• はてぶ
  • あとで
迷ったらここへ行こう♡RETRIP北海道11月のいいねランキング♡

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェやグルメ、観光スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで投稿された11月の写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10. POP/iN / 札幌市

いいね!656件

まず最初にご紹介するのは、札幌市中央区にあるカフェ「POP/iN(ポップイン)」です。こちらは、地下鉄東西線西18丁目駅の隣にあるカフェです。コーヒーやカフェラテ、オーツミルクやコールドプレスジュース、紅茶など種類豊富な飲み物や焼き菓子、お食事などを提供しています。
そんな魅力あふれるPOP/iNは、気軽に立ち寄れて、心と体が健康になる場所を目指しているそう。お洒落な空間でゆったりとした時間を過ごせること間違いなしのスポットです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

北海道札幌市中央区大通西18-1

- 02

9. 襟裳岬 / 幌泉郡

いいね!1,266件

続いてご紹介するのは、北海道幌泉郡えりも町に位置している「襟裳岬(えりもみさき)」です。とても眺望が綺麗な襟裳岬は、全長約150kmにもおよぶ日高山脈の最南端に位置している岬なんですよ。
そんな襟裳岬の周辺は、なんとゼニガタアザラシの生息地としても有名です。ゼニガタアザラシは岩場で出産するため、子育ての様子も見ることができるんだとか。国指定文化財にも指定された襟裳岬にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

北海道幌泉郡えりも町えりも岬襟裳岬

3.31 3110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 海鮮食堂 北のグルメ亭 / 札幌市

いいね!1,327件

次にご紹介するのは、北海道札幌市中央区に位置している「海鮮食堂 北のグルメ亭」です。海鮮食堂 北のグルメ亭は、北海道の産地直送の旬の魚や貝を使った海鮮料理を堪能することができますよ。
そんな海鮮食堂 北のグルメ亭は、北海道の食材が集まる札幌市中央卸売市場の前に店を構えています。多種多様な海鮮丼のほかにも、鮮度と品質にこだわった海鮮メニューがありますよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7. 平岡樹芸センター / 札幌市

いいね!1,705件

次にご紹介するのは、札幌市清田区にある「平岡樹芸センター」です。 こちらは、日本庭園、西洋庭園、もみじ並木で構成された庭園です。約3000本のイチイの木、約800本のもみじなどを主体とした樹木の庭はとても綺麗なんですよ。
そんな平岡樹芸センターでは、秋にはもみじの真っ赤なトンネルと真っ赤な絨毯の様な落葉を見ることができます。今年度の営業は終了していますが、ぜひ時期を見て訪れてみてくださいね。

詳細情報

北海道平岡4条3

3.22 046

6. カフェ ロンポロ / 札幌市

いいね!1,734件

続いてご紹介するのは、札幌市南区にある「カフェ・ロンポロ(Cafe Lompolo)」です。カフェ・ロンポロは、手作り食材にこだわったカフェレストランです。ウッド調の店内は落ち着いた雰囲気でとても素敵です。
そんなカフェ・ロンポロではプリンが大人気なんです。こちらのプリンは硬めでむっちりとしていてクリーミーなんですよ。ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。小上がり席があるので、お子様連れの方でも安心して過ごすことができますよ。

詳細情報

日本、北海道札幌市南区藤野3条9-1−1

3.04 015

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する