流行りの萌え断。全国の今食べたいフルーツサンド7選

最近SNSでも「萌え断」のサンドイッチをよく見かけませんか?特にジューシーなフルーツとほんのり甘い生クリームが女子にも大人気のフルーツサンドは可愛い見た目に思わず食べたくなってしまいますよね!今回はそんな全国のフルーツサンド7選をご紹介!これをおさえればあなたもフルーツサンドの虜に!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ダイワ中目黒 / 中目黒

まず最初にご紹介する、萌え断なフルーツサンド専門店は、「ダイワ中目黒」です。こちらはフルーツサンドといえばの代表的なお店です!フルーツサンドブームのパイオニア的存在で、その特徴は八百屋さんならではのジューシーな果物を豪快に使ったボリューム!
そしてなんといってもその魅力は種類の豊富さ。定番のイチゴはもちろん、バナナやみかん、パイナップル、マスカットなどどれも美しい豪快な断面で選ぶのに思わず迷ってしまいそう♪季節によって限定のサンドが出ることもあるのでぜひお店のInstagramも合わせてチェックしてみてくださいね。

詳細情報

フルーツサンド専門店 ダイワ中目黒

東京都目黒区上目黒1-13−6

3.11 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② JULES VERNE COFFEE / 高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺駅から徒歩10分ほどのところにあるカフェ、「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」です。高品質な自家焙煎のコーヒーを提供しているお店で、フルーツサンドだけでなくプリンなどのお菓子も提供されています。
こちらの魅力がこの美しい断面とその盛り付け。断面が美しく見えるよう、まさに幾何学模様のごとく並べられています。季節によって使用されるフルーツも変わり、今の時期は貴重な白イチゴとあまおうのイチゴサンドを楽しめます。コーヒーとペアリングして楽しめるのも嬉しいポイントですね!

詳細情報

JULES VERNE COFFEE

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.03 17171
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

③ Rosier / 大阪

続いてご紹介するのは、フルーツを存分に味わえる大阪のカフェ、「Rosier(ロジエ)」です。日替わりでいただけるフルーツを使ったスイーツが人気で、ボリューム満点のジューシーなパフェも店内飲食でいただける、フルーツ好きにはたまらないカフェです。
そんなこちらでいただけるフルーツサンドは、ちょっぴり珍しいスクエア型。フルーツサンドは食パンを斜めに切った三角型や縦に二分割した長方形型が多い中、こじんまりとしていて色々な味が楽しめるのが、スクエア型の魅力なんだとか。お持ち帰りもできるので、おうちカフェにもぴったりのフルーツサンドです。

詳細情報

Rosier(ロジエ)

大阪府堺市堺区市之町東5-1-15

3.17 792
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ロジエ!シンのグルメ日記

大小路駅より徒歩5〜7分の場所にあるスイーツ店 ロジエ。 良質なフルーツをふんだんに使用した、フルーツサンドやフルーツパフェなどをいただけるこちらのお店。フルーツサンドは売り切れてしまうことも多いようですが、事前に電話予約すると取り置きしてくれるようです。 店内は非常に清潔感があって、おしゃれで気持ちよく食事できる雰囲気。店員さんの接客も丁寧で人気があるのも頷けます。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ミックスフルーツパフェ いちご、パイナップル、りんご、マンゴー、キウイ、蜜柑、6種類のフルーツを使用した贅沢なミックスフルーツパフェ。どのフルーツも産地にこだわっているそう、非常糖度が高く単体で食べても絶品です。 生クリーム、バニラアイス、グラノーラ、ヨーグルトアイス、りんごゼリーが上から順番に層になっていて、見た目の美しさも秀逸。甘味、酸味、食感のバランスが素晴らしく、甘党にとっては堪らないスイーツでした! ----------------------------- フルーツが好きなかたに、特におすすめしたいスイーツ店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

④ Sukemasa Coffee / 浅草

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩3分ほどのところにある「Sukemasa Coffee(スケマサコーヒー)」です。浅草でホッと一息つくならここ!という定番の浅草カフェ。旬のフルーツを使用したボリューミーなフルーツサンドが人気なんです。
こちらの魅力は繊細すぎるラテアートと美しい断面のフルーツサンドのコントラスト。今の時期に登場しているいちごのサンドは、珍しいあんこ入りの和風テイスト。あんこの甘さが主張しすぎない絶妙なバランスが楽しめます。今だけの贅沢な旬のイチゴを存分に味わえます。

