• はてぶ
  • あとで
繊細な美しさと食感のトリコに。全国#絶品ミルクレープまとめ

クレープ×クリームが重なった甘党には堪らないケーキ「ミルクレープ」。シンプルな美味しさのものから、フルーツをたっぷりと使用したものまで、最近ではそのバリエーションもかなり豊富になってきましたよね。そこで今回は、全国でおすすめしたい絶品ミルクレープを7つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Afternoon Tea LOVE&TABLE / 東京

まず最初にご紹介するのは、東京・表参道にある「Afternoon Tea LOVE&TABLE(アフタヌーンティーラブアンドテーブル)」です。こちらのお店は、季節ごとに旬の味覚を使用した絶品ミルクレープをいただけることで人気。お食事系のメニューもあり、デザートにケーキをいただくこともできますよ。
そんなこちらのお店のおすすめポイントは、その美味しさはもちろん、フルーツをたっぷりと使用したインパクトのあるビジュアルです。季節に合わせていくつか種類があるのも嬉しいですよね。クリスマス限定の“ベリーとマスカルポーネのミルクレープ”もおすすめですよ。

詳細情報

3.61 670

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 茶寮翠泉 / 東京

続いてご紹介するのは、京都に本店を構える「茶寮翠泉」です。こちらの茶寮翠泉では、宇治抹茶の中でも、さらに高級な“濃茶”のみを使用したスイーツをいただけるんです。都内には、新宿、渋谷、池袋に店舗を構えています。全国では、東京と京都でしかいただけないので要チェックです。
そんなこちらの茶寮でご紹介するのが、こちらの「お濃い抹茶ミルクレープ」。つるんとした抹茶チョコレートでコーティングされたこちらの抹茶ミルクレープ。とっても美しいですよね。また、間に小倉クリームが入っているので最後まで飽きることなくぺろりといただけますよ。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町15−1渋谷パルコ・ヒューリックビルB1階

3.54 348

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. カフェ マムーニア / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫・神戸にある「カフェ マムーニア」です。美しすぎるミルクレープといえば、こちらをイメージする方も多いのではないでしょうか。こちらでいただけるのは、季節の味覚を使用した“ナポレオンクレープ”。
季節によって、メロンやチェリー、マロンなどバリエーションが変わりますが、特に、今のいちごの時期が大人気。奈良のブランド苺「古都華」と濃厚なカスタードの相性は絶品。いちごの香り高い味わいと、甘みをぜひ堪能してみてください。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16

3.91 15128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神戸随一のおしゃれデートカフェ🥰

ナポレオンクレープ・フィグ @cafe_mamounia 和歌山県産の無花果をふんだんに使用した 9月限定のスペシャリテ(*´ー`*) 一枚一枚丁寧に手焼きして何層にも重ねた ふんわりバタークレープにサンドするのは プチプチとした食感とジューシーな甘さが 特徴の無花果と たっぷりの濃厚な生クリーム☺️ そして仕上げの自家製無花果ジャムが 無花果好きにトドメを刺します_:(´ཀ`」 ∠): こんなにも無花果尽くしすぎて 幸せです(*´◒`*) 一口目のあの感動は忘れられません🥺 底の薄めのタルト生地がザクザク食感と ほんのり塩気があってアクセントになっているのも意外とポイントかも(╹◡╹) ナポレオンという名前を冠しているだけの ことはあり、 結構、いやめっちゃボリュームがあるので、 珈琲や紅茶などと一緒に注文するのが オススメです😎 無花果のナポレオンパイもあるので そちらも是非チェックしてみてください😉 コンセプトは「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ」 モロッコの名門ホテル・マムーニアの名からインスピレーションを得たカフェ。 ヨーロッパと中近東のMIXをテーマに、緑を基調としたローテーブル&ソファで落ち着いた空間を創造。 神戸トアウェストを2Fから眺められるロケーションも魅力です。 オムライスも絶品です(*´-`) 所在地: 〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-2-16 アクセス: 元町駅から徒歩3分 各線三宮駅から徒歩5分 営業時間:12:00-21:00 (フードL.O 20:00 / ドリンクL.O 20:30) 定休日:無休

4. Atelier Cielion / 北海道

つづいてご紹介するのは、北海道・札幌市にある大人気のクレープ専門店「Atelier Cielion(アトリエシエリオン)」です。クレープ生地とクリームの口あたりや、層数にこだわっており、口に入れるとクレープがほどけるような食感をたのしめます。
ミルクレープには、定番人気のいちごの他にも、フランボワーズやカフェオレなど他ではいただけないフレーバーも。季節限定のメニューも登場しますよ。シンプルながら、素材の味を生かすことにこだわったこちらのケーキは、一度食べると病みつきになるはず。

詳細情報

北海道札幌市中央区宮の森2条10-1−27

3.07 02

5. Boired / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県江南市にある「Boired(ボワード)」です。こちらは、ケーキだけではなく、ランチメニューや焼き菓子もいただくことができるお店。テラス席もあり、店内は広々としているので、いろんなシーンで利用できそうです。
特に、ケーキの種類は豊富で、フルーツをたっぷりと使用しているのが嬉しいポイント。ビジュアルがとっても可愛らしいだけではなく、フルーツ本来の甘みを味わうことができる絶品ケーキです。ミルクレープはピスタチオ×苺や、バナナ×苺などそのボリューム感が人気です。

詳細情報

愛知県江南市後飛保町薬師80

3.11 02

6. ダウニー / 愛知

続いてご紹介するのは、名古屋にある「ダウニー」です。こちらは、愛知を中心にお店を構える人気店。アメリカ・カリフォルニアをモチーフにしたウッド調の店内が、居心地がよく、ケーキ以外にもハンバーガーやサンドイッチなどのお食事系メニューも楽しめます。
そんな「ダウニー」でいただけるのが、苺をこれでもかと使用した「デラいちごミルクレープ」。いちごの酸味と甘いクリームとの相性は抜群。もちもちのクレープ生地は病みつきになること間違いなし。サイズもちょうど良いのでランチ後のデザートにもおすすめです。

詳細情報

愛知県豊田市若宮町1-57-1 TーFACE 3階

3.12 02

7. パティスリー ランファン星ヶ丘テラス店 / 愛知

最後にご紹介するのは、こちらも名古屋市にある「パティスリーランファン 星ヶ丘テラス店」です。こちらは、クラシカルな雰囲気が魅力の人気パティスリーで、定番から季節限定まで、種類豊富なケーキや焼き菓子をいただくことができます。
特に、こちらのお店のミルクレープはフルーツのインパクトがポイント。ぎっしりとフルーツが詰まった断面は、とっても美しいですよね。フルーツは大きくて食べ応えもあり、クレープに使用されているカスタードとの相性は抜群です。いまの時期にいただけるいちごのミルクレープは、国産のいちごを使用しており、そのジューシーさもたまりません。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区星が丘元町16星が丘元町16−50

3.35 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

クレープ×クリームがたまらない!

いかがでしたか?同じフルーツを使用したミルクレープでもお店ごとに違いがあり、どれも食べたくなっちゃいますよね。わざわざ足を運んでいただきたいお店ばかりなので、ぜひお出かけの際にチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する