ちょっとそこまで♪ご近所ランチ。RETRIPごはんの今週のおすすめスポット5選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年12月6日から2021年12月12日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.喫茶ミンカ / 神奈川・鎌倉

いいね!1,061件

まず初めにご紹介するのはこちら。神奈川・鎌倉にある「喫茶ミンカ」です。北鎌倉駅から歩いて5分ほどのところにあるこちらのお店。北鎌倉で大人気の古民家カフェなんだとか。古民家ならではの良さを感じられる空間にホッとすること間違いなし。
そんなこちらのお店では、ランチで「玄米とひよこ豆のカレー」や「ナポリタン」をいただくことができます。中でも、シンプルでこだわりのある「フレンチトースト」は、人気メニュー。インスタ映えもする素敵な空間ですよ。

詳細情報

喫茶ミンカ

神奈川県鎌倉市山ノ内377-2

3.87 12217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.シチュー屋 / 東京・北千住

いいね!1,178件

お次にご紹介するのはこちら。東京・北千住にある「シチュー屋」です。北千住駅からすぐのところにあるこちらのお店は、鍋料理がいただける居酒屋さんです。「よせ鍋」や「かき鍋」、「もつ鍋」、「たらちり」と、鍋料理が並びます。
他にも、お刺身などの海鮮料理や「鮭かま」などの焼き物料理、大衆居酒屋の定番料理がいただけるんです。なかでも、「かき鍋」は、これでもか!と牡蠣をふんだんに使ったお鍋となっています。見た目の通りボリュームも満点。この寒い時期にお鍋を食べてあったまってみてくださいね。

詳細情報

シチュー屋

東京都足立区千住1-32-4

3.39 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.恋と、焼肉。水道橋本店 / 東京・水道橋

いいね!1,383件

お次はこちらをご紹介!東京・水道橋にある「恋と、焼肉。水道橋本店」です。水道橋駅から徒歩2分のところにあるこちらのお店。こだわりの和牛を使用したお肉料理がいただけます。女子会にもピッタリで、ディナーでは黒毛和牛を使用したメニューがいただけます。
今回おすすめしたいのは、ランチメニュー!「鉄板焼き和牛100%ハンバーグ」です。6種類のソースや薬味と一緒に、ジューシーな和牛100%のハンバーグがいただけます。ライス、牛骨スープ、自家製キムチも付いてくるそう。満足度が高いメニューとなってますよ。

詳細情報

恋と、焼肉。水道橋店

東京都千代田区神田三崎町3-3−17

3.20 595
平日、休日変わらぬハンバーグランチ💴1650円6つを自分焼きで楽しめる❗

水道橋から少し歩いたところにある 飲食店がわりとひしめくあたり。 こちらのお店は、デートでも行けそうな おしゃれな可愛いお店。 前からインスタで見かけて 行ってみたかったランチでした。 近くに用事があった際に伺ってみようと思い 直前でしたが、 Google からの予約で一人で伺いました。 外観はテラス席のある、今時な感じ。 店内は個室が何個かあり、 中央がテーブル席が4つほど、並んでいます。 予想よりは狭いお店です。 お目当てのハンバーグ ランチ 1650円をオーダー ホットペッパーのクーポンでソフトドリンクが1ドリンクサービスになります。 テーブルごとにロースターが1つ置いてあり 自分で焼くスタイル。 まず 6種類のつけダレ が用意されます。 つけだれ の種類は、、、 自家製 柑橘 塩 自家製 ラビ ゴッドソース 自家製 ニンニクのコンフィ 卵黄 ハンバーグソース 自家製 おろしポン酢 醤油ダレ 以上6種類❤️ そして店員さんが焼き方を説明してくれます。 なんとタイマーが用意されていて 油を塗っ、たロースターの上に 平べったい生のハンバーグを 乗せて タイマー 1分 返して、タイマー 1分 返して、タイマー 1分、返してタイマー 1分 計 4分 表裏ひっくり返しながら焼きます。 そうすると、ちょうど焼けるということでした。 ソースが 6種、ハンバーグは6つあので 1つずつ 味を 確かめつつ、 おかわり自由な、ご飯、サラダ、スープ、キムチを お供に いただきます。 もちろん、全てお代わりしたよ❤️ 男子なら3回くらいはお代わり出来そうだよ。 ハンバーグは 焼く前より 相当 縮んで小さくなりますが コロコロと可愛いサイズ。 6枚で300g ということですが、実はそんないないんじゃないかとは思っています🤣 本当に焼き上がりは、物凄く小さいです(笑) おそらく 二口で食べれるサイズ 下手したら 一口でいけちゃいます。 1つ 4分かかるので 次々 焼いて食べていきました。 自家製 柑橘塩が好みでした。 最後まで残しておいた 卵黄 ハンバーグソースは ご飯の上に盛り付けて 焼けたハンバーグをのせて 黄身をトロトロハンバーグに付けて 一緒にいただきました❤️すごく美味しかったです。 ハンバーグ自体の味や見た目はモニョモニョですが 楽しいには違いありません🤣 こんなに楽しめて 1650円でお腹いっぱいになれる。 しかも 平日も休日も同じランチメニュー すごく おすすめです😊❗️ ごちそうさまでした🙏

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.Brasserie VIRON (ブラッスリー・ヴィロン) 丸の内店 / 東京・丸の内

いいね!1,823件

お次にご紹介するのはこちら。東京・丸の内にある「Brasserie VIRON (ブラッスリー・ヴィロン) 丸の内店」です。JR京葉線地下コンコースから直結で行くことができるこちらのお店。外観も店内も赤を基調としており、オシャレな雰囲気が漂います。細かい装飾にこだわったクラシカルな店内では、本場パリを感じることのできるメニューが、朝食、昼食、ディナーといただくことができます。
そんなこちらのお店で注目なのが、こちらのオニオングラタンスープ!チーズがとろりと伸びる様子は、インスタ映え間違いなしですね。2人前なので、ぜひシェアしていただいてみてください。またこちらのお店は極上バゲットでも有名なので、ぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

Brasserie VIRON 丸の内店

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1階

3.19 22151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.食堂かど。 / 東京・三軒茶屋

いいね!2,063件

最後にご紹介するのはこちら。東京・三軒茶屋にある「食堂かど。」です。三軒茶屋駅から徒歩2分のところにあるこちらのお店は、昼は食堂、夜は酒場として営業しています。「日本で一番おかずに合う米」と認定されている新潟県岩舟産コシヒカリを使用したメニューは絶品です!
メニューは日によって内容が変わるそうで、そこも楽しめるポイントですよね。新潟・雪国紅茶や知覧茶、焙じ茶、煎茶などドリンクにもこだわりがあるそう。なかでもコーヒーは「Coffee Supreme」とコラボした「marcoffee」がいただけます。昼飲みもできるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

食堂かど。

東京都 世田谷区 太子堂 4-26-4 ヴィラ三軒茶屋 1階

3.38 594
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する