秋めく今日に食べたいスイーツ。RETRIPグルメ今週のオススメスポット8選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年11月15日から11月28日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. TT" a Little Knowledge Store / 愛知

いいね!1,888件

こちらは、愛知・星ヶ丘にある「TT “ a Little Knowledge Store (トド アリトルナレッジストア)」です。星ヶ丘テラスにあるこちらでいただけるのは、真っ白なチーズケーキです!生地がふわっとしていて、ちょうどいい甘さで最後までペロリと食べられちゃうのがポイント!
ベースのザクザククッキーとの相性も抜群なんです!他にも懐かしの固めプリンなど、様々なスイーツが用意されているので午後のおやつにぴったりですね!ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

TT" a Little Knowledge Store

愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス

3.50 11103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. カフェラミアカーサ / 福岡

いいね!1,924件

こちらは、福岡・中央区薬院にある「カフェラミアカーサ」です。9月にオープンしたばかりのこちらでいただけるのは、ミルフィーユのようなサクサク生地がクセになる「パイトッツオ」です。中にはたっぷりのクリームが入っていて、食べた瞬間クリームが溢れて出しちゃいます!
甘さ控えめでペロリと食べられちゃうのもおすすめポイント!いちご、チョコ、あんバターなど様々な味が用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!マリトッツォ好きのあなたにオススメですよ。

詳細情報

カフェ ラミアカーサ

福岡県福岡市中央区薬院3-7-8スクエア薬院プレミアム2階

3.00 02

3. 郡上いこいcafe とも家 / 岐阜

いいね!2,110件

こちらは、岐阜・郡上八幡にある「郡上いこいcafe とも家」です。城下町にあるこちらのカフェでいただけるのは、たい焼きにソフトクリームやお菓子がトッピングされた豪華なたい焼きパフェです。
たい焼きの口の中には、ソフトクリームやホイップクリームが!ハートのモナカもとっても可愛いですよね!たい焼きは普通のたい焼きとは違い、パンケーキ不運でふっくらもちもちです。1日30食限定なので、お早めに。

詳細情報

郡上いこいcafeとも家

岐阜県郡上市八幡町殿町1-9

3.31 03

4. cafe kitsune kyoto ShinPuhKan / 京都

いいね!2,142件

こちらは、京都・新風館にある「café kitsuné(カフェキツネ)」です。こちらでは、京都店限定のあんみつパフェをいただけるんですよ。ほうじ茶アイス×白玉の京都店でしか食べられない美味しさです。
そんなこちらのあんみつパフェに、黒蜜をたっぷりかけていただきます。キツネのサブレは別トッピングですが、パフェの上にちょこんとのせるととても可愛らしいので、是非追加してみてくださいね。

詳細情報

Café Kitsuné Kyoto ShinPuhKan

京都府京都市中京区場之町586-2新風館1階

3.27 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. SUIDOMICHI COFFEE / 愛知

いいね!2,220件

こちらは、愛知・千種区にある「SUIDOMICHI COFFEE(すいどうみちコーヒー)」です。こちらでいただけるのは、秋の新作メニュー「マロントースト」です。サクサケ食感で食べ応えバッチリのトーストの上には、ラム酒の香りがほんのり香るマロンクリームが!
さらに、その上には細切りのマロングラッセと、丸ごと渋皮栗の甘露煮がのっており、優しい栗の甘みがたまらない一品となっています!ビジュアルもとっても可愛らしいので、ぜひ実際に訪れてみてくださいね!

詳細情報

SUIDOMICHI coffee

愛知県名古屋市千種区今池4-1-142階

3.47 481
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しい珈琲とトースト

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️SUIDOUMICHI coffee (すいどうみちコーヒー) 📍名古屋市千種区今池四丁目1-14 2F 🕐10:00〜14:00/15:00〜18:00  土日祝:9:00〜18:00 🍀水曜と木曜お休み 🅿️無し 💳NG  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @suidomichicoffee 素敵な桜並木『水道みち緑道』のそばにあるcafe♪ 上質で美味しいコーヒーと自家製パンが人気です☆ お休みの都合が合わず、なかなか来れないのですが...と言いながら、季節ごとに訪れたくなるcafeなので、日曜日の朝に早起きしてお邪魔しました♪ *マロントースト   600円 ラム酒薫る自家製マロンクリームに散りばめられたマロングラッセ&丸ごと渋皮栗の甘露煮がのったトースト☆ モンブランなどはあまり好みじゃないので、普段あまり選ばないのですが、こちらのマロンクリームはラム酒が薫って美味しい!!👍 栗づくしのトースト♪美味しかったです♡ *珈琲は、『コロンビア ブエナ・ビスタ』 580円 フレーバーは青リンゴ・八朔・すだちとのことで、すっきりした味わい☆ マロントーストとのペアリングでは、丸みのある味わいに変化して、美味しかったです! この日初めて、ポイントカードがあることに気付き、カードをいただくことができました! その際、優しい店主さんの計らいで、これまでの分のスタンプも押していただけました♪ありがとうございます♡ お気に入りのcafe☆また、足繁く通いたいと思います!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する