いいね10万越えの絶景も!RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年11月29日から2021年12月5日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 江の島サムエル・コッキング苑 / 神奈川

いいね!8,234件

今回ご紹介するのは、神奈川県にある「江の島サムエル・コッキング苑」です。ここを中心とした湘南エリアでは、毎年冬になると「湘南の宝石」というイルミネーションイベントが開催され、町全体が幻想的な光に包まれます。
開催期間は、2021年11月23日〜2022年2月28日まで。湘南のシンボルタワーである「江の島シーキャンドル」のライトアップや、最高級のシャンデリアを用いたトンネルなど、見どころ満載で、クリスマスデートにもおすすめですよ。

詳細情報

2. JR博多駅 / 福岡

いいね!1.4万件

今回ご紹介するのは、福岡県福岡市にある「JR博多駅」の過去の様子です。博多駅の駅前広場では、2021年11月4日~2022年1月5日の期間、「2021光の街・博多」というイルミネーションイベントが開催されています。
高さ約15mのクリスマスツリーや星空をイメージしたイルミネーションなど、見所はたくさん。12月25日まではクリスマスマーケットも開催されており、ホットワインやソーセージなど、クリスマスらしいフードもいただけます。

詳細情報

JR九州 博多駅(ジェイアール九州 博多駅)

福岡県福岡市博多区博多駅中央街

3.11 243

3. けやき坂通り / 東京

いいね!1.8万件

続いてご紹介するのは、東京の六本木にあるけやき坂で開催されているイルミネーションです。2021年11月10日から12月25日までの期間、白銀の世界をモチーフにしたイルミネーションが点灯され、街をロマンティックに彩ります。
六本木ヒルズでは、同じく12月25日までの期間、クリスマスマーケットが開催されているので、合わせて訪れてみるのもおすすめです。いよいよクリスマスが近づいてきたこの季節を、大切な人と一緒に過ごしてみてくださいね。

詳細情報

4. ニングルテラス / 北海道

いいね!3.1万件

今回ご紹介するのは、北海道、富良野市にある「ニングルテラス」です。こちらは、新富良野プリンスホテルの目の前に広がるショッピングエリア。森の中に可愛らしいログハウスが並んでおり、幻想的な景色がみられます。
ログハウスの中では、クラフト作家の作品が展示・販売されており、可愛らしい作品たちは眺めるだけでも癒されます。ロマンティックな雰囲気を味わいながらショッピングを楽しんでくださいね。

詳細情報

5. 祐斎亭 / 京都

いいね!3.3万件

続いてご紹介するのは、京都の嵐山にある「祐斎亭」です。こちらは明治時代に建てられ、料亭旅館として使われていた、歴史ある建造物。内部は京都らしさを感じられる趣たっぷりの雰囲気で、文豪に愛された歴史もあるそうですよ。
そんな祐斎亭では、12月5日までの間、紅葉シーズンの見学が行われており、庭園の木々が鮮やかに色づく様子を鑑賞することができました。今年は、見頃を過ぎてしまいましたが、ぜひ来年訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. 銀山温泉 / 山形

いいね!4.4万件

今回ご紹介するのは、山形県にある「銀山温泉」です。こちらは、まるで大正時代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気の残る温泉街。特に冬に雪が降ると、幻想的な景色を見ることができるんです。
PIXTA
銀山温泉には、レトロな建物にそのまま泊まれる温泉宿も多く存在し、癒されたい方にぴったり。また、周辺には、自然を感じながら散策できるスポットもあり、充実した滞在を奥ることができますよ。

詳細情報

予約する

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.28 421411
能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

7. 大和の大いちょう / 愛知

いいね!10.4万件

今回ご紹介するのは、愛知県豊川市にある「大和の大いちょう」です。こちらは保育園の裏手の公園に佇む高さ25mの巨大ないちょうの木です。水平方向の大きさも10mに及び、その大きさに驚かされるはずです。
見頃は12月初旬で、黄色に色づいた様子を鑑賞することができました。12月5日までは夜間のライトアップも行われ、幻想的な景色も見ることができましたよ。今年は見頃を過ぎてしまいましたが、ぜひ来年訪れてみてくださいね。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する