• はてぶ
  • あとで
いつか行きたい!がきっと見つかる。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年11月22日から2021年11月28日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. オーストリア国立図書館 / オーストリア

いいね!2,236件

オーストリアの首都ウィーンにある「オーストリア国立図書館」。ホーフブルク王宮の一角にあり、オーストリア国内はもちろん、その美しい内観は、世界で最も美しいバロック様式図書館と称されています。扉の先には、品のある異空間が広がっています。
高さ20m、建物でいうところの7階分にも相当する大広間には、20万冊が蔵書されています。中央の銅像は、図書館建設を命じたカール6世。その真上の天井には鮮やかなフレスコ画が描かれています。誰もが一度は憧れた、たくさんの本の光景を現実に楽しむことができるスポットです。

詳細情報

2. リーシトゥントゥリ国立公園 / フィンランド

いいね!2,259件

フィンランドのラップランド地方にある「リーシトゥントゥリ国立公園」。夏には太陽が沈まない白夜が訪れ、冬は暗く凍てつくような寒さがやってくる地域です。冬の間だけ出現するフィンランド語で''Tykky(ティキー、トゥック)''と呼ばれる樹氷が風物詩として有名。

今にも動き出しそうな樹氷がどこまでも続く姿が圧巻です。樹氷だけでなく、条件の揃った日にはオーロラのカーテンや満天の星空も見ることができますよ。極寒の冬だからこそ見られる絶景の数々は、一生忘れられない大切な思い出になることでしょう。

詳細情報

フィンランド ポシオ

写真を投稿する
3.03 00

3. エルミタージュ・パビリオン / ロシア

いいね!2,280件

ロシア西部・サンクトペテルブルクにある「エルミタージュ・パビリオン」。18世紀、ロマノフ王朝時代の豪華な建築です。ターコイズブルーと白、そして金の色合いがとても美しいですよね。エカテリーナ公園の中にあるため、散歩がてら訪れてみるのも良いかもしれません。
エカテリーナ公園にはロシア帝国の栄華の象徴エカテリーナ宮殿もあります。エカテリーナ宮殿は江戸時代に日本人がエカテリーナ2世に謁見したと言われている場所。日本にもゆかりがあるんですよ。ぜひゆっくりと回ってみてくださいね。

詳細情報

Garden St, 7, St Petersburg, ロシア 196601

3.03 01

4. ヴェネツィア / イタリア

いいね!2,719件

イタリア北部の世界遺産の街「ヴェネツィア」。"水の都"と称される、誰もが知る美しきイタリアの都市のひとつです。かつてはヴェネツィア共和国として繁栄、約120個の小さな島から橋によって繋がり形成されています。
移動手段はもちろん船。昔から変わらない街並みにゴンドラでの移動はまさに非日常体験そのもの。人生で一度は訪れてみたい、憧れの都ですよね。一方で、地球温暖化により街が水没してしまう危険性があるとも言われています。美しい街並みはもちろん、文化を守るために、私たちひとりひとりも気をつけていきたいです。

詳細情報

Venezia

3.71 4388

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ミコノス島 / ギリシャ

いいね!2,976件

ギリシャ、エーゲ海に浮かぶリゾート島「ミコノス島」。エーゲ海にはたくさんの美しい島々が存在していますが、中でもミコノス島は"エーゲ海に浮かぶ白い宝石"と名高いスポットです。白壁に統一された街並みは、まさに白の絶景です。
青く輝くエーゲ海を見渡すことのできる丘の上には、風車や教会など建てられています。風車はミコノス島のシンボルともいわれています。上品な雰囲気をまとった誰もが憧れる島、大切な人と一緒に行きたいですね。

詳細情報

6. ボル / クロアチア

いいね!3,241件

クロアチアのブラチ島南部の街「ボル」。とても小さな街で、白い壁に赤い屋根の家々が建ち並びます。クロアチアで最も美しいと言われるビーチ''ズラトニ・ラット''がある街としても有名です。ヨーロッパで最も美しいビーチに選ばれたこともあるのだとか。
アドリア海の特徴といえばこの透明感抜群のエメラルドブルーの海。船が宙に浮いているかのように見えるほど透き通っています。また、水面が宝石のようにキラキラと輝いていますよね。綺麗な海を見ながら海岸沿いをゆったりと散歩したいものです。

詳細情報

Put Zlatnog rata, 21420, Bol, Croatia

写真を投稿する
3.03 00

7. チャムルジャ・モスク / トルコ

いいね!3,526件

トルコ、イスタンブールにある「チャムルジャ・モスク」。トルコ国内で最も大きな規模を誇るモスクで、イスタンブールの街並みを一望できるチャムルジャ丘の上に建っています。丘の上に建つその姿は、トルコらしい美しい景色ですね。モスクからみる街並みも、また素敵なようです。

チャムルジャ・モスクは2013年に建設がはじまり、2019年3月に完成しました。かなり新しい建築物ではありますが、人々の生活に欠かせない大切なスポットとなっています。その堂々たる姿と、内観の繊細な美しさに圧倒されます。最近の完成ということで、まだ訪れたことのない方も多い場所なのではないでしょうか。

詳細情報

Ferah, Ferah Yolu Sk. No:87, 34692 Üsküdar/İstanbul, Turkey

写真を投稿する
3.05 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する