• はてぶ
  • あとで
冬に恋しいオトナな甘さ。全国で一度は食べたい絶品ティラミス7選

冬も近づき、濃厚なスイーツが食べたい今日この頃。そこで、今回は、トレンドスイーツをさしおき、不動の人気を獲得し続けるイタリアン・ドルチェ“ティラミス”のスイーツを全国で7選ご紹介します。ぜひ、あなたのお気に入りをチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェ マッジョーレ / 愛知

まず最初にご紹介するのは、愛知県名古屋市にあるイタリアン「カフェ マッジョーレ」です。隠れ家のような佇まいのこちらのお店は、落ち着いた雰囲気が魅力の大人なお店。中でもティラミスはかなりの人気メニューで、ティラミス好きも絶賛の美味しさなんです。
こちらのティラミスは、四角いフォルムが特徴で、「サヴォイアルディ」というビスケットにリキュールが染み込んだ大人の味わいなんです。ココアパウダーがたっぷりとかかっており、シンプルながら絶妙なバランスが絶品なんだとか。ぜひ、一度訪れたい名店です。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区今池2-1−16

- 02

2. ログコーヒー / 新潟

続いてご紹介するのは、新潟県・新潟市にある「LOG COFFEE(ログコーヒー)」です。こちらは、豆の産地や農園にこだわったスペシャルティコーヒーをいただけるお店で、コーヒーによく合う相性抜群のスイーツも魅力なんです。
特に、人気のスイーツがこちらの「エスプレッソシューアイスティラミス」。シューアイスにエスプレッソをかけていただきます。エスプレッソの苦味とシューアイスの甘さが絶妙にマッチした絶品スイーツです。いつもとちょっと違ったティラミスを味わいたいあなたにピッタリ。

詳細情報

新潟県新潟市東区卸新町3-16-31 ナチュレ片山 2階

- 03

3. 茶匠むろぞの 和cafe / 福岡

つづいてご紹介するのは、福岡県八女市にある「茶匠むろぞの」です。八女茶を和カフェスタイルで提供してくれるこちらのお店は、種類も豊富な手作りスイーツが人気。人気のスイーツが集結したプレートもあるので、食べ比べをしたい方にはそちらもおすすめ。
こちらで人気なのが、抹茶のティラミスです。ティラミスは、抹茶とほうじ茶の2種類から選ぶことができます。他のお店にはない和テイストのビジュアルがとっても可愛らしいですよね。お店の周りは茶畑になっているので、緑を眺めながらくつろぐこともできますよ。

詳細情報

福岡県八女市今福917-2

3.07 022

4. 鈴鵠 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県・藤沢市鵠沼海岸にある「鈴鵠(すずくぐい)」です。こちらは、ビンテージの雰囲気漂う、木に囲まれた落ち着いた空間が魅力のお店。バリスタが一杯ずつ仕上げるドリップコーヒーやカフェラテに癒されます。
中でも特に、人気の看板メニューがこちらの抹茶ティラミス。写真からでも伝わるこのトロトロ食感と、口に入れたときのとろけるような口どけがたまらないんですよ。抹茶もかなり濃厚で、抹茶好きにもオススメの絶品ティラミスです。

詳細情報

5. 茶寮 石尊 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県伊勢原市にある「茶寮 石尊」です。こちらは、大山阿夫利神社下社に佇む茶寮で、お店のテラス席からは絶景を見渡すことができ、天気の良い日には相模湾や房総半島、伊豆大島の景色まで堪能することができちゃうんです。
そんな石尊でいただけるのが、こちらの升ティラミス。濃厚な抹茶の香りが立ち、中はトロトロの超絶品。こちらのティラミスはチーズ感が強めで、抹茶の風味とよく合うんです。絶景の中でいただく絶品スイーツに、非日常を満喫できること間違いなしですよ。

詳細情報

6. BOTTA COFFEE / 東京

こちらは、東京・外苑前にある「BOTTA COFFEE(ボッタコーヒー)」です。こちらは、2021年8月にオープンしたばかりのお店。スペシャリティーコーヒーとお菓子をいただくことができ、韓国カフェのような白を基調としたおしゃれな雰囲気が魅力です。
こちらのお店でいただけるティラミスは、ふわふわトロトロ食感が特徴。また、間には、ザクザクのナッツが入っており、独特の食感を楽しめます。ティラミスは、ボリュームがありますが、ペロリと平らげてしまうほどの美味しさ。デートや友達とのお出かけにもぴったりのお店です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-39−5青山ウエスト1階

3.07 011

7. JAIME / 東京

続いてご紹介するのは、東京・赤坂にあるフレンチスタイルのカフェ&バー「JAIME(ジャイム)」です。こちらのお店は、ヴィンテージ感漂うおしゃれな雰囲気がとっても可愛らしく、どこをとってもインスタ映えするような空間が魅力。昼間と夜ではまた雰囲気が変わるのも、素敵です。
こちらでいただけるのが、もちもち食感が特徴のティラミス!求肥で包まれたティラミスは、中にアイスが入っており、なめらかな口当たりが特徴。抹茶とココアの2種類があります。おしゃれなドリンクと一緒にいただきたい海外カフェのようなトレンドスポットです。

詳細情報

東京都港区赤坂6-16−4

3.07 142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

冬に食べたい大人味。

いかがでしたか。今回は、ティラミス好きにもオススメの全国で話題のティラミスをご紹介しました。シンプルなものから変化球ティラミスまで、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する