• はてぶ
  • あとで
絶対また行きたい!RETRIP公式の最新おすすめスポット9選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年11月8日〜11月20日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 武蔵野プレイス / 東京

いいね!1,535件

まず最初にご紹介するのは、東京都・武蔵境駅から徒歩1分の場所にある「武蔵野プレイス」です。図書館を中心に、さまざまなまちの機能が集まる複合施設になっています。建物の内部空間は、壁と天井が曲面で繋がっていて、貝殻をイメージしています。
なんだか見とれてしまうような、建物全体がアート作品のような雰囲気なので、目的がなくともふらっと立ち寄って見るだけでも十分楽しめるはず。もちろん閲覧席も300席以上あるため、読書や勉強、作業にもぴったりですよ。

詳細情報

東京都武蔵野市境南町2-3境南町2-3-18

3.05 011

2. 黒部峡谷 / 富山

いいね!2,639件

続いてご紹介するのは、富山県黒部市にある「黒部峡谷」です。深くV字に切り立った峡谷は迫力もあり、壮大な自然の美しさに圧倒されるはず!トロッコ列車から絶景を楽しむのもおすすめですよ。
特に紅葉シーズンは毎年話題になる人気スポット。色とりどりに色づいた木々が美しいですよね。今年は既に色あせ始めてしまいましたがまだもう少し楽しめそう!まだの方はラストチャンスを逃さないでください。

詳細情報

3. あしかがフラワーパーク / 栃木

いいね!2,731件

続いてご紹介するのは、栃木県足利市・足利ICから車で約20分ほどのところにある「あしかがフラワーパーク」です。こちらで毎年大人気のイルミネーションイベント「光の花の庭」が2021年10月16日(土)〜2022年2月14日(月)まで開催されています!
今年で20回目の開催となり、日本三大イルミネーションにも数えられているんですよ。まだ訪れたことのない方は、是非この冬に楽しんでみてはいかがでしょうか。きらびやかな世界にテンション上がること間違いありません。

詳細情報

4. 南伊奈ヶ湖 / 山梨

いいね!3,195件

続いてご紹介するのは、山梨・南アルプスICから車で約20分ほどのところにある「南伊奈ヶ湖(みなみいながこ)」です。こちらでは白鳥と紅葉の美しいコラボレーションを楽しむことができます。
真っ赤に色づいた木々と、真っ白な白鳥、湖の青さのコントラストでまるで絵画のような一枚を撮影できますよ。白鳥は人懐っこく、湖畔にいると近づいてきてくれるんだとか!非日常的な雰囲気に癒されること間違いありません。

詳細情報

山梨県南アルプス市上市之瀬1760

3.11 012

5. 白川郷 / 岐阜

いいね!3,863件

続いてご紹介するのは、岐阜県・白川村にある「白川郷」です。世界遺産にも登録されている有名なスポットで、特にあたり一面が雪に覆われる冬景色が人気ですが、秋も情緒深い景色が広がります。
この時期は紅葉やススキなどが、合掌造りの家屋とノスタルジックな風景を生み出します。紅葉の見頃は11月までになっているので、日本の原風景を見にぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する