• はてぶ
  • あとで
自然溢れる北海道・ヒルトンニセコビレッジの旅を、ワンランク上の特別な旅にする方法とは

目の前に広がる大自然…普段とは全く違う開放的な環境で、日々のストレスから解放されて、雄大な自然を感じる旅をしてみたいと思いませんか?四季折々の美しい風景に囲まれながら、極上のひと時を過ごせる夢のようなホテルが北海道にあるんです!今回は、北海道ならではの雄大な自然を心から堪能できる『ヒルトンニセコビレッジ』の魅力と、さらに嬉しい特典がいっぱいのお得なカードについてご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いつもとは違う、開放的な旅がしたい。

提供:ヒルトンニセコビレッジ
時間に追われる忙しい日々を過ごしていると、ふと自然を恋しく思うことはありませんか?どこまでも続く地平線や、雄大な山々など、普段過ごしている所とは全く別の空間でゆっくり過ごし、心と身体をリフレッシュ。そんな特別な時間を過ごせるのが、北海道にある『ヒルトンニセコビレッジ』です!

暖炉のある落ち着いたロビーや、ゆとりのある客室、インターナショナルなレストラン&バーに加えて洗練されたサービス。世界中で愛されるヒルトンだからこそできる、極上のひと時を『ヒルトンニセコビレッジ』で過ごしてみませんか。

ヒルトンニセコビレッジとは?

提供:ヒルトンニセコビレッジ
古くから続く温泉地としても知られる、自然豊かな北海道・ニセコ。今回ご紹介する『ヒルトンニセコビレッジ』では、高層ビルが立ち並ぶ都心のホテルでは体験できない、雄大な羊蹄山(ようていざん)を望むマウンテンリゾートならではのくつろぎを、心ゆくまで堪能することができます。
提供:ヒルトンニセコビレッジ
『ヒルトンニセコビレッジ』があるのは、新千歳空港から車で約2時間30分ほどに位置するニセコの中心部。JR倶知安駅(くっちゃんえき)からは、ホテルまでの無料シャトルバスが毎日運行しているので、滞在中のお出かけはもちろん、車を運転しない人でも安心してホテルへアクセスすることができます。

ヒルトンホテルに宿泊するなら、コレは見逃せない!

せっかくヒルトンホテルに泊まるなら、ちょっとした贅沢を楽しみたいですよね。そんなあなたにぜひ知ってほしい『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード』

こちらのカードは持っているだけで、“ヒルトン・オナーズ・ゴールドステータス”がなんと無条件で提供されちゃうんです◎ 通常は1年のうちに20回の滞在、もしくは40泊することで得ることができるランク会員なので、それが無条件でなれるのはかなりお得ですよね。

“ヒルトン・オナーズ・ゴールドステータス”では、朝食の無料サービスやお部屋のアップグレード(※1)など嬉しい特典ばかり!これさえ持っていれば、より素敵な極上体験ができること間違いなしですよ♪
(※1)客室のグレードアップは、空室状況によります。
提供:アメリカン・エキスプレス・インターナショナル
それでは、『ヒルトンニセコビレッジ』の5つの魅力を詳しく見ていきましょう!

①季節により様変わりするアクティビティ

提供:ヒルトンニセコビレッジ
『ヒルトンニセコビレッジ』は、春夏秋冬それぞれの季節に合わせたアクティビティが充実!ニセコの冬のアクティビティといえば、やっぱりスキーですよね。世界有数のパウダースノーを誇るゲレンデはホテルに隣接し、ゴンドラ乗り場も直結しているので、スキー場でよくある移動が大変なんてこともありません♪

スリリングなスノーラフティングや、子供も楽しめる一面の銀世界を散策するガイド付きスノーシューツアーなど、家族全員で体験できるアクティビティがそろっているのも魅力の1つです。
提供:ヒルトンニセコビレッジ
夏のアクティビティも見逃せません!山や森が緑に覆われるサマーシーズンには、ニセコの大自然を体感できる『ピュア』が期間限定でオープン。『ピュア』では、野生動物を探しに歩いたり、マウンテンバイクに乗ってダイナミックな自然の中を爽快に駆け巡ったり、ジップラインで空中を飛び回ったりなど、さまざまなアクティビティを体験できます。

