• はてぶ
  • あとで
哀愁ただよう世界の秋。RETRIP海外の11月のいいね数ランキングTOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで11月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】チャムルジャ・モスク / トルコ

いいね!3,608件

トルコ、イスタンブールにある「チャムルジャ・モスク」。トルコ国内で最も大きな規模を誇るモスクで、イスタンブールの街並みを一望できるチャムルジャ丘の上に建っています。丘の上に建つその姿は、トルコらしい美しい景色ですね。モスクからみる街並みも、また素敵なようです。

チャムルジャ・モスクは2013年に建設がはじまり、2019年3月に完成しました。かなり新しい建築物ではありますが、人々の生活に欠かせない大切なスポットとなっています。その堂々たる姿と、内観の繊細な美しさに圧倒されます。最近の完成ということで、まだ訪れたことのない方も多い場所なのではないでしょうか。

詳細情報

Ferah, Ferah Yolu Sk. No:87, 34692 Üsküdar/İstanbul, Turkey

写真を投稿する
3.09 00

【第9位】セントラル・パーク / アメリカ

いいね!3,773件

アメリカ・ニューヨークのマンハッタン中心部にある「セントラル・パーク」。映画やドラマでも度々登場するのでみなさんも知っているのではないでしょうか?眠らぬ街と言われる大都会ニューヨークの広大なオアシスです。観光客やニューヨーカーに憩いの場として親しまれています。
たくさんの見どころがあるセントラルパーク。芝生や湖、噴水、そして動物園やお城まであるんです。自然いっぱいのセントラルパークではバードウォッチングも楽しめます。秋になると公園いっぱいの木々が赤やオレンジ、黄色に色付き、美しい姿を見せてくれますよ。

詳細情報

【第8位】シェフシャウエン / モロッコ

いいね!3,956件

モロッコ北部、山間にある小さな街「シェフシャウエン」。青い街・シャウエンの愛称で、世界中の人々の興味を集めているスポットです。家々の外壁はもちろん、道路も階段もすべてが真っ青。また路地は狭く、複雑に入り組んでいるため、青の異世界に迷い込んでしまったような気分になります。
そんなシャウエン、なぜこんなにも真っ青に染められているのでしょうか。これには様々な説があります。しかし中でも最も有力とされている説は、シャウエンに移り住んだイスラム教徒の人々が、神聖な色である青で染め上げたというものです。何とも不思議な空気感をまとった街ですね。

詳細情報

【第7位】パリ / フランス

いいね!4,218件

日本と同じく、美しい紅葉に染まるフランス、「パリ」。フランスには、はっきりとした四季が存在し、期間も明確に設定されています。9月21日〜12月20日までは秋、紅葉も見頃を迎えています。公園はもちろん、街全体が哀愁漂う秋の雰囲気に染まっています。
こんな美しい季節には、パリの象徴ともいえるオープンカフェで秋を楽しみたいですよね。パリのカフェにテラスがあるのは日常的な光景ですが、やっぱりオシャレです。特に、気候も良く、街の街路樹が黄色やオレンジ色に染まった、今の季節はオープンカフェで一杯のコーヒーを楽しみたくなります。

詳細情報

Paris,France

3.99 62991

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】ザ・シャーロック・ホームズ / イギリス

いいね!4,968件

イギリス・ロンドンにあるパブ「The Sherlock Holmes(ザ・シャーロック・ホームズ)」。外観からホームズ感満載で、内装やメニューまでホームズにちなんだものとなっています。上の階にはホームズとワトソンの書斎も再現されていますよ。

ホームズファンはぜひ行きたい、興奮を隠しきれないようなこちらのスポット。トラファルガー広場からもすぐのチャリング・クロス駅近くに位置しています。ホームズゆかりの地と言えばベイカー街が有名ですが、こちらもぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Westminster, WC2N 5DB 10 Northumberland Street, London, イギリス

写真を投稿する
3.11 00

【第5位】シャイフ・ロトフォラー・モスク / イラン

いいね!5,044件

イランの古都エスファハーン(イスファハン)にある「シャイフ・ロトフォラー・モスク」。王族専用で建てられたモスクのため、規模はそこまで大きくはありません。古都エスファハーンは、かつてイランの中で最も栄え、世界的にも存在感を放っていた偉大な都市。そんな都市にふさわしい素晴らしい建物ですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する