• はてぶ
  • あとで
トレンドだけ、集めてみました。旅好き女子のための広島スポット&ホテルLIST

広島といえば厳島神社と原爆ドームの2つの世界遺産、お好み焼き・・・ありきたりな旅行は飽きた!という方のために、この記事では最新スポットを中心に旅好き女子が行くべきスポットをご紹介。映えスポット、レストラン、カフェ、ホテルをすべておさえて、充実の広島旅行にしちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神勝寺 禅と庭のミュージアム / 福山

旅好き女子のための広島スポット&ホテルLIST、まずはじめにご紹介するのは「神勝寺 禅と庭のミュージアム」です。こちらは広島県福山市にある、ゆっくり禅を楽しむ体験ができるスポット。福山駅から車かバスで30分ほどのところにあります。
ミュージアムというと、芸術や歴史の印象が強く身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、心配ありません。見て、歩いて、休んで、禅の世界を体験することができます。普段なかなかできないような経験を、ぜひ広島旅行の際に体験をしてみてはいかがですか?

詳細情報

広島県福山市沼隈町大字上山南91

3.37 1106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. おりづるタワー / 広島

続いて2番目にご紹介するのは、「おりづるタワー」です。こちらは、広島市内の世界遺産・原爆ドームの近くにオープンした新しい観光名所。見どころが多いのはもちろん、眺めの良いスポットでもあるんですよ。原爆ドーム前駅下車、すぐのところにあります。
屋上展望台である「ひろしまの丘」からは、広島の街を一望できるんです。晴れた日には、宮島が見えることもあるそうですよ。軽食やドリンクも販売されており、ゆったりと過ごすことができます。「おりづるタワー」ならではの、折り鶴に関連した体験ができる場所もあります。

詳細情報

広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー

3.57 18272

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行く価値アリ!!!!

ゴールデンウィークに広島旅行に行き、 折り鶴タワーにも寄りました。 控えめに言っても、『行って凄く良かった』です★.*˚ 皆さんが写真を載せている、透明のドーム状の物は 無かったですが(令和4年5/5時点)、 一番上の階は展望台のようになっており、 見晴らしがとても良く、展望台の一個下の階(?)に、 カフェがあり、そこで買った飲み物や食べ物を、 景色を見ながら食べることが出来るように 椅子とテーブルが5つくらい設置されていました⸝⋆꙳ 原爆ドームを上から見ることができ、 やはり地上から見るのとは全然違うなぁと感じました。 カフェでは、前に並んでいた方が購入していた 『ナマチ』と言うものを頼みました。 『ナマチ』とは、生のチップスの略なのか、 ふにゃふにゃで柔らかいじゃがいものチップス という感じで、初めての食感でとても美味しかったです。 最上階から2階まで降りれる滑り台が設置されていたり、プロジェクターの前に立つと自分のアバターが作れたり、ちょっとしたプロジェクターのゲームみたいなものもあり、大人も子供も楽しめる施設だと思います!! 入場料+100円で折り鶴を折って、折り鶴を落とし、入れることが出来るのですが、+100円なのでと思い、やってみましたが、なかなか良かったです⸝⋆꙳ 折り鶴の折り方もiPadで説明付きの動画があり、 折り方がわからない人もゆっくり作ることができます☀️

3. 未来心の丘 / 尾道

続いて3番目にご紹介するのは、「未来心の丘(みらいしんのおか)」です。広島県尾道市にあるこちらのスポットは、5,000平方メートルもの広大な白い大理石の庭園。晴れた日には青空と真っ白な大理石のコントラストが美しいです。
どこまでも大理石の庭園が続く光景、美しすぎませんか?おしゃれな写真を撮ることもできるので、女子からの人気が高いです。日本にいながらまるで異国のような絶景に出会うことができるこちらのスポット、ぜひカメラを持っておでかけしてみてくださいね。

詳細情報

4. 牡蠣祝 / 廿日市

ここからは、広島旅行の際にぜひ立ち寄りたい、グルメスポットを2つご紹介していきます。「牡蠣祝(かきいわい)」は、広島県廿日市市にある絶景レストラン。10歳以下のお子様の入店は禁止されており、大人のための贅沢な空間が広がっています。
小高い丘の上に建つ古民家を改装しているというこちらのお店は、五重塔をはじめとした宮島の街を一望することができます。おすすめメニューは、瀬戸内で育ったレモンを贅沢に使用した「広島レモンレアチーズケーキ」。程よい酸味がたまらない逸品です。

詳細情報

5. 白島R / 広島

続いて5番目にご紹介するのは、「白島R(ハクシマアール)」。こちらは、広島市内に2021年10月にオープンしたばかりの最新カフェです。白を基調としたおしゃれな空間で、日本屈指のバリスタ監修のスペシャルティコーヒーを楽しめます。
コーヒーはもちろんのこと、スイーツも大人気。優しい甘さがたまらないシュークリームは、コーヒーとの相性が最高です。8時からオープンしているので、早起きして朝活にもおすすめですよ。メニューの提供状況や定休日など、最新情報はお店の公式Instagramをご確認ください。

詳細情報

広島県広島市中区東白島町10−4

3.05 02

6. LOG / 尾道

ここからは、広島旅行で泊まりたい、ホテルを2つご紹介していきます。「LOG(ログ)」は広島県尾道市にある宿泊施設で、ギャラリー、ガーデンなどが併設されています。どこを切り取ってもハイセンスな空間が広がっており、InstagramなどのSNSでご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか。
やさしい光が差し込むお部屋は、旅の疲れを癒してくれるような雰囲気です。ダイニングのスペースも、シンプルながら居心地の良い空間が広がっていますよ。新鮮な果物と野菜を使った食事がとても美味しいことで人気です。朝食は宿泊者限定となっていますが、夕食は宿泊者以外も利用できます。

詳細情報

7. KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS / 広島

旅好き女子のための広島スポット&ホテルLIST、最後にご紹介するのは「KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS」です。こちらは広島市内にある人気のホテルで、リーズナブルにおしゃれなステイが楽しめます。旅好き女子から大人気のホテルとなっていますよ。
客室が綺麗なのはもちろんのこと、共用部分もハイセンスで、旅好き女子の心をつかんでいます。特に、ラウンジ&バーであるこちらの「THE POOLSIDE」は、壁と天井部分がガラスになっていて、天気の良い日には太陽光がたっぷり差し込んできます。

詳細情報

次の旅行は広島で決まり!

最新スポットを中心に、旅好き女子が行くべきスポットをご紹介しました。映えスポット、レストラン、カフェ、ホテルをすべておさえて、充実の広島旅行にしちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する