• はてぶ
  • あとで
世界各地に冬がやってきた!RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年11月29日から2021年12月5日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. マナローラ / イタリア

いいね!2,419件

イタリア、リグリア海岸の崖の上にある「マナローラ」。とても小さな村で、世界遺産に登録されているチンクエ・テッレと呼ばれる5つの集落のひとつです。カラフルな家々が建ち並ぶその光景は、"イタリアで最も美しい村"とも称されています。
険しい崖の上という過酷な状況の中に現れる、ポップな村の姿は、まさに絵本の中の世界そのものです。村を訪れるのはもちろんですが、ハイキングコースの展望スペースからみる全体像が何とも素敵です!絶景だけでなく、高級ワインを求めて訪れる方が多いようです。ワインを片手に絶景、イタリアを最高に満喫できそうですね!

詳細情報

Via di Corniglia, 30, 19017 Manarola SP, イタリア

3.06 055

2. エドモントン / カナダ

いいね!2,638件

カナダ、アルバータ州にある都市「エドモントン」。1年を通して様々なイベントが行われることから、"フェスティバル・シティ"とも呼ばれています。とてもにぎやかで活力的な素敵な街です。観光スポットもたくさん集結しています。
また何と言っても魅力的なのは、北米の都市らしく、冬になるとオーロラが出現することがあるんです。人類の文明発展の象徴ともいえる高層ビル群と、自然現象の神秘であるオーロラのコンビネーションは、まさに絶景です。

詳細情報

Edmonton, Alberta

3.05 01

3. ボドリアン図書館 / イギリス

いいね!4,405件

イギリス・オックスフォードの図書館「ボドリアン図書館」。オックスフォード大学の図書館でありヨーロッパでも有数の伝統を誇ります。いくつかの図書館から構成されています。そのなかでも最古の建物内にあるのがこちらの写真の「デューク・ハンフリー図書館」です。
15世紀後半に建てられた歴史ある美しい図書館。天井や書架の装飾は豪華ながらも厳粛な雰囲気で、窓から差し込む日の光がその雰囲気を少し和らげている、そんな空間です。ある映画の魔法学校のシーンが撮影されたとされており人気を集めているスポットです。

詳細情報

3.20 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ギャラリー・ラファイエット / フランス

いいね!5,276件

フランス、パリにある「ギャラリー・ラファイエット」。ヨーロッパのなかでも最大規模を誇るデパート。もちろんパリで最も有名なデパートとして多くの人が利用しています。創業125年の老舗デパートです。
ヨーロッパのデパートらしく、クリスマスの飾り付けは本格的で華やかです。中央広場には毎年大きなクリスマスツリーが飾られます。今年は毎年恒例のクリスマスツリーに加え、宇宙飛行士に扮したサンタクロースも登場です。ホリデーシーズンを更に盛り上げています。

詳細情報

5. グリンデルワルト / スイス

いいね!5,651件

スイス・アルプスのベルン州にある村「グリンデルワルト」。名峰のアイガー北壁、ヴェッターホルンに抱かれた村。ユングフラウ地方の大自然をを観光する際の拠点となっています。世界中の人々から絶大な人気を集めているスポットです。
夏はハイキングやトレッキング、冬はスキーを楽しむことができます。また、四季折々、そして1日の中でも変わる自然の表情を見ることができますよ。グリンデルワルトは、日本のアルプスがある長野県松本市の姉妹都市なんです。日本語の観光案内所もあるので観光する際は安心です。

詳細情報

スイス グリンデルヴァルト

3.08 026

6. モスクワ / ロシア

いいね!9,467件

ロシアの首都「モスクワ」。ロシア西部のモスクワ川沿いに位置します。ロシアの象徴である「赤の広場」を中心にカラフルな玉ねぎ型ドームの「聖ワシリイ大聖堂」、旧ロシア帝国の宮殿「クレムリン」、オペラとバレエの殿堂「ボリショイ劇場」などがある見所満載の街です。
こちらは赤の広場近くの「ニコルスカヤ通り」。垂れ下がる装飾がきらきらと光り輝いています。まるで星空が手の届くところまで降りてきたかのようですよね。雪降る夜のライトアップ、クリスマスツリー、幻想的でとても素敵です。

詳細情報

3.56 1480

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. カコトック / デンマーク・グリーンランド

いいね!9,692件

デンマークの自治領・グリーンランドの町「カコトック」。フィヨルドの丘陵地にあり、交易の中心ともなっている南グリーンランド最大の町です。白い雪に覆われると、斜面に点々と建つ家々のカラフルさが際立ってとてもかわいらしいですよね。
街は徒歩で1周することができます。周辺のフィヨルドでは大自然の中でカヤックを楽しめます。またその他にも、ハイキングやホエールウォッチングといったアウトドアレジャーを1年を通して楽しむことができますよ。温泉へも向かうことができます。大自然を全身で感じたいですね。

詳細情報

Qaqortoq, Greenland, Denmark

3.09 01

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する