②どこを切り取っても美しい自然美

※イメージ画像

※イメージ画像

ニセコには、360度見渡す限りの美しい自然の風景が広がり、絶景を楽しめるビューポイントが点在しています。そんなニセコは、2021年に持続可能な観光地の国際的な認証団体「グリーン・デスティネーションズ(Green Destinations) 」より、良い観光地づくりに貢献・努力している地域として世界のTOP100選に選出されました。人や環境に配慮したニセコの美しい自然の風景に、癒されてみませんか。
提供:ヒルトンニセコビレッジ
ニセコを訪れた人を魅了してやまないのが、羊蹄山の雲海です。羊蹄山の山肌に沿って流れる淡いグレーの雲は、まさに雲の海。朝日が昇り、段々と雲の海がオレンジ色へ染まる姿は感動を覚えるほど美しい光景です。

『ヒルトンニセコビレッジ』の羊蹄山ビューの客室では、大自然がもたらす神秘的なショーを部屋の窓から眺めることができます。雲海は自然現象なので、必ず見られるとは限りませんが、ドラマチックな光景は多くの人の心を掴んで離しません。

③心安らぐ癒やしの時間

源泉かけ流しの絶景露天風呂

提供:ヒルトンニセコビレッジ
開放的な露天風呂にのんびりと浸かって、リラックスしてみませんか。露天風呂の前に広がるのは、大きな池と羊蹄山。絶景を目の前に、ゆったりと日頃の疲れを癒やしていく時間は何にも代えがたい贅沢なひととき。スキーなどのアクティビティを目一杯満喫した後の身体に、温泉の温もりがじんわりと沁み渡りますよ。

④食事と雰囲気どちらも堪能できる数々のレストラン

ホテルでの美味しい食事は、旅の醍醐味といっても過言ではありませんよね。『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード』で提供されるゴールドステータスがあれば、2名まで無料で朝食を楽しめることも◎(ヒルトンに直接宿泊を予約した場合に限ります)


『ヒルトンニセコビレッジ』では、さまざまなコンセプトを持つレストランで、インターナショナルなグルメを楽しめます。今回は数あるレストランの中で厳選して2つご紹介します。

バー&グリル メルト

提供:ヒルトンニセコビレッジ
まずご紹介するのは、最高級のお肉やシーフードを使った料理を味わえる『バー&グリル メルト』。美しい羊蹄山を眺めながら、ゆったりとくつろげる上品な空間で、世界各国のワイナリーから厳選した極上のワインと美味しい料理に、舌鼓を打たずにはいられません。
『バー&グリル メルト』では、小さな子供たちの目線の高さに合わせたビュッフェテーブルを設置。ミニドッグやチキンナゲットなど、子供たちに人気のメニューが数多くそろっています。これなら小さな子供を連れたファミリーでの食事も安心してできますね◎

鉄板焼 ピルカ

提供:ヒルトンニセコビレッジ
『鉄板焼 ピルカ』では、旬の野菜や厳選した和牛や最高級のシーフードを、目の前の鉄板を使って調理します。絶妙に焼き上げた食材を、こだわりの日本酒や焼酎、世界中からセレクトした極上のワインと一緒に、味わってみてはいかがでしょうか。シックな空間でラグジュアリーな食事の時間を楽しめますよ。

