非日常的空間で心のメンテを。超チルな時間を過ごせる東北グランピング6選

キャンプとはまたひと味違った、様々なアクティビティやラグジュアリーな体験が出来るグランピング。今回は自然豊かな東北でのオススメなグランピングを楽しめるスポットをご紹介!(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどを事前確認する事を推奨します。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① アオーネ白神十二湖 / 青森県西津軽郡

最初に紹介するのは、「アオーネ白神十二湖」です。アオーネ白神十二湖は、青森県西津軽郡に位置し、世界遺産の白神山地と33湖沼群である十二湖の自然を存分に堪能できます。お部屋のコテージと和室の2タイプに加え、レストラン、物産館、遊具広場、展望台など様々な施設が揃っています。
コテージは北欧産の赤松材を使用して作られており、温かみのある雰囲気が漂います。昼間は施設を楽しみ、夜はお部屋でゆっくりする...まさにファミリーだけではなく、カップルにもおすすめですよ。また、専属ガイドが付いた十二湖トレッキングもあるので、白神山地でのアクティビティも出来て一石二鳥!素敵なサービスが沢山詰まったグランピングをアオーネ白神十二湖でしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

アオーネ白神十二湖

青森県西津軽郡深浦町大字松神字下浜松14

3.30 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② エンゼルフォレスト那須白河 / 福島県天栄村

次に紹介するのは、「エンゼルフォレスト那須白河」です。エンゼルフォレスト那須白河の魅力はなんと言ってもペットと一緒に楽しめること!ありのままの大自然を活かした広大な敷地を愛犬と共に楽しみ、もっともっと家族愛を深められるとっても素敵なリゾート施設です。
また、テントにはモダンな家具が設置され、キャンプとは思えないおしゃれな空間を楽しめます。福島県産の福島牛や会津名産の旬な食材を使用した料理も魅力ポイントの一つ。大好きな愛犬と、素敵な思い出作りをされてみてくださいね。

詳細情報

エンゼルフォレスト那須白河

福島県岩瀬郡岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39羽鳥年中無休

3.37 028

③ GLAMPiC / 山形県山形市

次に紹介するのは、山形県山形市にある「GLAMPiC(グランピック)」です。GLAMPiCは1日1組限定で、1山貸切れる贅沢プランが特徴。広大な敷地を独り占めしながらグランピングを堪能できます!こちらは、オーナーによりコテージがセルフビルドされていますよ。
そんな山の中で飲食や宿泊、DIY体験などをお楽しみいただけます。またGLAMPiCではドラム缶風呂などサバイバル寄りのグランピングができます。満点の星空の下で入るお風呂は、至福の一時...!他にも、予約制のバーやプロジェクターも完備しています。(GLAMPiCのカフェ・グランピングサイトは夏期のみの営業となっています。詳細は公式HPをご確認ください)

詳細情報

GLAMPiC

山形県山形市新山514-1

3.01 04

④ KIBOTCHA / 宮城県東松島市

次に紹介するのは、宮城県東松島市にある「KIBOTCHA」です。こちらは、東日本大震災で被害を受けた跡地に、命の大切さを知るための施設として2019年にオープン。グランピングはもちろん、他では体験できない防災教育体験が受けられます。是非、親子で参加して頂きたい施設です。
また、竹明かりに灯されながら柔らかい林間砂浜で頂くBBQは絶品。BBQも季節に合わせた旬なメニューに変わり、冬期には東北名物の芋煮や牡蠣のカンカン焼きなど頂けます。イベントも定期的に開催されているので、予約する際は要チェック!唯一無二の「エデュテインメント」施設で学びを深めながらラグジュアリーな体験をしてみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

KIBOTCHA

宮城県東松島市野蒜亀岡80

3.39 09

⑤ yamagata glam / 山形県村山市

次に紹介するのは、「yamagata glam」。yamagata glamはグランピングの醍醐味であるお部屋でのステイも充実しています。広々としたドーム型のテント前ではたき火ができるほか、最上川を望む露天風呂、大浴場、サウナ、そして屋外プールまで完備。屋外プールは温度調整がされているため、通年利用可能。
なんと言ってもこちらの魅力はグランピングはもちろん、山形県の魅力を最大限に詰め込んでいるところ!お食事は山形県産の食材をふんだんに使い、アクティビティでは山形名物の蕎麦文化を体験出来る蕎麦打ち・最上川舟下り・碁点焼き手びねりが体験できます(事前予約が必須です)。もう一度山形県に来たい...そう思わせる宿泊施設です。

詳細情報

yamagata glam

山形県村山市碁点999−19

3.00 03

⑥ FOME BASE / 福島県福島市

最後に紹介するのは、福島県福島市にある「FOME BASE」です。キャンプ場となるFOMEBASEは福島の魅力を最大限引き出した施設。グランピングも楽しむことが可能で、摺上川が隣接してるため、大自然の中で感じながら福島の新しい一面を見つけられるチャンスがここにはあります。
山と川に囲まれたFOMEBASE。たき火で沸かしたドラム缶風呂に入浴・釣り堀から釣った魚を焼くなどワイルドな体験ができます。また、ブッシュクラフト体験やTシャツのタイダイ染め体験などイベントも豊富に開催されているので、公式HPでイベント情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

FOME BASE

福島県福島市飯坂町茂庭字中川原6

3.00 02

東北の雄大な自然の中でグランピングを!

今回は、自然を贅沢に味わえる、東北のグランピングのオススメスポットを6つ紹介しました。いかがでしたか?広大な自然の中で童心にかえって思いっきりアクティビティを楽しみ、そしてラグジュアリーでホテルのようなステイが出来るグランピング。貴方もお休みのときにリフレッシュしに訪れてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する