国産大豆の魅力を感じられる豆乳カフェ!「SOiSPACE みなとみらい」オープン

2021年12月9日(木)、国産大豆を原料とした豆乳ドリンクや豆乳スープを提供するカフェ「SOiSPACE(ソイスペース)みなとみらい」が、みなとみらいグランドセントラルテラスにオープンします。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「SOiSPACE(ソイスペース)みなとみらい」オープン

オープン日:2021年12月9日(木)

2021年12月9日(木)、国産大豆を原料とした豆乳ドリンクや豆乳スープを提供するカフェ「SOiSPACE(ソイスペース)みなとみらい」が、みなとみらいグランドセントラルテラスにオープンします。
SOiSPACEは豆乳をテーマにしたソイカフェです。市販の豆乳の原料が外国産のものが多い中、SOiSPACEでは厳選した国産大豆のみを使用します。その魅力はなんといっても味わいのよさ。国内の農家が丁寧に育てた品質の高い大豆から作られる豆乳は、きめ細やかで上品です。SOiSPACEみなとみらいでは、明るい雰囲気の店内で国産大豆を搾った豆乳を使用したドリンクやスープをいただけます。
SOiSPACEでは栄養価の高い豆乳をもっと身近に感じ、積極的に生活に取り入れられるよう様々なメニューがいただけます。SOi DRINK(ソイドリンク)は「元町搾り豆乳」(プレーン)にエスプレッソや紅茶などを加えたシンプルなものから「バナナヨーグルト」や「りんごはちみつ」などのスムージー風のものまで8種類が登場。
また、豆乳を食事としても楽しんでいただけるよう「ごぼうと味噌」「ほうれん草とベーコン」など豆乳に野菜などを加えたの4種類のSOi SOUPが販売されています。今後も季節のフルーツや野菜を使用したメニューを発売する予定なんだとか。
いかがでしたか?イートインだけでなく、テイクアウトの販売もされているそう。広々としたイートインスペースで過ごすもよし、かわいいテイクアウトボトルで持ち帰るもよし、となっていますよ。ぜひ、訪れてみてくださいね。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■SOiSPACE(ソイスペース)みなとみらい
オープン日:2021年12月9日(木)
住所:〒220-0012横浜市西区みなとみらい4-6-2 MMグランドセントラルテラス1F
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅1番出口より徒歩2分みなとみらい線新高島駅3番出口より徒歩6分
電話番号:045-319-6259
営業時間:8:00~18:00
定休日:なし(施設の休業に準じる)
席数:20席
予算:SOi DRINK元町搾り豆乳(プレーン)R 350円/L 450円、エスプレッソ・抹茶・ココアなどRサイズ400円〜、SOiSPACE SOUP R400円/L600円(全て税込価格)

SOiSPACE みなとみらい

横浜市西区みなとみらい4-6-2 MMグランドセントラルテラス1F

3.28 221
コンセプトが面白い

SOiSPACE【みなとみらい】 MMグランドセントラルテラス1F . . . 面白いコンセプトのお店を見つけたので行ってきました。 豆乳の魅力を発信するというコンセプトの元できたソイカフェです。 . . . なんだか聞き覚えがあるなと調べたところこちらは2号店。 1号店は元町にあるんだそう。 元町店はテイクアウトのみですがみなとみらい店はイートイン付きなので ゆっくりするにはこちらが向いています。 . . . 小腹がすいていたので元町に本店を構える老舗パン店「ポンパドウル」のプチパンのセットに。 日替わりで並ぶ4種の中から好きな味を2つ選びました。 . . . 素材が良いのでシンプルですが美味しかったです。 スープはとろみがついておりパンを浸しても〇 . . . そもそも豆乳は結構好きですが特に美味しかった。 たった7%しかない自給率の国産大豆を使用し、活性化に貢献しているとのこと。 確かに美味しい。 上品な味でスープに上手くなじんでいました。 うまみはありつつ独特の香り(豆臭さ?)がなかったので苦手意識がある方でもするっとのみやすいと思います〇 . . . 1号店で搾った豆乳を持って来ているようで鮮度も抜群です。 絞る機械は日本初導入だそうで色々と新しい取り組みを行っているお店でした。 (大豆の状態に合わせて搾り方を調整できるため、産地や品種など大豆の個性を生かした豆乳をつくれるのだそう、うーん 豆乳ってこんな奥深いものだったのね。) . . . 朝早くから営業しているので次は朝活しにいこう〇 . . . #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #朝活 #豆乳 #ソイカフェ #桜木町 #桜木町グルメ #桜木町ランチ #みなとみらいカフェ #横浜 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜カフェ #赤レンガ倉庫 #馬車道 #馬車道カフェ #馬車道グルメ #馬車道ランチ #元町 #元町グルメ #元町ランチ #元町カフェ #元町中華街 #元町中華街カフェ #元町中華街グルメ #石川町カフェ #MMグランドセントラルテラス #ソイスペース #SOiSPACE

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する