一品です。写真のケーキ以外にもチーズケーキやチョコケーキなど定番のフレーバーが多いです。お土産にもぴったりですよ✨

詳細情報

르쎄 L'essai

동래구 안락동221-51번지(온천천로 467-1)

- 02

⑥ 온고지신 / ソウル

いいね!1,206件

韓国・ソウルのシャロスキルエリアにある「온고지신(温故知新)」をご紹介します。大きな丸い窓が特徴的な店内は、昔ながらの雰囲気を大事にした落ち着いた空気感です。
よもぎととうもろこしを使ったパンや、アイスなどのデザートが人気です。韓国らしい美と食事を大事にしているそうですよ。他にも店内でティーバッグなどのグッズも扱っています。ぜひ注目してくださいね。

詳細情報

온고지신

韓国 Seoul, Gwanak-gu, Bongcheon-dong, Gwanak-ro 14-gil, 101 2층

- 02

⑦ 테누커피 テヌーコーヒー / ヨンナムドン

いいね!1,515件

韓国・ヨンナムドンエリアにある「테누커피 テヌーコーヒー」をご紹介します。お店の看板やメニューに日本語が書いてある日本風のカフェとして人気なんです。ここで召し上がることのできるメニューは「いちご餅」。自分でお餅にイチゴやあんこを包んでたべることができるんです🍓
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ。イチゴ餅は意外にもコーヒーとの相性ばっちり。日本風ながらも日本ではなかなか味わうことのできないメニューと雰囲気です。韓国旅行の際にぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する