• はてぶ
  • あとで
本の世界を旅するホテル。ブックカフェ併設の「ランプライトブックスホテル福岡」オープン

2021年12月1日(水)、福岡・赤坂に『ランプライトブックスホテル福岡』がオープンしました。 “本の世界を旅するホテル。”をコンセプトとしたランプライトブックスホテル福岡は、 ホテルとブックストア、カフェが一体になったホテルで、本を中心に、思い思いの楽しみ方で過ごせる空間を味わえます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ランプライトブックスホテル福岡」オープン

オープン日:2021年12月1日(水)

2021年12月1日(水)、福岡・赤坂に『ランプライトブックスホテル福岡』がオープンしました。 “本の世界を旅するホテル。”をコンセプトとしたランプライトブックスホテル福岡は、 ホテルとブックストア、カフェが一体になったホテルで、本を中心に、思い思いの楽しみ方で過ごせる空間を味わえます。
「旅」と「ミステリー」を中心としたこだわりの選書で、小説をはじめ、情報雑誌や絵本、眺めているだけで世界観に浸れる写真集など約4,000冊の本が販売されます。ランプライトブックスホテル福岡ならではの特徴として、九州・福岡が舞台になった物語や、福岡出身作家の著書も用意されているそう。
宿泊の方以外にも本を購入するために書店として利用できるほか、カフェを利用する方は、ブックストアにある本を購入せずに自由に読みながら飲食できます。さらに、ホテルに宿泊する方には、ブックストアから本を購入せずに客室に持ち込める「 BOOKS TO GO(ブックス トゥ ゴー)」サービスも。ランプライトブックスホテル福岡でしかできない読書体験を楽しんでみてくださいね。
さらには、ブックカバーやしおりなどの本にまつわる雑貨をはじめ、ホテルのロゴをあしらったトートバッグやマグカップ、エプロンなどを取りそろえ、見ているだけでも楽しめる雑貨も販売されますよ。
読書のお供に、コーヒーやサンドイッチをはじめ、スイーツなどさまざまなメニューも用意されています。特にコーヒーにこだわり、ノルウェー発のブランドで、最高品質のコーヒーを焙煎するロースターであるFUGLEN(フグレン)のコーヒー豆を使用。果実味と柔らかい甘さ、クリーンな後味を楽しめます。
店頭で焼き上げる、芳醇なバターとサクサクの食感が特徴のクロワッサンを使用したサンドイッチをはじめ、ご当地メニューの明太子チーズホットドッグ やスイーツも用意しておりますあるんだとか。
いかがでしたか?ホテルに宿泊する方には、お好みで選べる自家製のクロワッサンサンド1種とサラダ、ドリンクをセットにした朝食が880円でいただけるそう。ぜひチェックしてみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてください。

詳細情報

■ランプライトブックスホテル福岡
オープン日:2021年12月1日(火)
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目15番22号 
tel.:092-720-7711
交通アクセス:地下鉄空港線「天神駅」下車 3番出口より徒歩8分(利用時間7:00~22:00)または「赤坂駅」下車 5番出口より徒歩6分、西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」下車 北口より徒歩8分
施設情報:チェックイン15:00 / チェックアウト10:00
地上8階建て、ランプライトブックスカフェ福岡店(1階)、コインランドリー2台、エレベーター1基
客室情報:104室、全室禁煙(1階に喫煙ブースあり)
rakutenで見る

ランプライトブックスホテル福岡

福岡県福岡市中央区大名1-15−22

3.30 552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する