リノベーションした洋館で本格韓国料理!京都に「ナグォンチャン」オープン

2021年12月5日(日)に本格的な韓国料理店「ナグォンチャン」が、四条烏丸エリアに新たにオープンしました。韓国の家庭料理の味を気軽に、京都市内で楽しめます。四条烏丸駅からすぐの室町蛸薬師の交差点角に立つ、歴史ある洋館一棟をリノベーションしたお店なんだとか。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ナグォンチャン」オープン

オープン日:2021年12月5日(日)

ナグォンチャン
2021年12月5日(日)に本格的な韓国料理店「ナグォンチャン」が、四条烏丸エリアに新たにオープンしました。韓国の家庭料理の味を気軽に、京都市内で楽しめます。四条烏丸駅からすぐの室町蛸薬師の交差点角に立つ、歴史ある洋館一棟をリノベーションしたお店なんだとか。
ナグォンチャン
最高の食材と地元の野菜にとことんこだわり、それをリーズナブルな価格で提供するコスパが自慢なんだとか。日常生活ではなかなか味わうことのできないほどの良質な食材を本格韓国料理にて最高の形で堪能できます。極上のお肉を気軽にお腹いっぱいいただけますよ。
ナグォンチャン
韓国料理の定番であるプルコギや焼肉といった看板商品の肉料理には最高級のA5和牛を使用。また、野菜にもこだわり、ネギは全て京野菜の「九条ねぎ」を使っています。葉はしっかりしながらも柔らかで甘く、風味も良いのが特徴で、韓国料理にも抜群の相性を見せてくれます。京野菜は、大黒シメジ、万願寺唐辛子、京都産アスパラガスと豊富にあるので、いずれも通常の野菜よりも栄養価が高く素材本来の旨みを感じることができますよ。
ナグォンチャン
その他、キンパや海鮮チヂミをはじめとした韓国料理には欠かすことのできない一品ものも老舗韓国店から取り寄せた食材を使用するなど、お好みで選べる充実のラインナップ。サイドメニューには、新鮮な「生キムチ」もいただけます。
ナグォンチャン
いかがでしたか?お酒もお料理にピッタリの厳選した品揃え。普段から韓国料理が好きな方も召し上がる機会が少ない方も、気軽に寄ることのできる非日常から新たな発見を味わってみてください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ナグォンチャン
オープン日:2021年12月5日(日)
住所:〒604-8156 京都府京都市中京区山伏山町536
電話番号:075-212-9911 (お電話での予約も承っております)
営業時間:17時00分~22時00分
座席数:23席

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する