• はてぶ
  • あとで
新年は箱根で気持ちよく迎えよう!女子旅で行く日帰り温泉旅行1dayプラン

楽しいことも、大変なこともたくさんあった2021年も気づけば、あと少し。新年を気持ちよく迎えるために仲のいい友人と一緒に日帰り温泉旅行なんていかがでしょうか。今回は、年末年始に行きたい、箱根日帰り温泉旅行プランをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本へ。

11:00、箱根湯本へ到着。毎年多くの人が訪れる全国屈指の人気観光地ですが、新宿から1時間半と気軽にいくことができ、日帰り旅行にもおすすめです。早速レンタカーを借りて、箱根旅行をスタートしましょう!

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町

3.48 458

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】「田むら銀かつ亭 本店」で“豆腐かつ煮”を頂く

箱根湯本駅から車でおよそ30分のところにある「田むら銀かつ亭 本店」で箱根名物の“豆腐かつ煮”をいただきましょう!お豆腐にひき肉を挟んで揚げた後、土鍋でぐつぐつと煮込まれた“豆腐かつ煮”は「ここでしか食べることができない味」と評判で、数々のメディアに取り上げられる箱根名物となっています。
一番人気は「豆腐かつ煮御膳」。こちらは、鉄鍋で運ばれてくる熱々の豆腐かつ煮と、自慢のお味噌汁、デザート、コーヒーまで、セットになったお得なメニューとなっています。店内は昔ながらの日本家屋の落ち着いた雰囲気となっており、美味しい料理を食べながら、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-739

3.75 15136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】「箱根 彫刻の森美術館」でアートに触れる

お腹を満たしたところで、次に向かうのは、「箱根 彫刻の森美術館」です。箱根旅行で定番の有名な美術館なので、既にご存じの方も多いのではないでしょうか。こちらは、箱根の自然を最大限に生かした国内ではじめての屋外美術館となっています。
ピカソ・コレクションやステンドグラスのシンフォニー彫刻の塔をはじめとする、ユニークで美しい作品が広大な敷地の中にエリアに分かれて展示されています。どれも写真に納めたくなるような作品ばかりなので、ぜひ、思い出を形に納めてくださいね!

詳細情報

【16:00】「Cafe Bar WOODY」でひとやすみ

続いて向かうのは、「Cafe Bar WOODY(カフェバーウッディー)」。広い敷地の美術館でたくさん歩いたあとは、すぐ近くのカフェでひとやすみしましょう!ケーキやドリンクはもちろん、ハンバーガーやピザなど、洋食も人気となっています。
店内は落ち着いた雰囲気となっており、木製のカップやこだわりのインテリアなど、大自然が美しい箱根の魅力がグッと詰まっています。美術館で撮影した写真を見返しながら、旅行の話に花を咲かせましょう!

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1143−41

3.02 013

【18:00】本日のメイン「絶景日帰り温泉 龍宮殿」へ

お食事処「富士」/絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

続いて向かうのは、日帰り温泉旅行メインの「絶景日帰り温泉 龍宮殿」。カフェからは、車に乗って約30分で向かうことができます。芦ノ湖湖畔にあるこちらの温泉は、雄大な景色に癒されながら広々とした温泉に浸かることができ、ダイナミックな箱根の自然を感じながら温まることができます。
芦ノ湖畔を贅沢に楽しむことができる最高のロケーションの温泉に浸かり、1年の疲れを癒して、新しい気持ちで新年を迎えましょう!冷えた身体を芯から温めてくれる温泉につかりながら、女子トークで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

- 09

【20:00】「鈴鹿」で優勝!

箱根湯本駅近くまで戻ってきたら、レンタカーを返して「鈴鹿」へ向かいましょう!こちらは、駅から徒歩2分のところにある、海鮮料理で有名なお店です。相模湾で獲れた新鮮なお魚を、選りすぐりの日本酒や焼酎と一緒に頂くことができますよ!
旅の締めくくりにぴったりな、美味しいお刺身とお酒で至高の時間を過ごしましょう!帰りもロマンスカーに乗って帰るので、車の運転の心配もありません。日帰りとは思えないほど、充実した1日を最高の気分で締めくくりましょう!

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本703-12

3.56 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

年末年始は箱根の温泉で癒されよう。

いかがでしたか。箱根は、日帰りでも十分に楽しむことの出来る観光地でしたね。本記事では、女子旅におすすめの新年を気持ちよく迎えるための箱根日帰り旅行プランをご紹介しました。次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する