今日だけはお姫様で居させて。女子の夢を叶えてくれる都内のお洒落ホテル7選

みなさん最近流行っている「ホカンス」という言葉、ご存知ですか?ホテルでのんびりと過ごす休日の過ごし方のことで、お洒落女子たちの間でも話題になっています。そんなホカンスにもおすすめ、女子の夢を叶えてくれるような都内のお洒落ホテル7選をご紹介します。そこにいる時間だけはお姫様気分で非日常を味わえるかも?♡(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① リーガロイヤルホテル東京 / 高田馬場

女子の夢を叶えてくれるホテル、まず最初にご紹介するのは「リーガロイヤルホテル東京」です。こちらは早稲田駅から徒歩10分ほどのところにある老舗ホテル。伝統と品格が溢れる上質で優雅な空間がフレンチガーリー好きの女子の間でも話題になっています。
こちらの魅力はクラシカルでロマンチックな女子の夢が詰まったデザインの客室だけではありません。そんなお部屋ではルームサービスでモーニングを楽しめます。のんびりと優雅に過ごす朝はホカンスの醍醐味のひとつですよね。

詳細情報

3.09 5168
夏のイタリアアフタヌーンティー"イタリア紀行"を開催中

📍リーガロイヤルホテル東京🏨 夏のイタリアアフタヌーンティー"イタリア紀行"を開催中。7月から9月のアフタヌーンティーは"イタリア”がテーマ! スイーツはボンボローニを始めとしたイタリアンなラインナップ 毎月変わるジェラート&セイボリーも食べ応え満載で、イタリア国旗をイメージしたオリジナルカクテルも愉しめちゃうの! 天井も高く広々としたクラシックでゴージャスな雰囲気の中で、彩り鮮やかなお食事でイタリア気分を満喫出来ました。是非予約してからお伺いしてみてね♪ 詳細は公式HPで↓ https://www.rihga.co.jp/tokyo ■「アフタヌーンティー“イタリア紀行”」ガーデンラウンジ 5,000円(税金・サービス料込) 2022年7月1日(金)~9月30日(金) ※120分制完全予約 時間14:00~17:00 menu <スイーツ> ・今月のジェラート(月替わり) ・マカロン・ビアンコ・ラテ ・ティラミス ・ボンボローニ(月替わり) ・トルタ・ディ・リコッタ ・ビスコッティ・カントゥッチ ・パネットーネ風フォカッチャ ・スコーン(プレーン)   ピスタチオクリーム、ブラッドオレンジのジャム、クロテッドクリーム  <軽食> 【8月メニュー】 ・パプリカのペペロナータサラダ ・ツナと白いんげん豆のサラダ ・アランチーニ(ライスコロッケ) 【9月メニュー】 ・バーニャカウダ ・白身魚のサオール ・ケッカソースのカッペリーニ 生ハムを添えて <お飲み物> ・Gioielli mediterranei(ジョイエッリ メディタラニィー)地中海の宝石(ノンアルコール・おひとり様1杯) ・紅茶 または コーヒー

② 第一ホテル東京 / 新橋

続いてご紹介するのは、ちょっぴり豪華なインテリアが印象的な「第一ホテル東京」です。こちらは新橋駅のほど近くにあり、まさにその名の通り、「港区女子」になれちゃうスポット。創業80年以上の歴史を誇る華やかさと品格を持ち合わせた上品な空間になっています。
部屋の壁の絵画などの飾り付けも、まるでヨーロッパに来たかのような気分を味わわせてくれます。ベッドも贅沢に大きめで、オリジナルで飾りつけをすれば女子会や特別な誕生日を祝うのにもぴったりですね。クラシカルな空間がお好きな方にオススメです。

詳細情報

rakutenで見る

第一ホテル東京

東京都港区新橋1-2-6

- 141

③ ホテル モントレ ラ・スールギンザ / 有楽町

続いてご紹介するのは東京だけでなく大阪にある系列ホテルも絶大な人気を誇る、「ホテル モントレ ラ・スールギンザ」です。こちらのホテル、銀座という高級エリアにあるにも関わらず、1万円以下という最強コスパで泊まれるのが魅力のひとつ。
淡いブルーの壁が特徴的で可愛らしいですよね。細部までこだわって作られていて、ホテルのエレベーターもクラシカルレトロで可愛いんだとか。可愛さと安さを兼ね備えたこちらのホテル、学生の方にもオススメのスポットです。

詳細情報

ホテルモントレ銀座

東京都中央区銀座2-10-2

- 033

④ Hotel siro / 池袋

続いてご紹介するのは、2020年7月にオープンしたまだまだ知るひとぞ知る穴場スポット、「Hotel siro(ホテルシロ)」です。見渡す限り真っ白の空間のホテルはなかなかないですよね。シンプルなデザインが韓国風ホテルみたい!と密かに人気になっています。
こちらのホテル、シンプルでゆるっと可愛いルームウェアも実は人気なんだとか。部屋に電子レンジがあるなど、一般的なホテルよりもプライベート空間が充実しているのも魅力的。デイユースプランもあるので、昼間だけ楽しむという使い方もできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

Hotel Siro

東京と豊島区池袋2-12-12

3.25 433

⑤ 東京ステーションホテル / 丸の内

続いてご紹介するのは、ちょっぴり違った角度で特別な気分を味わえそうな「東京ステーションホテル」です。こちら、実は1915年に誕生した国指定重要文化財・東京駅丸の内駅舎に位置しているんです!いつも利用する東京駅の中に潜り込んだかのような気分になれますね。
東京駅丸の内駅舎のドームを窓から眺めることができるドームサイドの客室は、天井の高さが4mとかなり開放的!派手過ぎないのにラグジュアリーという落ち着いた大人の雰囲気が味わえる空間です。今の時期は丸の内のイルミネーションも合わせて楽しめるエリアですね。

詳細情報

⑥ DDD HOTEL / 日本橋

続いてご紹介するのは、日本橋にある韓国風ホテル「DDD HOTEL」です。モスグリーンとホワイトを基調にしたシンプルな空間が特徴的。都内でホカンスをするにはぴったりのコスパで学生の方にもおすすめ!女子会もよし、恋人と泊まるのもよしのスポットです。
こちらのホテル、2階にカフェバーがあるので、朝ごはんはそちらで食べるのがおすすめ。モーニングはもちろん、クロワッサンでサンドされたタマゴサンドが絶品なんだとか。ちなみにこちらのカフェは宿泊者以外も利用することができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

DDDホテル

東京都中央区日本橋馬喰町2-2−1

3.33 4108

⑦ THE KNOT TOKYO Shinjuku / 新宿

最後にご紹介するのは、新宿にある「THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザノット新宿)」です。こちらは、東京の都心・新宿駅から徒歩14分、都庁前駅から徒歩4分という絶好のアクセスがなんといっても魅力の一つ。
ゴージャスで海外のようなデザインが気分を上げてくれる雰囲気になっています。1階にはパン屋さんが併設されているので、そこで朝ごはんを食べるのもいいですね。全体的に空間を広く使用している造りなので、海外気分を味わいたい方におすすめです。

詳細情報

今夜だけは0時を超えてもお姫様。

いかがでしたか?フレンチガーリーな空間から韓国風ホテルまで、さまざまな女子の夢を叶えてくれるホテルがありましたね。遠出をするのはまだ少し…という方も都内でホカンスを楽しまれてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する