お散歩中にふらっと。ついつい立ち寄りたくなる武蔵小山カフェ10選

大きな商店街や駅ビルで賑わい、ちょとしたお散歩にぴったりの街、武蔵小山。そんな武蔵小山にある、ついつい立ち寄りしたくなるような素敵なカフェを10選ご紹介します。これを見ればあなたも武蔵小山のカフェを開拓してみたくなってしまうはず!一人でも、誰かと一緒にでも、ぜひぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①LeBRESSO

最初にご紹介するのは、武蔵小山駅から徒歩3分のところにある「LeBRESSO(レブレッソ)目黒武蔵小山店」です。こちらはこだわり抜いた食パンが自慢のお店で、ご飯系からスイーツ系まで、様々な種類のトーストが販売されています。こちらの写真は定番の厚切りバタートーストです。外はサクサク、中はフワフワの“間違いない”逸品となっています。
極上の食パンはもちろん店頭で販売されているので、お店でメニューを選びきれなかった人も、お家でこの食パンを堪能できちゃいます。また、カフェでは季節ごとに季節の素材を活かした限定トーストが登場するのでそちらも目が離せません!

詳細情報

tabelogで見る

LeBRESSO 目黒武蔵小山店

東京都目黒区目黒本町3-5-6

3.84 19150

②DUCT COFFEE LAB

※こちらの画像は他店舗の画像になります。

続いて紹介するのは、「DUCT COFFEE LAB(ダクトコーヒーラボ)武蔵小山店」です。こちらはもともと代官山にある人気カフェで、2021年9月に2号店として武蔵小山にオープンしました。無機質でシンプルな雰囲気ながらも、天井が高く広々とした雰囲気が印象的で、最高の居心地を提供してくれること間違いなしです!

※こちらの画像は他店舗の画像になります。

ここにきたら絶対に外せないのがロイヤルミルクティー。とても濃厚なのにくどくない程よい甘さのこちらの商品は、まさにロイヤルミルクティーの至高!思わずリピしちゃうこと確定です!名物ドーナツや、“パンケーキ”と“マフィン”のハイブリッドスイーツ“パフィン”もドリンクにぴったりなので是非ご堪能ください!

詳細情報

DUCT COFFEE LAB

東京都品川区荏原3-8-6 パルム商店街内

3.11 127

⁡ 武蔵小山のDUCT COFFEE LAB☕️🍪 ⁡ 代官山で大人気のカフェ。 気になりつつも平日に通りかかった時にもお店の外まで列があり諦めていたら武蔵小山に2号店があると言うじゃないか!!!!✨ しかもこちらは代官山に比べるとだいぶ落ち着いてる。子連れには最高の条件👏✨ ⁡ ==========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧========= ⁡ 𖠿 ᐝ DUCT COFFEE LAB( @duct_coffee_lab ) 東京都品川区荏原3-8-6 パルム商店街 (🚞 東急目黒線 武蔵小山駅) ⁡ ◴ 9:00~20:00 ⁡ 👶🏻子連れOKでした🙆‍♀️ ⁡ =========食べたもの========== ⁡ 𐂐 ホットサンド(ハム&チーズ) 600円 𐂐 トーストセット 𐂐 パフィン(チョコレートチャンク) 429円 𐂐 アイスコーヒー 495円 𐂐 アイスカフェラテ 500円 ⁡ ========================== ⁡ セルフサービスのお店。 席をキープ>>注文&お会計>>番号札で呼び出されるので取りに行くシステム。 ⁡ 𐂐 トーストセット ↪︎あまりお腹も空いてなかったのでトースト🍞なら娘も食べられる気がしてシェア…のつもりがパン大好きな娘がほとんど食べてしまったのでわたしは耳を😂耳好きだからいいんだけど✨ トーストのパンは分厚くてむっちりしてて…そりゃ美味しいよね😊 コールスローは甘味がありでこちらも美味しい。 ⁡ 𐂐 パフィン(チョコレートチャンク) ↪︎こちらのお店で1番有名なパフィン。 見た目めっちゃスコーンだからスコーンと何かのハイブリッドスイーツなの?と思いきやパンとマフィンのハイブリッドスイーツなんだそうで👏 たしかに… マフィンに比べると生地がふわっ!むっちり!!!としているのかな…🤔 マフィンやスコーンに比べてぎゅっとしてなくて柔らかい食感。 ⁡ 𐂐 アイスカフェラテ ↪︎350mlとかなりのボリュームで食事をしながらでも全然減らない😳‼️さらにラテだったこともありこれだけでお腹満たされた気がする。 ちなみにグラスは1980円で販売もしておりました🙌 ⁡ ☘︎子供連れ☘︎ ↪︎1Fのテーブル席であればベビーカーの横付けも🙆‍♀️ 子供用のメニューや椅子、食器等はなし。 ⁡ ⁡ ✎ ↪︎店内はシンプルで無機質なデザイン。 ドリンクのサイズも大きいし 電源のあるお席もあったのでお仕事されてる方にもよさそう。 ⁡ 個人的には幼稚園くらいの子👧🏻がお母さんと来ていてドーナツ🍩頬張ってるのが可愛くて…3年後?4年後?やってみたい✨

③kenohi

【おひとりさまのためのお店】と掲げているのは、武蔵小山駅から徒歩10分のところにある「kenohi(ケノヒ)」。商店街の中に溶け込んでいるこちらのお店、まさにお散歩中に
ついついふらっと立ち寄りたくなってしまいます。いつでも、誰でも、あったかい雰囲気で迎え入れてくれて、お家にいるかのようにリラックスできるお店なんです。
このお店では、お野菜たっぷりのこだわり定食から、週替わりの店主特性気まぐれおやつまで、幅広く健康的な食事がいただけます。気まぐれおやつはあんバタートーストやクリームブリュレ、ティラミスと様々。今週のおやつはなんだろうとワクワクした気持ちで足を運んでしまうお店なんです。

詳細情報

kenohi

東京都目黒区目黒本町4-2−6宝録堂ビル103

3.03 02

④NOG COFFEE ROASTERS

※こちらの画像は品川店の画像となります。

続いてご紹介するのは、こだわりの美味しいコーヒーを提供してくれる「NOG COFFEE ROASTERS(ノグコーヒーロースターズ)」です。【美味しいコーヒーをもっと普通に】というコンセプトを掲げたこちらのお店。おしゃれな外装とは裏腹に、300円で超本格的な絶品コーヒーがいただけます。
※こちらの画像は品川店の画像となります。

※こちらの画像は品川店の画像となります。

お店の外にテラス席が一つあるので、温かいコーヒーを飲みながらぼーっと考え事をするのもよし、こちらのコーヒーをお散歩のお供にするのもよしですね。まさにお散歩の途中についつい立ち寄りたくなるお店です。

詳細情報

NOG COFFEE ROASTERS 武蔵小山焙煎所

東京都品川区小山4-6-15

写真を投稿する
3.00 00

⑤Patisserie de bon coeur

続いては、アンティークで目を引く外装が目印の、「de bon coeur(ドゥボンクーフゥ)武蔵小山本店」です。一階ではテイクアウト用のケーキや焼き菓子が販売されており、地下がカフェスペースとなっています。カフェでスイーツを堪能した後に、家族へのお土産にケーキを買ってみてはどうでしょう?
カフェスペースで3時のおやつにぜひ食べたいのが、こちらの見た目がとっても美しいパフェです!パフェのメニューは月替わりとなっていて、季節の素材を活かした上品で美味しいパフェがいただけます。テイクアウトのケーキや焼き菓子も、豪華で絶品ばかりのラインナップになっており、何度も訪れたくなるお店です。

詳細情報

⑥猿田彦珈琲

※こちらの画像は他店舗の画像になります。

最近メディアで話題の「猿田彦珈琲(サルタヒココーヒー)」。なんと武蔵小山にもあるんです!猿田彦珈琲はコーヒー原料の生豆調達、焙煎、抽出まで一貫したこだわりを持っているお店です。こちらの武蔵小山店は、駅から徒歩1分のところにあるので、美味しいコーヒーが飲みたい時に気軽に行けちゃうんです♪

※こちらの画像は他店舗の画像になります。

こちらのお店は、浅煎りから深煎りまでコーヒーのラインナップも豊富なので、コーヒー好きな方は選ぶのに迷ってしまうこと間違いなしです。その他にも、こだわりのコーヒーと濃厚なミルクを使ったカフェラテや、季節のアレンジラテなど甘いドリンクメニューも充実しているので、一人で行くのも誰かと行くのもおすすめです。

詳細情報

猿田彦珈琲 武蔵小山店

東京都品川区小山3-15−1 パークシティ武蔵小山ザモール1階

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する