今年もおこもりステイ楽しめた?2021年話題になったホテルをピックアップ

2021年ももうすぐ終わり。今年も海外旅行に行けない情勢が続く中で、ホテルの中でゆっくり過ごす「おこもりステイ」を楽しむ旅行をされた方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、今年、おこもりステイをするのにぴったりだと話題を集めた最新ホテルをご紹介。是非この記事を参考に2022年のおこもりステイの計画も立ててみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 香林居 / 石川

"香り"がテーマのオシャレ女子必見ホテル

まず紹介するのは、2021年10月に金沢にオープンしたばかりの「香林居」です。こちらは、"香りを楽しむ"滞在できる新感覚のブティックホテル。館内にはアロマオイルを作る蒸留所が併設されており、アロマの香りに包まれながらゆったり過ごすことができますよ。
屋上には、アロマの香りを感じながら入ることのできるプライベートサウナがあり、最高にチルできるとのウワサ。白を基調とした館内のデザインは細部にまでこだわりが感じられます。女子の好みの全てにドストライクなこちらのホテル、オシャレさんなら見逃すべからず!

詳細情報

2. toggle hotel / 東京

ツートンカラーの映えまくり空間

続いて紹介するのは、東京の水道橋に2021年4月にオープンした「toggle hotel(トグルホテル)」です。こちらは、館内のデザインがツートンカラーで統一されたちょっとユニークなホテル。フロアによって緑×白、黄色×青 というように2色のテーマカラーが定められていて、カラフルで可愛い空間がSNSで話題を集めています。
お部屋の中もツートンカラーで統一されており、好きな色の部屋に泊まればテンション上がること間違いなし!ベッドがロフトタイプになっているお部屋もあり、お泊まり女子会にぴったりなワクワクする空間が広がっています。1Fには、海外風のオシャレなカフェが併設されており、優雅に朝食をいただくこともできますよ。

詳細情報

3.25 382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. W大阪 / 大阪

最新のスタイリッシュホテル

続いて紹介するのは、2021年3月に大阪・心斎橋にオープンした「W OSAKA」です。マリオットが手がけるライフスタイルホテル「Wホテル」が日本初上陸してオープンした「W OSAKA」は、これぞ最先端と言えるようなスタリッシュなデザインが話題を集めました。特にユニークなエントランスは、フォトスポットとして大人気。
お部屋の中も非常に洗練された空間になっていて、贅沢で非日常的な大阪の夜を過ごすことができます。また、ネオンが輝くオシャレなプールも併設されており、大人なムードを楽しむことができますよ。セレブ気分を味わいたい方に、今イチオシのホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

W大阪

大阪府大阪市中央区南船場4-1番3号

3.22 14242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カジュアル&ラグジュアリーが融合

📍WOsaka 🏨 写真はクリスマス🎄時期のもので現在は新しいアフタヌーンティーが登場中 2021 Christmas Festive アフタヌーンティー🫖開業初のクリスマスアフタヌーンティーは、WHotelの外観をモチーフにし300分の1のboxをatスタンドに再現 ネオンが煌めく大阪のクリスマスからインスパイアされたスウィーツやセイボリーのラインナップと カラフルでポジティブなエネルギーに満ちたLIVING ROOMのDJによる極上のサウンドに包まれ DESIGHN、FASHION,、MUSICの三位一体と共に唯一無二のAT体験に酔いしれました🍸 流石「目的地となるホテル」 旅行のスペシャリストによって選ばれる国際的なアワード Luxury Travel Guide Awardsの"New Luxury Hotel of the Year - Japan"を受賞しただけの強さ。 言うて、エントランスの可愛さょ🤭←I'll be back ♡ ■Today's menu Welcome cocktail Celebrate cocktail セレブレイト カクテル セーボリー トリュフ風味のミニクロワッサン ズワイガニのオムレツとフェンネル香る胡瓜 ポロ葱と3種チーズのキッシュ 国産牛もも肉のタルタルと雲丹のパイ 栗のマデラワイン煮込みとフォアグラのブリュレ スウィーツ クリームチーズムース 洋梨とレモンジンジャー マンダリンオレンジとポピーシードのパウンドケーキ チョコレートブラウニーコーヒーとトンカ豆のクリスティアンマロンクリーム ピスタチオクリームフレジエ サヴァラン フリュイルージュ ホワイトチョコレートムース キャトルエピス スコーン シュトーレンスコーン 赤果実のスコーン ■W 大阪「フェスティブ アフタヌーンティー」 期間:2022年1月15日(土)まで 場所:W 大阪 リビングルーム 住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロ―90分制)※要予約 料金:7,500円(サービス料15%込) 【予約・問い合わせ先】 TEL:06-6484-5812

