• はてぶ
  • あとで
やっぱり世界は美しい。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年11月8日から2021年11月14日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. リトル・インディア / シンガポール

いいね!2,498件

シンガポールの「リトル・インディア」。カラフルな建物が建ち並ぶかわいらしい地区です。美味しいインド料理が食べられる他、民族衣装や雑貨なども購入できます。また、外せないのが大型スーパーマーケット「ムスタファ・センター」。お土産探しにオススメです。
シンガポールは多種多様な民族から成り立っている多民族国家。リトル・インディアの他にもチャイナタウンやアラブストリートなど、それぞれの文化を垣間見れる街区があり、ガラリと変わる雰囲気を楽しむことができますよ。

詳細情報

2. メテオラ / ギリシャ

いいね!2,998件

ギリシャ北西部・テッサリア地方の「メテオラ」。高さ約20mから600mの奇岩群と、その上に造られたメテオラ修道院群の総称です。メテオラとはギリシャ語で''宙に浮かぶ''を意味する言葉を語源とし、その通りまるで空中に浮かんでいるかのようです。
幾つかある岩の上の修道院のうち、6つは今でも活動を続けています。写真の「ルサヌ修道院」は垂直に切り立つ崖の上に建つ女子修道院です。メテオラは文化・自然複合遺産として世界遺産にも登録されていますよ。ぜひ一度訪れてみたいですね。

詳細情報

3. セントラル・パーク / アメリカ

いいね!3,669件

アメリカ・ニューヨークのマンハッタン中心部にある「セントラル・パーク」。映画やドラマでも度々登場するのでみなさんも知っているのではないでしょうか?眠らぬ街と言われる大都会ニューヨークの広大なオアシスです。観光客やニューヨーカーに憩いの場として親しまれています。
たくさんの見どころがあるセントラルパーク。芝生や湖、噴水、そして動物園やお城まであるんです。自然いっぱいのセントラルパークではバードウォッチングも楽しめます。秋になると公園いっぱいの木々が赤やオレンジ、黄色に色付き、美しい姿を見せてくれますよ。

詳細情報

4. パリ / フランス

いいね!4,197件

日本と同じく、美しい紅葉に染まるフランス、「パリ」。フランスには、はっきりとした四季が存在し、期間も明確に設定されています。9月21日〜12月20日までは秋、紅葉も見頃を迎えています。公園はもちろん、街全体が哀愁漂う秋の雰囲気に染まっています。
こんな美しい季節には、パリの象徴ともいえるオープンカフェで秋を楽しみたいですよね。パリのカフェにテラスがあるのは日常的な光景ですが、やっぱりオシャレです。特に、気候も良く、街の街路樹が黄色やオレンジ色に染まった、今の季節はオープンカフェで一杯のコーヒーを楽しみたくなります。

詳細情報

Paris,France

3.99 62991

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ストラスブール / フランス

いいね!4,561件

フランス、アルザス地方にある「ストラスブール」。とても華やかで美しい街で観光地としても盛り上がっていますが、実は多くの行政機関が密集しており、政治の重要都市としての一面も持っているんです。"ヨーロッパの十字路"と呼ばれることもあるそうです。
この街の旧市街、世界遺産に登録されています。木組みの家々が立ち並び、まるでお隣ドイツのような雰囲気を放っています。かつて、ドイツ領であった名残りです。見どころたくさん、中世ヨーロッパの趣きをそのまま残した、素敵な街です。

詳細情報

6. シャイフ・ロトフォラー・モスク / イラン

いいね!4,985件

イランの古都エスファハーン(イスファハン)にある「シャイフ・ロトフォラー・モスク」。王族専用で建てられたモスクのため、規模はそこまで大きくはありません。古都エスファハーンは、かつてイランの中で最も栄え、世界的にも存在感を放っていた偉大な都市。そんな都市にふさわしい素晴らしい建物ですよね。
規模はそこまで大きくないのですが、写真でもわかる通り、ドームに描かれた模様は繊細でとても美しいです。また何よりも、鮮やかなトルコブルーには圧倒されます。17年もの歳月をかけて、つくられた歴史のある、そして今もなお芸術的な面でも、人々に感動を与え続けているスポットです。

詳細情報

7. ウユニ塩湖 / ボリビア

いいね!5,251件

南米ボリビアにある「ウユニ塩湖」。標高3,700メートル、富士山と同じくらいの高地に位置する塩原です。世界中の人に、人生で1度はみたい絶景は何かと質問したら、おそらくトップ3にはランクインするのではないでしょうか。南米の高地という、秘境さも魅力ですよね。
ウユニ塩湖が、まるで鏡のように美しく空を映し出せる理由、それは塩湖全体の高低差がほぼないに等しいからなんです。真っ青な快晴の空も、満点の星空をも映し出すその光景から、"天空の鏡"と呼ばれています。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する