⑤思わず写真に残したくなる意匠を凝らしたデザイン

提供:ヒルトンニセコビレッジ
『ヒルトンニセコビレッジ』には、思わず写真に撮りたくなるような意匠を凝らしたデザインに溢れています。シックで落ち着いた色合いでまとめられたロビーには、暖炉があり、ロッジ風の温かみを感じる雰囲気。ホテルに足を踏み入れた瞬間から私達を楽しませてくれます。
提供:ヒルトンニセコビレッジ
北海道の自然をコンセプトにつくられた客室は、自然豊かな美しい景観になじむよう、あえてシンプルなデザインで統一。『デラックスパノラマルーム キング』の大きな2つの窓から眺めるダイナミックなニセコの大自然はまさに『写真に残したくる風景』です。また、ゆったりと入れるバスルームもおすすめですよ!きれいな星空を眺めながら、バスタイムを過ごしてみませんか。

景色の良いお部屋は高いからあまり手が出せないなんて方も『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード』さえあれば無料でお部屋をグレードアップできちゃうこともあるので、要チェック!

ヒルトンに泊まるなら持っておきたい必須アイテム!

ヒルトンニセコビレッジの魅力を知って、旅行に行きたいと思った人も多いのでは?旅行をする際、カメラやお気に入りの洋服など、これは絶対に持っていくアイテムってみなさん1つはありますよね。『ヒルトンホテル』に泊まりにいくなら、ぜひこれは忘れないでほしい必須アイテム『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード』の嬉しい特典を最後にご紹介していきます♪

特典①▷ヒルトンホテルに無料で宿泊できる

提供:ヒルトンニセコビレッジ
まずはじめにご紹介するのは、週末に使える無料宿泊特典。通常お高めになりがちな週末料金が無料になるなんて夢のようですよね。条件は、毎年1年ごとにカードを合計150万円以上ご利用のうえカードをご継続すること!(※2)ちょっとした週末のご褒美を、憧れのヒルトンで過ごすなんていかがでしょうか♪
(※2)カードの入会日・切替日から合計150万円以上のカードご利用とご継続で
無料宿泊特典1泊分プレゼントとなります。

特典②▷日常の利用でポイントがどんどん貯まる

提供:アメリカン・エキスプレス・インターナショナル
お買い物をする際に気になるのは、『ポイント』ですよね!もちろん、こちらのカードも例外ではありません。カードを利用すると100円2ポイント、そしてヒルトン系列のホテルやリゾートなら100円3ポイント獲得ができます。貯めたポイントは、無料宿泊へと交換することもできるので、ヒルトンをお得に何度も楽しむことも◎
今回紹介した他にも『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード』に入会すれば、持っているだけで嬉しい特典がいっぱい!『ヒルトンニセコビレッジ』に泊まるなら、ぜひこのお得なカードを持って、より贅沢な体験で旅を彩りましょう!

さらにグレードアップしたコチラもおすすめ◎

提供:アメリカン・エキスプレス・インターナショナル
さらにグレードアップした『ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード』もおすすめ♪こちらのカードも、無条件でゴールドステータスが提供されますが、ラウンジの利用や、客室保証などが受けられるダイヤモンドステータスにグレードアップさせることができるんです。(※3)他にも毎年1年ごとにカードを合計300万円以上ご利用のうえカードをご継続いただくと週末の無料宿泊が最大2泊プレゼント(※4)されたりとホテル滞在がお好きな方にぜひおすすめしたい1枚となってます♪
(※3)毎年1年間(1月から12月)に合計200万円以上ご利用で、達成年の翌年末までのステータス付与となります。
(※4)カードを継続する度に無料宿泊特典1泊分、カードの入会日・切替日からの1年間で合計300万円以上のカードご利用の上、継続するとさらに無料宿泊特典1泊分の最大2泊分のプレゼントとなります。

忘れられない特別な思い出を。

提供:ヒルトンニセコビレッジ
いかがでしたか?自然豊かな北海道・ニセコにある『ヒルトンニセコビレッジ』では、四季折々のアクティビティや、人生で一度は見てみたい羊蹄山の雲海など、魅力が盛りだくさんでしたね。

ワンランク上の贅沢体験ができちゃうカードがあればさらに魅力的な旅になること間違いなし!都会から少し離れたマウンテンリゾートでくつろぎの時間を過ごしてみませんか。

関連するリンクこの記事に関連するリンク