今が勝負♡クリスマスをあの子と過ごすために。次に繋がるおすすめデートスポット。

もうすぐクリスマスですね。今回は、聖なる夜に気になるあの子と過ごしたいと考えているあなたに、おすすめのデートスポットをご紹介します。これといった共通点がなくても、冬独特のロマンティックな雰囲気を感じられる要素が詰まっているスポットをご紹介するので、ここに行けばクリスマスまで一直線間違いないです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都

1. よみうりランド / 稲城市

最初にご紹介するのは、稲城市にある「よみうりランド」です。やはりデートにおすすめなのは遊園地。2人で楽しむことができ、会話にも困りません。更にイルミネーションの季節はロマンティック度も倍増。遊園地とイルミネーションが合わされば無敵です。
中でも「よみうりランド」がおすすめの理由は、都内から車でなくても行けるという比較的好アクセスな点と、イルミネーションの世界観、豊富なアトラクションがある点です。大観覧車にゴンドラとデートならではのものが揃っています。中でもおすすめなのは、ゴーカート。イルミネーションの明かりを感じながら風を切って走れば2人の仲も急接近では?

詳細情報

2. 東京ドームシティ / 後楽園

次にご紹介するのは、後楽園にある「東京ドームシティ」です。都内で遊園地を楽しむならここ!ですね。アトラクションだけでなく、ショッピングやレストランで食事を楽しむこともできるので、おすすめです。寒くて少し休憩したいという時でも安心ですね。
冬はイルミネーションやクリスマスツリーが美しく、観覧車やメリーゴーランド始め、室内アトラクションも楽しいです。ゲームセンターで遊ぶのも時間を忘れてはしゃげそうですね。都内でアクセスも良いので、夕方頃に訪れてアトラクションで少し遊んだ後、夕食をするというデートプランも良いかもしれません。

詳細情報

3. マクセル アクアパーク品川 / 品川

次にご紹介するのは、品川にある「マクセルアクアパーク品川」です。デートスポットの王道といえば遊園地と並ぶのが“水族館”ではないでしょうか。少し暗がりの館内で、様々な海の生き物を見ることができて楽しさも雰囲気も抜群です。
特に「マクセル アクアパーク品川」がおすすめの理由は、季節ごとのテーマや昼夜で演出が変わるドルフィンパフォーマンスが圧巻な点と、平日限定でオットセイやカワウソ、ペンギンのミニパフォーマンスが真近で見られる点です。エンタメ性も満載な水族館でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

4. スモールワールズTOKYO / 有明

次にご紹介するのは、有明にある2020年にオープンした「スモールワールズTOKYO」です。世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパークでは、『美少女戦士セーラームーン』エリアや『エヴァンゲリオン新第3東京市』エリア、『世界の街』エリアなど忠実に再現されたミニチュアの世界を楽しむことができます。
そして、2人の仲をギュッと縮めるのにおすすめなのが、オリジナルのフィギュア作り。「住民権付きフィギュアプログラム」を購入すれば、最新鋭の3Dスキャンで自分のフィギュアが作れ、ミニチュアの世界に参加することもできます。2人の思い出として形に残るものができるのも特別感が増しますね。

詳細情報

スモールワールズTOKYO

東京都江東区有明1-3−33有明物流センター

3.13 5194
かわいい発見が楽しい、ちいさな世界❢

10人いれば10人それぞれ見えるものが違う、発見がいっぱいの小さな世界🤗❤️。細部までよく作り込まれたミニチュアの世界、たまらなくかわいくておもしろかった❣🤩🙌❤️⤴️⤴️ 「宇宙センターエリア」にはじまり、「世界の街エリア」、さらにはセーラームーンやエヴァンゲリオンの世界観まで😳❤️ よ〜く見ると、ビートルズ4人組が横断歩道のところにいたり👀❤️、プリマハムのキャラクター(あらびき星人ソップリン、というらしぃ🤭)だのパンダだのがあちこちにさりげなくひそんでいたり、思わずつっこみたくなるポージングの人まで、街の中の気になる人物やキャラクターを見つけるのもまたおもしろい❢❢ ジオラマ外周にあるボタンを押して、街中のどこかのなにかが動く仕掛けも楽しく、「世界の街エリア」では、列車のスピード操作ができるものも❢😆⤴️⤴️ 次女と、お互いに見つけたおもしろい住人たちを紹介しあったり、写真を撮って見せ合ったりして楽しみました🤩❤️❤️。個人的には、街の花屋さんの前でプロボーズを受けてるふうなドラマチックなあのコや、エヴァンゲリオンの初号機の足元で、大きなハートふたりでつくって記念撮影してるカップルとか、ツボでした😂❤️❤️ メインのフロアは3階ですが、2階のカフェもジオラマそのもので素敵!  隅々まで見てたら、何時間でもいられる❢ これからの梅雨の時期でも猛暑でも天気に関係なく楽しめちゃうのも嬉しぃ❢🤗❤️ 小さな世界の住人たちの、それぞれのドラマを探して切り取って、楽しんで😆❤️⤴️⤴️ ୨୧-----------------------------------------୨୧⁡⁡⁡ 🌐small worlds miniature museum 〒135-0063 東京都江東区有明1丁目3ー33 有明物流センター ❥9:00-19:00(最終入場18:00) ୨୧-----------------------------------------୨୧⁡⁡⁡