詳細情報

SUKEMASA COFFEE

東京都台東区浅草2-29−2君塚ビル102

3.62 20215
【SUKEMASA COFFEE】

🚃浅草駅 📍 東京都台東区浅草2-29-2 君塚ビル 102 🏢11:00〜18:00 💤火曜日(祝日の場合は営業) 🖋食べログ点数 3.46(2022.2.20時点) 💰1,500円 浅草花やしきの真横にある、フルーツサンドが有名なおしゃれカフェ「SUKEMASA COFFEE」。 季節ごとに変わるフルーツサンドが有名で、たくさんのカフェ好きの方が訪問していました。 花やしき後の休憩に利用したらしき人もちらほら。店内はほとんど20~30代女性かカップルで占められていました。 ちなみに向かい側にはプリンやクリームソーダで有名な「フェブラリーキッチン」が。こちらも若い方々でいっぱいでした。 ★紹介メニュー ・あまおうサンド 1,200円 大きめのフルーツサンドが4つ。中にはクリームとあんこが。訪問した3月はホワイトデー仕様なのか白あんが入っていました。 あんことクリームの濃厚な甘味をあまおうの後伸びする酸味でかぶせ、キレのある味わいに。 なかなかのボリュームなので、1人だとお腹いっぱいになってしまうかも。 ・あまおうミルク 800円 ・ブリュレラテ 700円 ・エスプレッソ(ソロ) 400円 インスタではあまおうミルクを一番見かけますね。サンド自体がそこまで甘くないので意外と良い相性かもしれません。 並べるとインスタ映えしますよ~ 浅草カフェ巡りの際に訪問してみてくださいね。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草花やしきの路地裏オシャレカフェ!フルーツサンドが映え!

浅草の花やしき路地裏に位置する、sukemasa cafe! お店の外に2組ほど並んでいるのを見て、断念しようかと思ってお店を見ていたら、店員さんが声をかけてくれて、今のお店状況、店内案内までのおおよその時間案内を丁寧にしてくれました。その接客の良さに並ぶことに(^^) 待つこと10分立たないくらいで自分達の番がきました!店内は密を避けてか、使わない席もありました。 店員さんは男女1名ずつの2名体制! 浴衣を着られていて雰囲気良し! コーヒーとカフェラテをチョイス! コーヒーは香りがとても良かったです。 きっと、良いお豆を使っているんだろうなぁ…と想像!ラテアートも素敵でした。 そして、フルーツサンド! シャインマスカット、ピーチと、グレープのサンド!! ホイップが甘すぎず、ぺろりといただけます。 軽食でも、おやつでも行けちゃいます。 パンの耳は残しても良いですからねーと店員さんから事前に案内をもらいますが、みみも美味しくいただけます(^ ^) 店内はカウンター席が1名? あとは横並びの席が3つと広いわけではないので、時間によっては並ぶと思います。 カフェ利用としてまったりできる感じではないです、さくっと食べて、少し会話してでる感じですね!外に列ができてるのを知るとあまりゆゆりとできませんね(^^;; それからテイクアウトは飲み物だけだそうです! フルーツサンドは店内飲食のみ!! 浅草ぶらりで疲れた頃にコーヒーの香りで吸い寄せられるような、そんな穴場カフェです。

⑤ フルーツサンド専門店 ももの樹 / 京都

続いてご紹介するのは、京都の烏丸駅から徒歩2分ほどのところにある、「フルーツサンド専門店 ももの樹」です。こちらはテイクアウトのみのフルーツサンド専門店で、その可愛らしさはお店の外観にもあふれています。テイクアウトしてピクニックなどで食べるのも素敵ですね♪

※画像はイメージです。

こちらの魅力はなんといっても秀逸にデザインされた可愛らしい断面!花びらやチューリップのような断面は女子たちを虜にさせますよね。まさにインスタ映えともいえる萌え断に思わずどれにしようか迷ってしまいそう。パッと差し入れをするのにもぴったりなフルーツサンド専門店です。

詳細情報

フルーツサンド専門店 ももの樹

京都府京都市中京区西魚屋町593

3.03 02

⑥ 熱海フルーツキング / 静岡

続いてご紹介するのは、観光地・熱海にある「熱海フルーツキング」です。その名の通り、フルーツを使ったメニューが盛りだくさん!ゼリーやジュースなどもあるので、目の前のサンビーチにテイクアウトして楽しめるのが熱海ならではですよ♪
こちらのフルーツサンドは15もの種類が用意されているのが魅力のひとつ。お店のInstagramでは店員さんおすすめのフルーツサンドが紹介されているので、注目ですよ!今は、2月のバレンタインに向けてちょっぴり早めの「ショコラオレンジ」がオススメです。

詳細情報

熱海フルーツキング

日本、静岡県熱海市渚町1−2

3.07 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ WITH SANDWICH / 福岡

最後にご紹介するのは、福岡にある「WITH SANDWICH(ウィズサンドイッチ)」です。こちらは、間借りして販売を行っているお店で、間借り先の「GO-MARU」と「鳥巣本店」というフルーツのプロが選ぶ一級品のフルーツのみを使用したフルーツサンドがいただけます。
言わずもがな、その魅力はジューシーなフルーツです。今の時期は、愛媛のゼリーのような食感が特徴の紅まどんなや、フルーツサンドでは珍しい富有柿のサンドが楽しめます。お店のInstagramで情報が更新されているのでぜひチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

WITH SANDWICH

福岡県福岡市中央区浄水通3-40 HILLS浄水1階

3.03 02

萌え断にきゅん。なフルーツサンド

いかがでしたか?まさに「萌え断」なフルーツサンドがたくさんありましたね。フルーツサンドは季節によっても果物が変わるので四季を通して楽しめるのも魅力の一つです!お気に入りのフルーツが挟まれているサンドを求めてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する