過去最高"いいね"の絶景をご覧あれ!RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年12月6日から2021年12月12日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. オートサボア / フランス

いいね!2,207件

フランス、スイスとの国境近くにある「オートサボア」。実はフランス人にとって、"フランスで最も美しい場所"のひとつとしてすぐに名前があがる、自然豊かな美しいスポットなんです。観光スポットも数多くあります。
オートサボアはアルプス山脈中の町が多く属しており、行く先々で雄大な自然の絶景をみることができます。展望台に登れば、周りの山々が雲海の中に消えてしまっている、、なんていう経験も。フランス旅行の際には、都市部だけでなく、こうした自然豊かな場所も訪れたいものですね。

詳細情報

bookingで見る

516 route des Grandes Alpes, BP 50 La Clusaz Haute-Savoie France

写真を投稿する
3.18 00

2. ベルゲン / ノルウェー

いいね!2,210件

ノルウェーの西海岸にある町「ベルゲン」。中世にはノルウェーの首都が置かれていた場所として発展していた町です。また現在でも、北ヨーロッパ最大の港町でもあります。色とりどりの三角屋根の家々が建ち並ぶ、北欧らしい街並みを楽しむことができます。
冬になると、カラフルな家々に雪が積もり、おとぎの世界のような冬景色をみることができます。世界的大ヒットアニメーション映画の舞台となったともいわれており、寒い冬であっても、何だかワクワクして歩きたくなる町です。

詳細情報

3. カタルーニャ音楽堂 / スペイン

いいね!2,939件

スペイン・バルセロナのコンサートホール「カタルーニャ音楽堂」。1905年から1908年にかけて、スペインの有名建築家ルイス・ドメネク・イ・モンタネールにより建設されました。彼の最高傑作と称されており、世界遺産に登録されています。
内部の大ホールの天井には、万華鏡のようにカラフルに美しく光り輝く、太陽のデザインのステンドグラスを見ることができます。豪華なムデルニズマ様式(アール・ヌーヴォー様式)のカタルーニャ音楽堂。彫刻や階段、モザイクタイルなど細部の装飾も必見です。

詳細情報

4. ニューヨーク / アメリカ

いいね!4,725件

アメリカ東海岸、様々な主要機関がそろう世界の中心地のひとつでもある「ニューヨーク」。高層ビル群が建ち並ぶその活気ある街は、夢を持つ多くの人にとって憧れの場所でもあります。そんなニューヨークにも、冬の寒さの訪れ共に、クリスマスが近づいてきています。
この季節のニューヨークは、ロックフェラーセンターの巨大なクリスマスツリーをはじめ、華やかなクリスマスな装飾が印象的です。街中の至る所が、色鮮やかでポップな飾り付けが施されています。クリスマスのニューヨークは更に輝きを増しているような気がします。

詳細情報

5. ブカレスト / ルーマニア

いいね!4,810件

ルーマニアの首都「ブカレスト」。旧市街の街並みはとても美しく、20世紀初頭までは''バルカンの小パリ''と呼ばれていました。多くは第二次世界大戦時や共産主義体制下で失われてしまいましたが、今でもその面影は残っています。カフェやレストランも多く建ち並び、徒歩観光に最適な街です。
美味しいワインやルーマニア料理を堪能したいですね。そしてこぢんまりとした旧市街と対照的なのが国民の館や革命広場などの大きな観光スポット。こちらはルーマニアの共産党一党独裁時代、そして革命、民主化の歴史に触れることのできる場所です。

詳細情報

3.00 01

6. ロコロトンド / イタリア

いいね!17,547件

南イタリアにある街「ロコロトンド」。小さな街ではありますが、"イタリアで最も美しい街"のひとつにも選ばれています。丘の上に広がる旧市街は、昔の趣をそのまま残しており、素敵な雰囲気に包まれています。
そんな雰囲気は、クリスマスシーズンになるとさらに華やかになります。ひとつひとつの家々の外壁に、ライトや真っ赤なリボン、オーナメントが飾り付けられ、クリスマス一色です。クリスマスに1度は訪れてみたい街のひとつとして、メモしておいてくたざいね!

詳細情報

7. ストラスブール / フランス

いいね!24,665件

フランス北東部・アルザス地方の中心都市「ストラスブール」のクリスマス。クリスマスシーズンには屋台が300以上も建ち並ぶほど大盛り上がり。ストラスブールでは旧市街に散らばる小さな広場ごとにテーマの違うマーケットが繰り広げられます。
街中がクリスマスの飾りで飾られ、かわいらしいテディベアにもたくさん出会うことができますよ。木骨組みの家々や吊り看板など、まるでおとぎ話の世界のような街。クリスマスシーズンにはより一層楽しむことができます。クリスマスが待ち遠しいですね🎄

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する