秋の締めくくりに訪れたい。RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年11月29日から2021年12月5日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 八百屋たこ焼き 荘 / 名古屋市名東区

いいね!3,491件

名古屋市名東区にある「八百屋たこ焼き 荘」。こちらは、エンターテイメント八百屋として人気があるお店です!こちらでは現在「蜜やきいもぶりゅれ」をいただくことができます。
さつまいもの甘さとバターの塩気の相性が最高な一品!+200円でソフトクリームもトッピングすることができます!ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

八百屋 たこ焼き 壮

愛知県名古屋市名東区牧の原2−609

3.42 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. annon tea house / 名古屋市中村区

いいね!3,709件

大名古屋ビルヂングB1にある「annon tea house」。こちらはたくさんの種類の紅茶が並ぶ紅茶専門店です!こちらでぜひいただいて欲しいのが、「究極のホットケーキ」。
大きめのサイズの厚焼きホットケーキで、外はさくさく中はふんわりと食感が楽しめます!紅茶とも合うので、ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

annon tea house 大名古屋ビルヂング店

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号B1

3.01 09

3. 学びの森 / 岐阜県各務原市

いいね!3,883件

岐阜県各務原市にある「学びの森」。こちらは、日当たりの良い大きな芝生広場と、木々や竹林に囲まれた緑豊かな公園です。
この時期に訪れたい、このスポットの定番、イチョウ並木がそろそろ見頃を終えてしまいます!黄色の絨毯が広がる景色を見たい方は、お早めに足を運んでくださいね。

詳細情報

4. cafe vent vert / 愛知県日進市

いいね!4,043件

愛知県日進市にある「cafe vent vert (カフェ ヴァンベール)」。こちらでは、ふわふわの「ワッフルサンド」をいただくことができます!
フレーバーには定番のいちごから、期間限定のシャインマスカットまで様々です。ペット同伴可能で、ドッグランもあるので、ぜひペットがいる方は一緒に訪れてみてくださいね。

詳細情報

cafe vent vert

愛知県日進市本郷町流116-1

3.00 02

5. 焼肉little / 名古屋市中区

いいね!6,213件

名古屋市中区にある「焼肉little」。こちらは、カウンター席のみ完全予約制の焼肉屋さんです。こちらでぜひいただいて欲しいのが、「ランプ丼」。
ご飯の上には、卵焼き、マヨネーズ、ランプ肉、そして最後にタレをのせていただく贅沢な一品!ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

焼肉 little

愛知県名古屋市中区栄4-15−9

3.01 03

6. base lab. 中部電力ミライタワー店 / 名古屋市中区

いいね!8,263件

名古屋市中区にある「base lab. 中部電力ミライタワー店」。こちらは、レイヤードが一望できるテレビ塔3Fにあるカフェです。こちらでは、話題のスイーツ「クロッフル」をいただくことができます!
こちらの写真は「キャラメルチーズクロッフル」。他にも可愛らしいデザインが施されたコーヒーミルクなど、魅力いっぱいの商品が並んでいるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

base lab. 中部電力 MIRAITOWER

愛知県名古屋市中区錦3-15-13名古屋テレビ塔3階

3.17 567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

眺めが良い♪

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ base lab. 名古屋テレビ塔店 📍名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔 3F 🕐10:00〜21:40 🍀不定休 🅿️無し 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @baselab.nagoya 2020年9月に名古屋テレビ塔内3階にオープンした独自焙煎の拘りコーヒーとオンリーワンのサウンドシステムカフェ♪ テレビ塔3階までは無料で入れます👍 エントランス入り口に案内の方がいらっしゃるので、3階のカフェ利用を伝え、中に入って行きましょう! 奥のエレベーターで3階へ☆ 以前お邪魔した時は、まだ知られておらず空いていましたが、今ではすっかり人気のcafeとなっていて、平日でしたが窓際席は満席!! 少し待って空いたので、久屋大通パーク内を見渡せる窓際席へ♪ 6/28から始まったアレンジラテ♪ ◉キャラメルラテ(ICE) 730円 モリモリの生クリームに甘めのキャラメルラテ☆美味しかったです! ◉メープルチーズマフィン 350円 オートミール入り♪ 温めて出してくれるので、ほんわか温かくて美味しかったです! 素敵な景色に話も弾み、楽しい時間が過ごせました♪ 夜も開いているので、夜景を眺めながらのcafe timeもおすすめです👍

7. ベヂロカ 名古屋本店 / 名古屋市中村区

いいね!14,347件

名古屋市中村区にある「ベヂロカ 名古屋本店」。こちらでは現在、自分で好きなだけ焼いて食べるお団子の食べ放題がいただけます!
炭火焼きの七輪で焼いてソースをつけて食べるスタイルです。追加ソースには、北海道あずきやきな粉シュガーなど様々!ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

RETRIP名古屋のフォローも忘れずに!

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、東海地方にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する