• はてぶ
  • あとで
あま〜い海に溺れさせて。甘党必見全国クリームたっぷりスイーツのすゝめ

甘党のみなさんに朗報です。全国には、クリームをたっぷりと使った極上スイーツが存在します。今回は、特に、おすすめしたいビジュアルも◎味も◎なスイーツを7つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 生クリーム専門店 Milk / 東京

まず最初にご紹介するのは、日本初の生クリーム専門店「Milk(ミルク)」です。原宿店は、カフェになっており、生クリームが主役の絶品スイーツをいただけます。生クリームは、北海道根釧地区のものを使用しており、濃厚かつスッキリとした味わいが魅力なんですよ。
特に、おすすめなのがこちらの期間限定メニュー「とろ断トースト」。萌え断ならぬ“とろ断”のこちらは、ミルク食パンの中にとろけるカスタードが入っており、こぼれ落ちるトップに乗った生クリームと絡めていただきます。外はサクッと、中はふわふわでとろける甘さが絶品です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 1階

4.04 23217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

巨大生クリームダッチパンケーキ

日本初の生クリーム専門店🐄 2回目の訪問です✌︎('ω')✌︎ ◎ダッチパンケーキ ¥1089 ◎カフェオレ ¥480 ダッチパンケーキ…大好きで…とんできました。 注文を受けてから、焼き上げるので提供までに30分かかる… 焼きたてのダッチパンケーキが食べられる…☺️ 運ばれてきた🥞は、、 想像よりめちゃくちゃ大きい。 直径20cmほどある、、、巨大ダッチパンケーキ!!! の真ん中には、大量の生クリームが…! 正直焦りました。食べ切れるか…一人で来てしまいました。 フォークを入れると、ザクッと音が。 食べてみると 外はさっくさく(焼きたてのシュー生地みたいな)で、底はフレンチトーストのようなぎゅっとした生地。そして 真ん中には見ての通り、生クリームが大量に入っています。 カスタードも入っているですが、やっぱり生クリーム専門店とだけあって生クリームの味が勝ちます。 ここの生クリームは牛乳本来のあっさりした味の生クリームでバクバク食べられます。 食べ進めても、生クリームがたっぷり(幸)でした。 食べ終わってから、思いましたが、 これは二人でシェアがちょうどいいと思います! 個人的にここのカルボナーラがめちゃ好きなので! 甘い×しょっぱいで一緒に食べた方がGOODです。

2. 松濤カフェ / 東京

続いてご紹介するのは、渋谷・松濤町にある「松濤カフェ」です。こちらは、海外の路面店のようなおしゃれな雰囲気が特徴の人気カフェ。特に、シフォンケーキにバターを塗り焼き上げた松濤ケーキバタートーストや大きさの種類が豊富な松濤ロールケーキが人気です。
そんな松濤カフェでは、ケーキにトッピングをするのが定番。中クリーム系のトッピングには、“もりもり生クリーム”なるメニューが存在し、たっぷりの生クリームを堪能できますよ。バニラアイス系やバナナ系のトッピングもあるので、お好きな組み合わせを見つけてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区松濤1-29-24 松涛カフェ 本店

3.36 533

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“文化村近辺にあるこれからより流行るだろうお洒落カフェ”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 金曜日、13時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000円以内 【注文内容】 松濤ケーキバタートースト 700円 【こんな人にオススメ】 渋谷駅周辺でカフェを探している パンケーキなどスイーツ推しのカフェが良い 【概要】 渋谷文化村の奥手にあります「松濤カフェ 本店」 おそらく渋谷ではまだ上位ランクしておらず有名ではないような気がするので知る人ぞ知る松濤のカフェになるかと思います! このお店の名物は”ロールケーキ”で、Sサイズ650円、Mサイズ850円、Lサイズ1,200円、LLサイズ1,500円と様々なサイズを用意しています! 店内での食事も可能できるし、テイクアウトも行っているので、渋谷近辺に住んでいる方がいれば、ホームパーティーのために購入してみたり、簡単な手土産とかにもあってそうだと思いました。 ただ今回は”ロールケーキ”の気分じゃなかったので、別のメニューを注文しております!w 【レポ】 ☆松濤ケーキバタートースト 700円 しっとりシフォンにバターを塗ってトースターでこんがり焼いているシフォンケーキ。 外はカリカリ、中はフワフワという評判だったがまさにその通りだった。 中にプリン?のようなものも組み込まれており甘さを極めている食べ物です! ご馳走様でした!

