• はてぶ
  • あとで
紀伊乃国屋がプロデュース!千葉にて完全プライベートのサウナルームが話題に

千葉にある【温泉で整う】をテーマに誕生した和情緒あふれる京風町屋の佇まいが魅力の『はなれ 橘 』(2021年8月OPEN)、【紀伊乃国屋のNEXTグランピング】がテーマの『 amane 』~PREMIUM FLAT TYPE~(2021年11月OPEN)にあるサウナルームが話題になっています。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

紀伊乃国屋プロデュースの完全プライベートサウナ

千葉にある【温泉で整う】をテーマに誕生した和情緒あふれる京風町屋の佇まいが魅力の『はなれ 橘 』(2021年8月OPEN)、【紀伊乃国屋のNEXTグランピング】がテーマの『 amane 』~PREMIUM FLAT TYPE~(2021年11月OPEN)にあるサウナルームが話題になっています。

熱効率に優れた話題の【エストニア製バレルサウナ付】

その名のとおりユニークなバレル(樽)型をしたサウナはサウナ王国、北欧で愛されるいま注目のプライベートサウナ。天井部が円形のため熱まわりに優れ、ロウリュの熱風が効率的に循環し均一性を保つことで、気持ちのよい発汗を促してくれます。目に馴染む丸いフォルムもやさしく、程よい広さと豊かな木の香りにも癒されます。

江戸時代の井戸から汲んだ肌にやさしい【天然水の水風呂】

サウナに併設した<整い場>には、江戸時代の深井戸から汲み上げた水風呂をご用意。一年を通じ15~20℃の水温を保つ水風呂は、肌触りも滑らかな天然水です。

憧れのルーティーンを叶えるストレスフリーの【ラクラク動線】

<整い場>のレイアウトをはじめ、サウナからバスエリアへ、またはサウナからそのままビーチへと移動できる、ユーザー目線に徹したストレスのない機能的な動線を確保。思い描いたサウナライフを心ゆくまでお楽しみいただけます。

安房温泉 紀伊乃国屋『はなれ 橘 』

【お部屋】情緒あふれる日本庭園を眺めながら寛ぐゆとりの間取り

京都の町家を思わせる風雅な佇まいの「はなれ 橘」は、お子様連れのご家族も気兼ねなく楽しめる本館と別棟の完全プライベートの離れ。広さ130平方メートルというゆったりとした造りで、間取りは庭園を望む濡れ縁のあるリビングと寝室、ダイニングが間仕切りで分かれ、ワーケーションをはじめ、過ごしたい寛ぎに合わせた優雅なひとときがお楽しみいただけます。

【バスゾーン】専用温泉露天風呂のあるサウナエリア

リビングをはじめ、ベッドルームからもそのままご利用いただけるオープンエアのバスゾーンにはサウナの他、専用の温泉露天風呂をレイアウト。ご滞在中、【温泉で整う】至福のサウナライフを何度でも自由にご満喫ください。

【お食事】出来立ての囲炉裏焼きを提供

お食事は朝夕ともに坪庭を望む専用ダイニングでの個室食をご用意。ご夕食は専任スタッフが、お客様の目の前で囲炉裏焼きを調理し、熱々の出来立てがサーブされします。当地自慢の伊勢海老やアワビをはじめ、目利きの料理人がセレクトした南房総が誇る旬の新鮮魚介、生産者のこだわりを感じる地場野菜など、語らいも弾む美食のひとときを、ワインなどお好みのお酒とともにご堪能ください。

『 amane 』~PREMIUM FLAT TYPE~

【お部屋】海に続く専用テラスとガーデンを備えたコンドミニアム

旅慣れた大人の視点から、優雅でアクティブなグランピングの新しいスタイルをお届けするべく2021年11月12日、NEW OPENした「amane」。全部12室あるお部屋は海に続く専用テラスとガーデンを備えた、本格的キッチンのあるコンドミニアムタイプで、海外ステイのようにベッドルーム以外のすべての空間が靴のままでご利用いただけます。

【バスゾーン】ビーチと繋がるサウナ&バスエリア

『はなれ 橘』と同様にエストニア製バレルサウナを備えた『 amane 』の~PREMIUM FLAT TYPE~は専用の水風呂に加え、ビーチが目の前という贅沢なロケーション。サウナから専用テラスを抜け、そのまま海へ飛び込む憧れのルーティーンも思いのままにお楽しみいただけます。

【お食事】アウトドアの愉しさを採り入れた、ひと手間のスペシャリティ

お料理は地元で獲れる魚介類を使用したブイヤベースをはじめ、ワインにも合う季節の前菜、さらにバーベキュー用の豪快な食材を一緒にお部屋に届けられます。お召し上がりはお客様のお好きなタイミングに合わせ、キッチンのIHコンロやお部屋に備え付けのウェーバーのBBQ グリルにてお客様自身の手で仕上げていただくフリースタイルです。

【海のテラス】昼は眺め晴れやかな爽快ラウンジ、夜はムード満点の大人のバー

amaneのシグネチャープレイスとでも言うべきオーシャンテラス。天気のよい日には東京湾越しに富士山をはじめ、伊豆半島や伊豆大島などパノラマの絶景が広がります。景色に面したカウンターで、刻々と移り変わる美しい海の青に包まれる爽快なひとときをお過ごしください。中でもここから望む日の入りの美しさは、まさに息をのむ美しさ!解放感あふれる視界の中、空を染め上げる荘厳な海のドラマを大迫力でお愉しみください。
間接照明が灯る夜は一転、大人のムード漂うシックなシーサイドバーに。セルフスタイルでお楽しみいただけるフリーのお酒やドリンクを片手に、大切な方とゆったりとグラスを傾けるひとときは、お部屋の寛ぎとはまた違う愉悦です。夜のテラスはオープンエア シアターとして映画の上映も開催されるそうです。
これらの他にも、いっぱい魅力が詰まったお宿となっています!ぜひサウナーの方含め、チェックしてみてくださいね。

また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■『安房温泉 紀伊乃国屋』
所在地:千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
客室数:7部屋

■『amane』概要
所在地:千葉県安房郡鋸南町元名1016
開業:2021年11月
客室数:12部屋
施設:専用キッチン付コンドミニアム、展望テラス
3.11 022

千葉県安房郡鋸南町元名1016

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する