4. セトレマリーナびわ湖 / 滋賀

憧れの"オールインクルーシブ"が叶う宿

おこもりステイを楽しむ上で、食べ物やドリンクのサービスが無料のオールインクルーシブの宿は憧れですよね。続いて紹介する「セトレマリーナびわ湖」は、そんなオールインクルーシブが叶えられる宿として、今年話題になったホテルです。琵琶湖を目の前に望む館内にある客室はわずか14室のみで、自然を感じながらプライベート感溢れる滞在が楽しめますよ。
宿泊者専用ラウンジでは、シェフの特製おつまみやアルコールを自由にいただくことができます。大画面での映画鑑賞ができるシアタールームや抜群のセンスでセレクトされた本が並ぶライブラリーなど、館内施設が充実しているので、ホテルの中にいるだけで充実した時間が過ごせますよ。

詳細情報

ikyuで見る

セトレマリーナびわ湖

滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内

3.12 6442
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. EMIL NAKIJIN / 沖縄

シンプルを極めた真っ白なリゾートホテル

続いて紹介するのは、2020年の秋に沖縄にオープンした「EMIL NAKIJIN (エミール・ナキジン)」です。こちらは白を基調としたシンプルなデザインが美しすぎると話題になった、リゾートホテル。客室はわずか5室で、全ての客室に露天風呂とプライベートプールがついた贅沢空間には誰しも憧れてしまうはず。
徹底的に無駄を省いた真っ白な空間は、きっと日常の全てを忘れさせてくれるはず。窓からは沖縄の透き通った青い海を眺めることができ、開放感も抜群です。まるで海外リゾートに来たかのような静かでゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

EMIL NAKIJIN

沖縄県国頭郡今帰仁村諸志2031−139

- 012

6. Azumi Setoda / 広島

"アマン"の創業者が手掛けた最新旅館

続いて紹介するのは、2021年3月に広島に開業した「Azumi Setoda(アズミセトダ)」です。こちらは、世界的な高級ホテルブランドとして有名な「アマン」の創業者が手がけた旅館としてオープンしました。築140年の建物をリノベーションした趣ある空間で、最高のおもてなしを受ける滞在ができますよ。
1階の客室にはそれぞれに箱庭がついていて、風情ある景色に癒されながらのんびりと過ごすことができます。お部屋には杉や檜などの天然の素材が使われており、木の良い香りに包まれながらリラックスした時間を過ごすことができますよ。ワンランク上の旅館ステイを是非体験してみてくださいね。

詳細情報

Azumi Setoda

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田246AzumiSetoda

- 020

7. 松本十帖 / 長野

老舗旅館をリノベしたスタイリッシュ空間

最後にご紹介するのは、2020年7月長野県の松本にプレオープンした「松本十帖」です。こちらは、老舗旅館だった建物をリノベーションして作られた複合施設。施設の中には、ブックホテル「松本本箱」と温泉ホテル「小柳」の2つのホテルがオープンしており、和とモダンが融合したスタイリッシュな空間に宿泊できます。
かつて大浴場だった場所を改修して作られた「オトナ本箱」では、ずらりと本が並ぶユニークな空間で、のんびり読書を楽しむことができます。施設内には、カフェやベーカリー、本屋や商店など、様々なお店がオープンしており、自由気ままな滞在が楽しみたい方にぴったり。客室には露天風呂がついているので、疲れたらプライベート空間でゆったり温泉に浸かることができますよ。

詳細情報

bookingで見る

松本十帖

長野県松本市浅間温泉3-13−1

3.23 2171
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2022年はどこでおこもりステイを楽しむ?

いかがでしたか?今回は、2021年に話題になったホテルをご紹介しました。是非みなさんもこの記事を参考に、2022年もおこもりステイを楽しんでみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する