• はてぶ
  • あとで
コスパも重視したいんです。「OMO5京都三条 by 星野リゾート」で体験する京町旅行

星野リゾートの施設の魅力に迫っていく新シリーズの第4弾目となる今回は、「OMO5京都三条 by 星野リゾート」で滞在した体験についてご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO5京都三条 by 星野リゾート」とは?

星野リゾートには、「星のや」「界(かい)」「リゾナーレ」「BEB(べぶ)」「OMO(おも)」の5つのブランドがあるのはご存じですか?その中の「OMO」は、地域に根付いた地域密着型の都市観光ホテルで、旅行者と地域が強い繋がりをもてるよう、架け橋となるサービスを展開しているのが特徴なんです。

OMOのうしろにつく数字の意味

提供:星野リゾート
数字は滞在時に受けられるサービスの幅を表していて、「7」はビュッフェレストランや温泉施設など、フルサービスを兼ね備えているんです。その他にも「5」「3」「1」があり、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルが選べます。今回は、その「5」である「OMO5京都三条」の魅力をご紹介します!

①アクティビティが充実している

提供:星野リゾート
「OMO5京都三条 by 星野リゾート」では、他のOMO施設同様、ご近所ガイド OMOレンジャーが旅のガイドをしてくれます。OMOレンジャーとは、OMO施設のアクティビティを体験する際に案内してくださるOMOのスタッフです。そこで今回は、「OMO5京都三条 by 星野リゾート」のおすすめなアクティビティを3つご紹介いたします。

①京町らんまん川さんぽ

開催時間:①16:30-17:30頃②9:30-10:30頃

続いてご紹介するおすすめなアクティビティは、「京町らんまん川さんぽ」です。高瀬川沿いをOMOレンジャーと一緒に散歩するアクティビティです。京都の街の歴史を知るツアーなので、歴史好きは必見なアクティビティですよ!
(ツアー前日の22:00までに予約が必要なツアーとなります。空きがあれば当日参加可能ですが、詳細は公式HP等でご確認ください。)
提供:星野リゾート

②京町純喫茶コレクション

開催時間:20:00〜20:30頃

まず最初にご紹介するおすすめなアクティビティは、「京町純喫茶コレクション」です。こちらのアクティビティでは、京都・三条の街にある純喫茶をOMOレンジャーが説明してくれるアクティビティです。純喫茶とは何か、京都に純喫茶がたくさんある理由は何か、自分にあった純喫茶はどこかなどを丁寧に解説してくれます。カフェ・喫茶店巡りが好きな方は必見です。
(予約が必要なアクティビティとなります。詳細は公式HP等でご確認ください。)

③京町らんまん老舗さんぽ

開催時間:10:45〜11:45頃

続いてご紹介するおすすめなアクティビティは、「京町らんまん老舗さんぽ」です。京都の老舗をOMOレンジャーと一緒に散歩するアクティビティです。知らないと入ることのできないような場所もOMOレンジャーが案内してくれるので、京都の老舗巡りにはとてもおすすめなツアーですよ。
(ツアー前日の22:00までに予約が必要なツアーとなります。空きがあれば当日参加可能ですが、詳細は公式HP等でご確認ください。)

②朝食メニューが豊富で美味しい

1階OMOカフェでは、7:00~10:00の間朝食をいただくことが出来ます。おすすめメニューは「OMOrning(おもーにんぐ)リゾット」。生湯葉と漬物を使用した京都限定メニュー、生ハムジェノベーゼ、かぼちゃリコッタ、海老トマト、卵チーズの全 5 種類の中から選ぶことが出来ます。
つい京都に来て暴飲暴食してしまった前夜でも、食欲が沸く体に優しいメニューです。サラダバーやドリンクバーもあり、メニューの選択肢が広がるのも嬉しいポイントです。スープやヨーグルトも用意しているため、メニューの品数はかなり多く、満足感のある朝食をホテル内でいただくことが出来ますよ。

③旅の作戦会議が捗るOMOベース

都市観光型のホテルだからこそ、旅の作戦会議をするスペースは意外と重要だったりします。ラウンジ「OMOベース」では、そんな旅の作戦会議をするのにぴったりなスペースとなっていますよ。24時間好きなタイミングで利用することが出来ます。
もちろんwi-fiもサクサクですし、何よりフリードリンクがあるのが嬉しいポイントです。ウォーターサーバーと約5種類のティーバッグフレーバー、約10種類の飴が用意してあります。これなら旅の作戦会議も捗りそうですよね。

④立地×コスパ抜群

「OMO5京都三条 by 星野リゾート」は何と言っても立地とコスパが抜群なんです。京都駅からは公共交通機関を利用して約30分の距離にあります。先斗町や本能寺などの観光スポットも徒歩圏内でアクセスできる立地にあります。
また、アクティビティがたくさんある中でも、コストを抑えて宿泊することができるのが嬉しいポイントです。無料で参加できるアクティビティも多いため、お得感を感じながら宿泊できるのが素敵です。

詳細情報

京都市中京区河原町通三条上る恵比須町434-1

3.19 0105

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、「OMO5京都三条 by 星野リゾート」の魅力をご紹介しました。ぜひ京都旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する