5. 夜パフェ専門店Parfaiteria beL / 渋谷

次にご紹介するのは、渋谷にある「夜パフェ専門店Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」です。スイーツ男子も増えてきたこの頃、2人とも甘いものが好きなら夜パフェという選択肢もありでは?また、忙しくて1日だとなかなか予定が合わない2人にもおすすめです。
このお店では、見た目も可愛い美味しいパフェが頂くことができます。〆パフェとして、飲んだ後でもさっぱり食べれるように甘さは比較的抑えているそう。甘すぎるのは苦手という人にもちょうどいいですよ。〆パフェとして訪れるのも、カフェとして訪れるのもどちらも特別感があって思い出に残ること間違いなしです。

詳細情報

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

東京都渋谷区 道玄坂1 7-10 新大宗ソシアルビル3階

3.65 23469
夜パフェ専門店パフェテリア ベル!シンのグルメ日記

渋谷駅より徒歩5〜7分の場所にあるフルーツパーラー 夜パフェ専門店パフェテリア ベル。 店名の通り夕方から夜中にかけて営業されている、締めパフェ専門のスイーツ店。女性を中心に大人気の様子で、かなりの行列ができるので整理券を発行しています。 整理券さえ発行すれば、少しお店の前を離れて時間を潰せるのは嬉しいポイント。雑居ビルの3階にあるお店ですが、店内は清潔感があって居心地の良い雰囲気です。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ピスタチオとプラリネ 様々な美しいパフェメニューの中でも一番人気のピスタチオとプラリネ。上にはプラリネのジェラートと、ピスタチオのジェラートが2段になっており、その周りにシフォンケーキのラスク、チョコレート、メレンゲ、クッキー、カタナーラなど、書き始めるとキリがないほど、様々なスイーツで構成されています。 見た目の美しさは言わずもがなですが、味のバランスも絶妙。ただ甘いだけでなく、チョコレートやカラメルソースの苦味、クッキーやラスクなどサクサクとした食感のアクセント、ピスタチオの香りなどが複雑に重なり合って絶品でした! ----------------------------- パフェ一つ2,000円以上と価格はそれなりですが、それだけの価値があるパフェを堪能できるので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

神奈川県

6. さがみ湖プレジャーフォレスト / 相模原市

ご紹介するのは、相模原市にある「さがみ湖プレジャーフォレスト」です。都内から少し遠出したいならこのスポットがおすすめ。冬の時期は、毎年「さがみ湖イルミリオン」が開催され、夜に訪れれば、辺り一面カラフルな世界が広がります。
中でもおすすめポイントなのが、“リフト”です。6色のイルミネーションの上を2人並んで進めば、少しの寒さも忘れてしまうほど盛り上がるのでは?また、自然に距離も縮まること間違いなしです。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

7. 蝶矢 / 鎌倉市

最後にご紹介するのは、鎌倉にある「蝶矢 鎌倉店」です。梅酒が好きな2人や、遊園地や水族館などはあまり...という方におすすめです。また、冬の鎌倉や湘南はとても美しいので、自然好きな2人にもぴったりのデートスポットです。
「蝶矢 鎌倉店」では、梅一粒から100通りの手作り体験が楽しめる梅体験が行えます。試飲をしながら店員の方が好みに合わせて提案をして下さり、自分だけの梅酒が作れますよ。梅体験の予約は公式ホームページでのみ予約できます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

蝶矢鎌倉店

神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜 1階

3.31 10124

クリスマスまで行動あるのみ♡

いかがでしたか?今回は、クリスマスに繋ぐ関東のおすすめデートスポットをご紹介しました。是非参考にして、気になるあの子を誘ってみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する