3. 喫茶パレドール / 北海道

つづいてご紹介するのは、北海道・札幌市にある喫茶店「喫茶パレドール」です。レトロな雰囲気漂う店内は、つい長居してしまう居心地の良さです。そんなこちらでおすすめなのが、珈琲ゼリーのオリジナルパフェ。その特大サイズのパフェがお店の看板メニューになっているんです。
その名も“やりすぎパフェ”!クリームをこれでもかと使ったこちらのパフェは、かなりのボリューム。甘党にはたまらないですよね。下には、バニラアイスと珈琲ゼリーが入っており、甘さとキリッとする苦味が絶品です。大盛りメニューですが、注文される方が多いので、函館を訪れたらぜひ召し上がっていただきたいスイーツです。

詳細情報

北海道函館市白鳥町13−23

写真を投稿する
3.05 00

4. 薪窯ピッツァ Feliche / 佐賀

続いてご紹介するのは、佐賀県・吉野ヶ里にある「薪窯ピッツァ Feliche(フェリーチェ)」です。こちらのお店は、その名の通り、大人気の窯焼きピッツァがいただける人気店。物見やぐらと呼ばれるこちらのタルトが有名で、季節のフルーツを使用したタルト×クリームが絶品なんです。
こちらのタルトは、かなりの大きさですが、中がプリンババロアになっており、フルーツもたっぷりなのでペロリといただけます。クリームがたっぷりなのが嬉しいですが、ちょうど良いバランスなので、飽きることなく楽しめますよ。タルトの種類は、季節により頻繁に変わるので、お店の公式HPをチェック!

詳細情報

5. TOYOTA ONE EIGHT COFFEE ROASTER / 愛知

こちらは愛知県・豊田市にある「TOYOTA ONE EIGHT COFFEE ROASTER(トヨタワンエイトコーヒーロースター)」です。こちらは、こじんまりとしたおしゃれな雰囲気が可愛らしいコーヒーロースター。コーヒーと相性抜群の絶品スイーツをいただけます。
生クリームがのった“バスレチーズケーキ”も人気ですが、特にクリーム好きのみなさんにおすすめしたいのが、こちらのコーヒーゼリー。クリームのボリュームはありますが、さっぱりしており、柔らかい口当たりなので食べやすいんです。中にはアイスも。インスタ映えも抜群なので、ぜひ写真に収めてみてくださいね。

詳細情報

愛知県豊田市柿本町6-47

3.06 03

6. cafe ZU-CCOTTO / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県・春日井市にある「cafe ZU-CCOTTO(ズコット)」です。店内には、キッズスペースがあり、家族連れに人気のカフェとなっています。そんなズコットで人気のメニューがメディアでもよく取り上げられる、こちらのミルクパンケーキ。
スフレパンケーキにオリジナルクリームがたっぷりとかかったこちらは、クリーム好きに堪らないですよね。クリームはとっても軽くとろとろなので、ペロリと食べれちゃいます。ソースは4種類あるので、色々な味わいを楽しめますよ。提供まで20分ほどかかりますが、待つ甲斐のある絶品クリームを楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

愛知県春日井市旭町1-6

3.08 07

7. タナカ御成店 / 愛知

最後にご紹介するのは、愛知県名古屋市にある「タナカ御成店」です。こちらは、レトロな雰囲気が漂う居心地の良い喫茶店。クリームたっぷりといえば、こちらを思い浮かべる方も多いのでは...?地元で愛され続けるウインナーコーヒーは、今や観光客にも人気のメニューとなっています。
コーヒーだけではなく、好きな飲み物にプラス150円でホイップをつけられるのが嬉しいポイントですよね。クリームがちょっと多い方は、小倉トーストなどにつけて食べるのもおすすめ。他にも、喫茶店らしいタマゴサンドもおすすめなので、そちらもぜひチェックしてみてください。

詳細情報

愛知県名古屋市北区御成通4-24

3.60 422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タナカ 御成店(上飯田駅)電話ボックスのある喫茶店で、こんもりホイップクリームに圧倒されるウィンナーコーヒー

このホイップクリームを見てくれーーー!!! ということで、ウィンナーコーヒーが有名なタナカ 御成店さん。 友人たちと名古屋旅行に行った際に、ひとりだけ一泊延長し、名古屋喫茶旅を敢行したのですが…その際に訪問した喫茶のうちのひとつ! このホイップクリームがこんもりと盛られたウィンナーコーヒーに、どうしても一目会いたかったのです🥺 珈琲とホイップクリームの割合が1:1……いや、ホイップクリームの方がやや多いか…? ホイップクリームはしっかり甘みもあるので、甘いものが苦手な方だと完食厳しいかも? ふつうの珈琲も頼みつつ、二人でシェアしあうのもいいかもしれないです! こちらはしょっぱいものも食べたい気持ちで注文した、ミックスサンド! ふわふわパンに、あつあつ玉子🍳 冷たいトマトとハムのコンビネーション🍅 あえてシンプルさにこだわり、素材の持ち味を活かしているとのこと☺️ 甘いウィンナーコーヒーとの相性がよく、交互にいただきました! ちょっと見づらいですが、店内には電話ボックスが! 縦長タイプのお店で、同じ形のいすやテーブルがきちんと並んでいるところが小気味いいですね☺️ キャリーバッグを抱えていて「ザ・旅行者!」ファッションだったのもあるかもしれませんが、退店時にマスターが「ウィンナーコーヒーいかがでしたか?」とお声掛けしてくださったのがうれしかったです☺️ 名古屋に向かう際は、ぜひタナカさんへ!

クリーム好き必見のご褒美スイーツ。

いかがでしたか。今回は、クリーム好き必見のスーツを7つご紹介しました。ぜひ、お出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する