祗園の街で暮らしたい。「OMO5京都祗園 by 星野リゾート」で体験する京都旅行

星野リゾートの施設の魅力に迫っていく新シリーズの第5弾目となる今回は、「OMO5京都祗園 by 星野リゾート」で滞在した体験についてご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO5京都祗園 by 星野リゾート」とは?

星野リゾートには、「星のや」「界(かい)」「リゾナーレ」「BEB(べぶ)」「OMO(おも)」の5つのブランドがあるのはご存じですか?その中の「OMO」は、地域に根付いた地域密着型の都市観光ホテルで、旅行者と地域が強い繋がりをもてるよう、架け橋となるサービスを展開しているのが特徴なんです。

OMOのうしろにつく数字の意味

提供:星野リゾート
数字は滞在時に受けられるサービスの幅を表していて、「7」はビュッフェレストランや温泉施設など、フルサービスを兼ね備えているんです。その他にも「5」「3」「1」があり、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルが選べます。今回は、その「5」である「OMO5京都祗園 by 星野リゾート」の魅力をご紹介します!

①朝食はインルームモーニングができる

「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」のコンセプトは、「今日は祇園ぐらし」。祗園の街に暮らすようにホテルを満喫できるのが特徴です。そのため、キッチン付きの客室が半数以上を占めているんですよ。
キッチンが客室に付いているため、朝食は「おへやベーカリーセット」を追加することが出来ます。パンとコーヒーの支出・購入数量が全国トップクラスの京都で、朝食を追加してみるのはいかが?客室備え付けのホームベーカリーをセットして就寝するので、ちょっとした料理気分も味わえますよ。
(※予約が必要なサービスとなっております。詳細は公式HP等でご確認ください。)

②アクティビティが充実

「OMO5京都祗園 by 星野リゾート」では、ご近所ガイド OMOレンジャーが旅のガイドをしてくれます。OMOレンジャーとは、OMO施設のアクティビティを体験する際に案内してくださるOMO施設のスタッフです。そこで今回は、「OMO5京都祗園 by 星野リゾート」のおすすめなアクティビティを3つご紹介いたします。

祗園てくてく茶会

開催時間:15:00~18:00

まず最初にご紹介するおすすめなアクティビティは、「祗園てくてく茶会」です。OMOレンジャーおすすめの和菓子屋を自由に巡った後に和菓子を購入すると、抹茶が点てられるセットを貸し出してくれるアクティビティです。抹茶を挽ける体験もできるのも魅力的ですよね。

祗園うるわし朝まいり

開催時間:6:30~7:30

提供:星野リゾート
続いてご紹介するおすすめなアクティビティは、「祗園うるわし朝まいり」です。早朝の祇園の観光スポットをOMOレンジャーと一緒に散歩するアクティビティです。「安井金比羅宮」や「八坂神社」などを人通りの少ない早朝に、有名な観光スポットを独り占めできる贅沢なツアーです。
(ツアー前日の22:00までに予約が必要なツアーとなります。空きがあれば当日参加可能ですが、詳細は公式HP等でご確認ください。)

③仕出し料理をお部屋にて堪能できる

祗園で夕食屋を探すのは、一見さんお断りや予約困難店が多かったりしてちょっとハードルが高く感じることもしばしば。そこで、3日前までの事前予約制で祇園の老舗仕出し屋「菱岩」の仕出し弁当をお部屋までお届けするサービスも「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」にはあります。
仕出し弁当は、(梅)(月)(松花堂弁当)の3種類から選ぶことが出来ます。お部屋で夕食を楽しめるので、事前にお酒やお酒のおつまみを購入しておくのも楽しそうです。松花堂弁当は、見た目も豪華なのでリッチな気分を味わうことができますよ。

④八坂神社まで徒歩1分という立地の良さ

2021年11月5日(金)にオープンしたばかりの「OMO5京都祗園 by 星野リゾート」。何と言っても、立地の良さが魅力的です。四条通沿いにあり、八坂神社へは徒歩約1分の場所に位置しています。
近くにはお土産屋さんはもちろん、飲食店もかなり充実しているので、立地だけではなく、宿泊施設のコスパや清潔感も重視したい方には抜群なホテルですよ。京都市バス「祇園」下車すぐ、「祇園四条駅」と「京都河原町駅」より徒歩約5分ほどのところにあります。

詳細情報

OMO5京都祇園 by 星野リゾート

京都府東山区祇園町北側288

3.08 1169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

出典:www.youtube.com

【公式】OMO(おも)by 星野リゾート|プロモーションムービー

OMO by 星野リゾート https://hoshinoresorts.com/ja/brands/omo/ テンションあがる「街ナカ」ホテル 都市観光に最適な立地で、 ...

いかがでしたか?今回は、「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」の魅力をご紹介しました。ぜひ京都旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください