人気グルメはおうちで味わう派です。話題を集めるお取り寄せグルメ10選

おうちにいてもおいしいグルメが食べたいってこと、ありませんか?特にお店に行きづらい期間はおうちで外食気分をあじわいたいですよね。今回はどうしても食べたくなるお取り寄せグルメ10選をご紹介していきます。(※なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 力士直伝 ちゃんこ鍋 / 料亭たわら

最初にご紹介するのは、島根県出雲市にある老舗、料亭たわらの「ご自宅ちゃんこ鍋セット」です。力士直伝のちゃんこ鍋で、鶏がらベースのあっさりした味が特徴です。そのため、季節を選ばず楽しむことができます。
セット内容は、つみれ用鶏ミンチ、ちゃんこスープ、薬味、作り方ガイド。2~3人前用のAセット、4~5人前用のBセット、6~7人前用のCセットがあります。簡単におうちで本格的なちゃんこが楽しめるので気になった方は料亭たわらの公式オンラインショップから購入してみてくださいね。

詳細情報

料亭たわら

島根県出雲市古志町1026-4

写真を投稿する
- 00

2. 宝永食べ比べセット / 音更ぎょうざ 餃子の宝永

続いてご紹介するのは、東京 戸越銀座にある「音更ぎょうざ 餃子の宝永」で販売している「宝永食べ比べセット」です。こちらはテレビなど、さまざなメディアで取り上げられています。
「宝永食べ比べセット」は、一番人気のスタンダードな宝永餃子20個と、宝氷チーズ餃子15個、ニンニク風味の宝永マイルド餃子20個、そして、宝永手羽餃子5本と、宝氷こだわりのたれが入ったお得なセットです。

詳細情報

音更ぎょうざの宝永戸越銀座店

東京都品川区戸越1-15-14

3.36 225
【戸越銀座商店街】TV取材多し!焼き餃子が美味しいお店♪

この記事が気になったら「戸越銀座 音更」で検索💻🔍 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️メディアでも多数取り上げられたお店。"櫻井翔の夜会"にも紹介されますよ〜‼︎食べ歩きで小腹が空いたら!ココがおススメ〜 https://otofukegyoza.buyshop.jp 🥟音更ぎょうざの宝永 戸越銀座店🥟(おとふけぎょうざのほうえい) https://www.gyouza-houei.co.jp/smartphone/ ☎️03-6451-3274☎️ ⏰11:00〜19:00⏰ 😴火曜、水曜定休😴 🏠東京都品川区戸越1-15-14🏠 🚶‍♂️戸越銀座駅から徒歩4分🚶‍♂️ キムツックンにご紹介いただきました🚶‍♂️💨 @t.tukui_kim 戸越銀座商店街。そこは食べ歩き初心者向けの聖地である🚶‍♂️💨 【CLASSIC缶ビール】¥360 春の香り「餃子にビールは文化!」はキャッチー♪ 【音更焼き餃子】¥500 オーナー自ら、完璧に焼いて仕上げてくれる❗️甘い♪音更野菜と北海道の旨味を凝縮した餡。焼き方も最高でした‼︎ 【商品情報】 北海道十勝にある音更(おとふけ)町で生まれた手造り餃子。 小さなラーメン屋でサービスとして提供されていた餃子が美味しいと口コミで広がり、今では全国にファンが多数!! 今までにない絶品餃子をお試しください。 戸越銀座駅から徒歩圏内にこんな美味しいお店があったなんて❗️知らないのはもったいない😖 hello world! I introduce a Gyoza shop "Otofuke Gyoza Houei" at Togoshiginza. I ordered "Yaki Gyoza". highly,recommend it.

3. つきみいくら / smolt

続いてご紹介するのは、smolt(スモルト)の「つきみいくら」です。つきみいくらは、サクラマスからとれる金色のいくらです。希少な純国産サーモンのため、流通量も少なく、「幻のサーモン」と呼ばれることも。すごく珍しい色なのに、無添加かつ着色色素を使っていないことが特徴です。
いくらの味付けは、西麻布にある「福躍(ふくおどり)」という和食店が監修しており、だしの優しい香りで満たされます。50gの小瓶が二つ入ったセットと100gの中瓶が二つ入ったセットから選ぶことができます。

詳細情報

4. 長崎角煮まんじゅう / 岩崎本舗

続いてご紹介するのは、長崎県内に複数の店舗を構える、岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」です。こだわり抜いた豚肉と、化学調味料を一切使用しない秘伝のたれを用いた角煮まんじゅうを、おうちでも味わうことができます。
こちらは、セットではもちろん、一個から注文することができます。他にも、チーズが入った「チーズ角煮まんじゅう」や、オーソドックスな角煮まんじゅうよりお肉がやわらかいことが特徴の「大とろ角煮まんじゅう」の販売もあります。

詳細情報

5. 明太子もつ鍋 / 亀八

続いてご紹介するのは、京もつ鍋で有名な亀八の「明太子もつ鍋」です。厳選された京都のだしと味噌を使ったあっさりとしたスープに、ジューシーな近江牛のもつ、さらに福岡県産の明太子がアクセントになった新感覚もつ鍋です。
2~3人前のセットと3~4人前のセットがあり、近江牛もつ、スープ、麺、福岡県産明太子がセットに含まれています。また、サービスの薬味を使用すれば、様々な味で「明太子もつ鍋」を楽しむことができます。

詳細情報

6. 5色ナムルのビビンバキット / 金豚亭

続いてご紹介するのは、金豚亭の「5色ナムルのビビンバキット」です。5色のナムルは、もやしナムル、ほうれん草ナムル、ぜんまいナムル、大根ナムル、ニンジンナムルとなっていて、こちらをご飯にのせるだけで簡単にビビンバが食べられます。
さらに、ナムルに加えて、3種類のキムチがセットになっているので、こちらのセットのみで十分に韓国料理を味わえます。レシピ付きでのお届けのため、とてもお手軽で忙しい方や一人暮らしの方におすすめです。

詳細情報

金豚亭

山梨県甲府市上石田3-7-3 レ・セ・ナビル 1階

- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する