• はてぶ
  • あとで
この冬見たい絶景はこれ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年12月13日から2021年12月19日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 蔵王の樹氷 / 山形

いいね!7,413件

今回ご紹介するのは、山形県にある「蔵王地蔵山山頂」です。蔵王では毎年冬になると、「樹氷」という自然が作り出した氷の彫刻が出現し、様々な高さの樹氷がずらりと並ぶ迫力満点の景色を見ることができます。
ロープウェイに乗れば、空中からも樹氷を観察することができ、降りた先からは間近でも樹氷が見られますよ。2021年12月25日〜2022年2月28日の期間中の45日間は、ライトアップも行われるので、ライトアップが行われる日に訪れるのもおすすめです。

詳細情報

山形県山形市蔵王温泉229-3

3.63 8134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 三十槌の氷柱 / 埼玉

いいね!1.1万件

今回ご紹介するのは、埼玉県秩父市にある「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」です。こちらは、岩肌の湧水が凍ることによってできる氷柱。例年1月中旬〜2月中旬に見頃を迎え、寒さの厳しい秩父ならではの絶景が見られますよ。
2022年1月16日(土)~2月21日(日)の期間には、ライトアップも行われ、幻想的に照らし出された氷柱を見ることができますよ。まさに自然が作り出した芸術作品と言えるような光景をぜひ見に行ってみてくださいね。

詳細情報

3. 渡月橋 / 京都

いいね!1.2万件

続いてご紹介するのは、京都の嵐山にある「渡月橋」です。こちらでは、12月19日(日)までの期間、「京都・嵐山花灯路-2021」というイベントが開催されて、橋や周辺の山々が幻想的に照らされた景色を見ることができました。
17年間開催されてきたこちらのイベントですが、2021年でラストを迎えました。渡月橋以外に、竹林の小径や小倉池もライトアップされ、嵐山一体がカラフルな光に包まれました。ぜひ写真から、雰囲気を味わってみてくださいね。

詳細情報

4. 貴船神社 / 京都

いいね!2.4万件

今回ご紹介するのは、京都の左京区にある「貴船神社」です。こちらは全国にある貴船神社の総本宮として有名で、水の神様が祀られている歴史ある神社です。参道には赤い灯籠が並んでいて、フォトジェニックな光景が見られます。
そんな貴船神社では2022年1月15日(土)〜2月27日(日)の積雪日限定で、夜間の特別ライトアップが行われる予定です。赤い灯籠に白い雪が積もった見事なコントラストが見られ、幻想的な景色を楽しめますよ。是非雪の降る日に訪れてみてくださいね。

詳細情報

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

4.47 1112711

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. なばなの里 / 三重

いいね!2.8万件

今回ご紹介するのは、三重県にある「なばなの里」です。こちらでは、2021年10月23日から2022年5月31日までの期間、国内最大級規模を誇るイルミネーションイベントが開催されており、幻想的な世界を楽しむことができます。
特に、「華回廊」という光のトンネルでは、200mにもわたってゴールドのトンネルが続くロマンティックな光景を見ることができます。他にも、雲海をテーマにしたイルミネーションや水上イルミネーションなど、見所が盛り沢山なので是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.49 1084903

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. クリスマスツリーの木 / 北海道

いいね!4.4万件

今回ご紹介するのは、北海道の美瑛町にある「クリスマスツリーの木」です。こちらは、丘の上にポツンと佇むトウヒの木。その形がクリスマスツリーのように見えることからこのような名前で呼ばれています。
毎年冬になると、一面に雪が降り積り、真っ白な世界の中に木だけが見える幻想的な絶景が見られますよ。木があるのは、私有地の中なので立ち入らないように注意し、マナーを守って訪れてくださいね。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町美馬牛 クリスマスツリーの木

3.55 9112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 白川郷 / 岐阜

いいね!5.5万件

今回ご紹介するのは、岐阜県にある「白川郷」です。合掌造りの建物が世界遺産にも登録されている白川郷では、冬になると一面に雪が積もった幻想的な風景が見られます。合掌造りの建物の屋根に雪が積もった光景は、まさに日本の原風景と言える絶景です。
2022年は、1,2月の6日間限定でライトアップイベントが開催され、建物が光に包まれたロマンティックな光景が見られますよ。ライトアップイベントは予約制なので公式HPから予約して訪れてくださいね。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する