• はてぶ
  • あとで
話題のスイーツを今すぐチェック!RETRIPグルメ今週のオススメスポット8選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年11月1日から11月14日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. chichi / 京都

いいね!2,246件

こちらは、京都にある「chichi(チチ)」です。こちらは、クロワッサンソフトクリームとワインをいただくことができる珍しいお店。ギャラリースペースとしても、使用することができるそうで、店内は洗練されたおしゃれな空間が広がっています。こちらの看板スイーツメニューであるクロワッサンソフトクリーム。
クロワッサンは毎日お店で焼いているんだとか。クロワッサンのパリパリの食感と、少し溶けたソフトクリームがしみたじゅわっとした舌触りがたまらないんですよ。時期によって変化するソフトクリームの種類を楽しんだり、ワインと一緒に食べてみたり…色々な楽しみ方で、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

京都市下京区塩屋町62-1 k3building 2階

3.05 02

2. アンドカフェ / 大阪

いいね!2,492件

こちらは、大阪・新堀江にある「And Cafe(アンドカフェ)」です。住宅街の中にある隠れ家的カフェのこちらでいただけるのは、フルーツをたくさん使用した生食パン。手のひらサイズのふかふか食パンの上には、あんことクリームがのっており、さらにはイロトリドリの旬のフルーツたちが!
他にもいろいろな種類の食パンが用意されているので、食べ比べして自分好みの食パンを探してみてください!フルーツ好きさん、パン好きさんなら、一度は食べて欲しい一品です!

詳細情報

大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1階

3.23 08

3. 和香菜 / 京都

いいね!2,575件

こちらは、京都・東山にある「茶寮和香菜」です。落ち着いた大人の雰囲気溢れるこちらで、今SNSで話題となっているのが「IRO-MOCHI」。木箱の蓋を開けると、イロトリドリのカラフルなお団子たちが!中には、京都らしさいっぱいの抹茶やほうじ茶、他ではなかなか見ることができないピスタチオやチョコミントも!
生クリーム×お団子と新しいコンビネーションを楽しむことができます!こちらのメニューは完全予約制となっているため、事前に公式インスタグラムやサイトをチェックしてくださいね!

詳細情報

京都府京都市東山区下河原町476-2

3.91 1338

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. cafe しょぱん 江南店 / 愛知

いいね!2,649件

こちらは、愛知・江南にある「カフェしょぱん江南店」です。10月初旬より江南店限定で販売がスタートしたのが、ミニサイコロ食パン「子犬のワルツ」です。
全部で12種類もの食パンが用意されていて、カスタードプリンやショートケーキなどのスイーツ系のものから、ピザなどのお食事系まで、気分に合わせて楽しむことができちゃうんです!テイクアウト限定なので、ぜひおうちで味わってみてください!

詳細情報

愛知県江南市力長町若宮154−1

3.46 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. おやつ工房 雅 masa / 京都

いいね!2,904件

こちらは、京都にある「おやつ工房 雅 masa(マサ)」です。こちらでいただけるのが、見た目もとっても可愛らしいクリスマス仕様の「林檎と洋梨のパフェ」。りんごのシャーベットと洋梨の相性は抜群で、途中に入っているキャラメルクリームやクランブルを合わせるとまた違った味わいに。
トップにちょこんとのった姫りんごがとっても可愛らしいですよね。冬の味覚とともに、食べ進めるごとに異なる食感も楽しめる、とっても可愛らしいスイーツです。クリスマスバージョンは、13日から始まったばかりなので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。現在、お店は完全予約制なので、事前予約必須ですよ。

詳細情報

京都府京都市中京区壬生東高田町50グレース五条1階

3.74 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する